FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

最後の最後に!やってくれました

我が家に預かりっこがいなくなって、とっても穏やかな(笑)毎日を過ごしています♪

な~~んてことを言っちゃうと、めりぃちゃんに悪いな・・・(^_^;)
さて、めりぃちゃんどうしてますかな?

めりぃちゃんはお散歩がけっきょく、家の敷地内で完了してしまいました!って言いいましたが・・・
実はじつはじつわあぁぁぁぁぁあ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

お散歩♪なんなく、クリアしちゃってくれましたッッ☆

なんだか、ものしゅごく開放的でしゅ~。

えええーーーー!!?昨日までのイヤイヤぶりはなんだったの??
はう~~~・・・笑顔にその真っ白な歯がまぶしいッス☆

あ!!なにかがいましゅ!!

家の中から出たがらず、玄関先から出たがらず、敷地内から出たがらず、
無理に引っぱれば、お散歩嫌いになっちゃうだろうし、歯がゆいったらありゃしない。
興味はあったみたいなんです。だって、行ったり来たりをずっと繰り返していましたから。
おこちゃまでしゅね~(^^♪めりぃちゃん♪♪

おとうちゃん、たのちいね♪

我が家のわんずも吠えたてるわけでもなく、穏やかに見守るって感じでもないのですが
一緒になってお散歩。・・・お見合いにでかける、2時間ほど前のこと。
めりぃちゃんもなにか思うことがあったんでしょうか?
・・・ないな・・・。

これでいいんか!?我が家の散歩!!

どうです!!見事なまでにこのバラバラなお散歩↘
絶対、ひとりでは散歩できません!!(キッパリ☆)
こんなときはやっぱり、家族の救いの手がとっても助かります。
ワタシがレスキュー!!?
長女は不思議と預かりっこがやってくると朝とっても早起きになるんです。
ちっぷが譲渡会に参加するときは、自分も新人戦があって早く家を出なきゃならないのに
朝4時に起きて、なにやら、ちっぷに話しかけていました。
ワタシは知っている・・・・「二度と戻ってくんなよ~。」って言っていたこと。
預かりっこがいなくなっちゃうと、あっという間にお寝坊さんに戻っちゃうんですよね~(^_^;)

えらいねエ♪めりぃちゃん!!

めりぃちゃんのお散歩もじつは長女が率先していこうってことになりました。
したら・・・めでたく、お散歩☆クリアーーー(*^^)v

でかした!!長女よ!!!←で、いいのか??

最後にみんなで記念撮影。

めりぃちゃんがトライアルに入って明後日で1週間。
おかあちゃんは、里親さん希望者さん宅に家庭訪問です。
午前中は、頑張ってくれた長女の文化祭=なぜか合唱コンクール??があるので
娘の唄をきいてから行ってきます。
今日は、岩手、台風でものすごい雨と風だけど、きっと台風一過でお天気も良いだろうし
様子を探りに行ってくるぞーーー!!
・・・めりぃちゃんが天下とっちゃってるかも~(^_^;)

でもって、帰りにはワタシのお気に入り♡のお店でお買いもの♪

豆腐メニューがとっても豊富です♪


「ふうせつ花」です。岩手では有名なお店だよ。

豆乳ドーナツやおからドーナツ。ざる豆腐にプリン。
あ!こんど、おから買ってきて、ムタさん用のごはんにしてあげよう!!

アツアツなコロッケ♪うまかったよ。

あっつあつの揚げたてコロッケがタイムリーに出ていたのでくりママさんともふもふ♪食べてきましたよ♪♪
とっても、おなかがあったかになって幸せな気分になっちゃうよね。
おいしいもの、食べたときって☆

おおっと!食べ物でしめちゃいけないって。
トライアルの様子を次回はUPできればいいなって思ってます。
たくさんの方にめりぃちゃん、気にかけていただいてますからね。
仮ママだったワタシとしても、しつこい程に気にしてますから~~→里親さま、たぶん、ウザいって感じてるかも(T_T)・・・。

以上☆めりぃちゃんが「クリア♪できたこと」。で・し・た。ね?めりぃちゃん、エライ(?)でしょ??

   P.S   ・・・くりママさん・・・麹屋もとみやさんの「ちょい辛みそ」・・・モノ足りませんよ・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



応援ありがとうございます。めりぃちゃん・トライアルへ

本日はお日柄もよく~・・・。
大安吉日☆今日は朝から天気がよくって、まさしくお見合い日和。
予定どおり、めりぃちゃんのお見合いにおなじみ、くりママさんと行ってまいりました。

いよいよ、お見合いなんでしゅって♪

やっぱり、自分が預かっていたわんちゃんのお見合いって(>_<)キンチョーします。
何度、体験してもドキドキものです。
無事に「うちのこに・・・♡」と正式譲渡のご連絡をいただくまでは、ご飯の味さえわかりません(>_<)
大げさかもしれないけど、ワタシにはそのっくらい、大事なんです←だいじょぶか!?

いちゅものあたちでいけば、間違いなしねっ♪

今回、めりぃちゃんの里親希望をしてくださった方は年配のご夫婦でした。
お問い合わせをしてくださったのは、娘さんご夫婦。
年齢が60歳以上の場合はー・・・とアンケートの項目にあることをお話しする前に
娘さんご夫婦から
「両親が何かあった場合は、ウチで私たち家族が責任を持って最後までこのわんちゃんの面倒をみますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!」
とのお話がありました。
先に話されたワタシは驚きました。ここまで、ご家族で決められて希望してくださるなんて!!と。

こんな姿でいってまいりましゅよー、待っててくだちゃいねー。

なので、当然☆
お見合いには、里親希望者さまご夫婦と娘さんご一家でそりゃあもう大人数での形となりました。

めりぃちゃん、我が家に来た時と違って、クレートの中でもとってもおりこうさんで
お話が済むのを待っていてくれました。
ウチにきた時は「出せ~~!出せ~~!!」と訴えてきたのに余裕でリラックスしていました。

はじめまちて。どうじょ、よろちくでしゅ♪

お話がすんでからのご対面では、まったく動じることなく自分からみなさんにごあいさつ♪
・・・・うっそー!!ウチでは初日、ご飯も食べれんくらい、さりげにビビってたくせに~(T_T)
なんか、ちょっぴり・・・くやしい←あ!!しまった!!本音が・・・。
お母様は「はじめまして(^^♪待ってたよ~。さっそくお洋服つくってあげるからねえ。
       来てからじゃあないと大きさとか本とは違うだろうから~。」とさっそくハリキリ☆モード。
お父様はただただ、ニコニコ(^^♪ニコニコ(^^♪
娘さんは「首輪じゃあなくて、ハーネスの方がいいんでしょうか?」とくりママさんに質問中。
お孫さんは「かわいい♪かわいい♪今日ボクお泊りするーーー♪」と大喜び。
先ほども様子うかがいに(・・・どんだけ後ろ髪ひかれてるんだ?ワタシは??)お電話しちゃいました。めりぃちゃんは、ばっちり、ご飯もたいらげて、くつろいでいるとのことでした。
娘さんにもお電話してみると、ワタシたちが引きあげた後、お母様はご飯の計量やいろいろ
細かいことを娘さんとチェックしなおしてくださったとのことです。・・・ほっっ・・・。

よかったね・・・(*^^)vめりぃちゃん!み~んな、あなたのこと、こんなに大事にそして、待っていてくれたんだね。
おかあちゃんは本当に嬉しいよ。

待っててくだちゃいねっっ♪

今日から、2週間のトライアル開始☆です。
きっと、毎日がお互い一生懸命であっという間なのかもしれません。
ワタシもそしてきっと、このこの幸せを願ってくれている方たちも
レスキューに携わってくださった方たちも無事にこの「ご縁」をぜひ紡いでほしいと願っているはずです。
まだまだ、しあわせの一歩を踏み出したばかりのめりぃちゃん。
どうか、どうか、ここが自分のお家・自分の家族さんとなりますよう最後まで応援よろしくお願いいたします。

心配症のワタシは最後の最後まで安心できるまでは、 「禁酒」・・・できるかな~~~(^_^;)

とりあえず、今夜はおつかれちゃん♪分として、飲ませていただきます!!
あ!!そうそう!!!
めりぃちゃん、最後の最後にクリアできたことがあるんですよ☆
それは、また、後日。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お見合い決定☆そんでもって・・・明日です

先週の譲渡会から1週間。
めりぃちゃん、あっという間に我が家になじんだのもつかの間、
明日 お見合い☆となりました♪

銀兄は行かないんでしゅか?

とっても、やんちゃなめりぃちゃん。
けれど、いつも最後は遊び疲れてぐっすりねんね。
ほんの1週間の預かりだったけど、手のかかんない「おこちゃま」でした。

ご飯はしっかり食べてくれるし。
トイレはまだ1回も失敗なし!タイミングさえしっかり押さえてしまえばなんの問題もありません。
クレートの中でも静かにお留守番できるし、
かまってほしいの~(>_<)の要求吠えはたまぁにあるものの
あんまり、吠えるってことなかったし。
あ!!パソコンに向かっていると「肩たたき」してくれます(^^♪
さら~~~っと風のようにたたいて行くので、「ありがと~♪めりぃちゃ~~ん♪♪」と振り向いたときにはもういないんですけどね・・・。
2足歩行はしょっちゅうだし。

まあ、1週間だけですからね。

めりぃ。ひとりはイヤだから銀兄も一緒にいこー・・・。

めりぃちゃんは岩手県は八幡平市へお引っ越しです。
温泉やスキー場があって、ドッグランもある自然豊かなところです。
そこで先週から首を長~~くして待っていてくれているホントの家族さん♪
一日でも早くめりぃちゃんを迎えれるようすでにいろいろと準備をしてくれているようです。
今はわんちゃんは飼ってはいないそうなのですが
しょっちゅう御親戚のシーズーちゃんを預かっていたりしていて、根っからのわんちゃん大好き家族さんのようです。

ひざの上がとっても安心するらしく、どんなにハジケていても
ひとたび膝の上にのっかっちゃうとアッという間にネムネム☆モードになる、めりぃちゃん。
さすがのおとうちゃんも「ちっぷ」のように一度も抱っこできなかったのと
ま逆のめりぃちゃんなには常に赤ちゃん言葉でそりゃあもう♪大事に大事にお世話してくれていました。・・・ありがとうね。おとうちゃんッッ!!

今日もいっぱい・・・あそび・・ま・・ち・・。くーー・・・。

あした出会うパパとママの夢でも見ているのかな?
天真爛漫な性格のめりぃちゃんのことだから、きっとみんな一瞬でハッピー♡になっちゃうと思うな~。
ちょっぴり、なんでもかんでもかじっちゃっては「破壊」はしてくれたけど
そのおかげで、銀ちゃんより強靭なアゴの持ち主がいたということが何よりおかあちゃんは
ホッとしたというか、そんなもんなんだ~というか、ガンバレーというか・・・。

みなちゃま!!めりぃのこと、まだまだ応援してくだちゃいね!

・・・けっきょく、お散歩は家の敷地内範囲までで終了↘
けど、1日1日距離は確実にのびています。
ただ、リードをガジガジ☆くわえて歩くのはやめようね。
めりぃちゃんの場合マジで笑えない・・・。食いちぎりそうだから・・・。

さあっ!!明日は
いつものテンションでいこうね☆

では、みなさま。明日、無事にめりぃちゃんのしあわせの一歩が踏み出せますよう
祈っていてくださいね。・・・「念」ですよ、「念」(笑)


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ちょっとずつ。

きょうもいいお天気(*^^)v
なので、今日もはりっきって、おんもにチャレンジしてみましょーー☆

どうしても行かなきゃなんでしゅか?

い、いや、どうしてもってワケでもないんだけど
ウチにはまろん・銀ちゃん・ムタさんがいるわけでして散歩は必須なわけでして・・・。
まあ、付き合いってのも世の中大事ですからね←わんずにはどうなんだろ??
だから、つきあえ!!
ワタシは甘くない、預かりさんなのだ!!

おや?おじょうちゃん。やっとかい?

きのうは玄関から先、外へは一歩たりとも出ていけなかった、めりぃちゃん。
ポメちゃんらしく好奇心旺盛な気持ちが勝ったのか、あっさり、おんもに出ちゃいました。
でも・・・やっぱり、そこから先には動けませんでした。
あはは。でも、このっくらいのことだけど、めりぃちゃんにとってはご主人についてお散歩なんて
未経験のことだもんね。いんだよ。ぜんぜん。
きょうがここまでなら、明日はもうちょっと踏み出せるかもしれない。
だから、今はおんもは気持ちのいいとこ♪って思えるようであればいいかなあって思ってる。

ん~~~っと・・・。

じつは銀ちゃんは、めりぃちゃんが自分よりちょっぴりちっちゃいから、なんだか強気な態度を見せています。・・・というか、今まで我が家に滞在していった「足長族」たちには
なぜか、追っかけを強行していました。というか、しつこい=ストーカー的行動・・・(^_^;)
ああああぁぁぁあ・・・(T_T)・・・銀ちゃん、お前はなぜそうノー天気な顔でいられるんだ?
めりいちゃんは、おまえよりトイレ完璧に近いぞ。
ものすごく、トイレに行きたいわ~!の訴えがわかりやすいんだよ。
やっぱり、おんなのこっていい~~~♡

おじちゃんもヨロちくね♪

はっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・気がつけば我が家ってオスばっかりだったんだ。
まろんは、もとメス☆だし。
ムタさんはめりぃちゃんが来たらずいぶん甘えが控えめになりました。
気を使っているのか、はたまたあきれているのか??めりぃちゃんに対して
おっさん的にあたたかく見守ってくれてるのか、黙って見守ってくれています。
・・・なんて、いい男なんだ、ムタさんは。※注意:たぶん、おかあちゃんだけかと、そう思っているのは

おじちゃん。あたち幸ちぇになるからね。        おうよ。

ムタさんは、めりぃちゃんの事情を知ってか知らずか、ちっぷの時より
とっても穏やかな顔で見守ってくれています。
ぜんぜん、気にならないわけではないんですよ。なんていうかな~~、静かに見守ってくれてる。
おとうさんのような気持ちなんだろうか?
でも、リンゴの皮をむく音を聞くとあっという間に闘争心むき出しになるんだけど、「食」にはかてましぇ~んなんですか?ムタさん、だからシュッとしたスタイルにならんのかも。
顔は相変わらず、「シュッッ☆」なんだけどなあ。
ええっと、体重はジリリっとなんだけど、ただ今、9.7キロ♪
ウチに来た時が12キロだから・・・、本人的にはなんの努力もせずただ、普通の生活していただけで
ここまでは落ちてきました。

!?・・・で、おじちゃんはだぁれ

(^_^;)・・・めりぃちゃ~~ん・・・。
おじさんはそんなことでは動揺しませんよ~。しかも、そこ、めりぃちゃんがボケるとこじゃあないいからね!
そんな、天然なめりぃちゃん。
お見合い予定から、無事にお見合い決定となりました☆
アンケートのチェックも完了し、ドッグレスキュー代表からGO☆サインが出ましたのでご報告です。

・・・先週から比べると一気に静かになっちゃうなあ・・・。
ちょっぴり、寂しくなっちゃいますね。でも、わん達のしあわせのためなんだから、もうひとふんばりなんで頑張らせていただきます!!

みなさんの応援よろしくお願いいたします!(^^)!

明日は雨だって言ってたなあ・・・。お散歩はやっぱり、我が家ではここまでかなあ(>_<)


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はい。そこまで。

昨日の予告どおり、きょうはめりぃちゃん、我が家から一歩外の世界に出ていただきましょう☆

あ!・・・「めりぃちゃん」とは里親希望者さんのご主人のたっての願いで
気の早いことに(^_^;)ぜひ!!この名前で呼んでほしいと言われちゃいました。

まだ、お見合いもしていないのに、もの凄いオーラがビシバシ☆電話の向こうから感じられます。
なので、我が家の娘たちの意見も却下され、いやいや、却下する・される前に
ポメちゃんのお名前は・・・。
めりぃちゃんに決定し、そう呼ぶこととなりました。
あの名前この名前とわんちゃんが混乱することがないから、よし♪でいいんでしょうか?こういった場合。

さ!前置きが長くなっちゃった~(>_<)
さんぽ♪さんぽ♪めりぃちゃんのさんぽ♪
首輪にリードつけて、いざ!!参ろうではないか、おひさまのもとへ!(^^)!

ん?んんんん!!?・・・あれれ???

どこいくんでしゅか??

え??あの、その、お天気もいいしそろそろお外で探検なんてどっかな~と思っちゃってね?

どうしゅればいいんでしゅか??お散歩って遊べるんでしゅか?

うん♪うん♪ぽかぽかした外でゆっくり、銀ちゃんとお散歩にチャレンジしてみようよ!!

ねえ、ねえ!!一緒にいこうよ~。

ほら~~(^^♪銀ちゃんが呼びにきたよ!早く行ってみようよ~、ね?
今日は本当にお天気いいよ~、日差しも浴びなきゃ、引きこもりっこになっちゃうよ?
この若さで、そりゃあないでしょ(>_<)ん??どう?

なんで、あなたと行かなきゃなんないんでしゅか?

めりぃちゃん、そんな~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
行こうよ、お散歩、銀ちゃんなんてまずはホッといてさあ。
じゃあ・・・おかあちゃんがお外、抱っこしてあげるからいってみよっか?
あんまり、わがまま言ってると銀ちゃんグレちゃうってば。

って、銀ちゃん、いなくなっちゃてるし・・・。
家んなか戻っちゃてるし・・・。
・・・。
・・・・・・。
今日はここまでかあ・・・。
ま、じょじょにだね☆

そして、めりぃちゃんは抱っこがちょっぴり苦手のようです。ひょいってされるのが嫌なようです(>_<)
いかんいかん!!あせらずにいかなくちゃね☆

今日は玄関に降りれなかったけど、明日は玄関先まできっと、お外をのぞきに行きたくなるよ。
めりぃちゃんの目にはどんなふうに映ってるのかなあ~・・・。

ね?めりぃちゃん。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ