FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

元気に。

銀ちゃん、今月9才のお誕生日を迎えましたっ


DSCN0671_convert_20131126125740.jpg


はるばる岐阜からやってきたダックスくん。
銀ちゃんは我が家で5回目のお誕生日を迎えたことになります。
Yさんはその後お元気かしら~?

銀ちゃんは「銀魂」の「坂田 銀時」からとったお名前なんだけど・・・
銀ちゃんなのに
銀時さんとは程遠くなんだか最近、
おねぇちっくになりつつあります←とても、ハマってるというか、似合ってます。はい

犬がよすぎちゃう(?)銀ちゃんは強く出れません。


DSCN0645_convert_20131127151022.jpg


むっちゃんが我が家ではいちばんなワケなのだけど
年下格のゆず。やちょら。にまで相手にされないというか
いつもガウられてます

銀ちゃん
動きがやっぱりなんとなーく
おじぃちゃんぽくなってきちゃいました。
むっちゃんより
ニブいです。

頼むから年の順を大事にしてほしいな
むにゅ☆の勝手なお願いだけど


DSCN0681_convert_20131127203907.jpg


今年の誕生日には
長女お手製のバースデーケーキ←はっ!写真撮ってないし…。

バナナを混ぜ込んだ
ふっくらケーキ

嬉しいね、銀ちゃん

来年
おねぇちゃんと一緒に学校通えるよう
元気でいようね。


DSCN0644_convert_20131127205751.jpg

で、
も少し
男気だしてみよっかー

これは
おとーちゃんとむにゅ☆の
ちっちゃなお願いかな







タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     







スポンサーサイト



【 2013/11/27 】 銀ちゃん’S☆ | TB(0) | CM(4)

おっさん域。

ふふふ。


来たね(*゚▽゚)ノ
銀ちゃんっ。



はぴばすでぃ







とうとう8才?
まだまだ8才!

相も変わらず
おとぼけ or  はっちゃけ(ノ^^)ノ

な、銀ちゃんだけど

いつまでも
そのステキな
ウナギボディ

見せつけてちょーだいねっ( ̄∇ ̄)



お誕生日おめでとう!
これからも、
むにゅ☆に
熱い?視線をなげかけてねー






タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     














【 2012/11/09 】 銀ちゃん’S☆ | TB(0) | CM(2)

完食時間90分



「や~~~ん♪かわいく銀ちゃん食べてるじゃな~い♪♪」なぁんて思わないでくださいね?

銀ちゃんが食べているおやつはものスゴーーーーく、かったいんです!!
二女の頭に「コン☆」ってやったら、たぶんベソかいちゃうくらい。

もうひとつの銀ちゃんへのバースデープレゼントなんだけど
普通のボーンとかハードタイプのジャーキーとかまずもって味わって食べることなんて出来ないので
かといって、チョーおいしそうな柔らかごはんパウチはあげたくないし・・・。
長~~く長~く、時間をかけていただけるモノと考え、これまた長女と15分ほどかけて
決定した代物なのです(^_^;)。

ぜったい、血を見そう!!

あ~~~~・・・。銀ちゃん、キミのその強靭なアゴゆえにワタシたち家族は泣かせられます。
でも、キミの噛みしめたい欲求をきっと叶えてくれるはず!!

さあっっ!!存分にめしあがれ☆
銀ちゃん!プレゼント、For You!!

さて、所要時間何分で食べきっちゃうでしょうか?
これ、ホントにかたいから銀ちゃんでさえも「何時間」ってとこかもね~(^_^;)。

さあ~、ゆっくり味わって食べてね♪

はじめ、どんなに噛んでも「カラン、カラン」ってだけで全然ちぎれないもんだから
途中イヤになっちゃたりしてたし・・・。わがままだっての銀ちゃんてば。
今、興味をもっとかないと、きっと、もう、コイツを噛みしめることは出来ないと思えー\(゜ロ\)(/ロ゜)

ぼふ~、ひあわへ~~(ボク~、しあわせ~~)。

野性的だあ。
どんなにかわいい顔してても、食べてる時はめっちゃ真剣顔だね!
でも、ちびっこだからナニをしてもかわいく見えちゃう♡♡

・・・ひとも、ちっちゃいひとはナニやってもカワイイもんねー・・・←ヤな性格してんな、ワタシ。

さてさて、そんなに全部はやっぱり多いような気がするから明日の分にとっておきましょうよ(^^♪
なにするの!!?

う゛ッッ
やっぱり、銀ちゃん「食べ物」に関してはもの凄い執着だ。
そうですか。
では、ごゆるりと食してくださいませ。
「食獣☆銀タロス」ガンバレ!!!「銀タロス」←ナニを頑張るんだ??いったい!?


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【 2009/11/11 】 銀ちゃん’S☆ | TB(0) | CM(6)

はぴ☆ばすでー・銀ちゃん

今日は銀ちゃんが我が家の一員になった記念日♪

そう、勝手に今日は銀ちゃんの誕生日と決定(^^♪
なので~~~~。

Happy Birthday ぎ~んちゃ~~ん☆
銀ちゃん、今日で5才となりました。
おめでとう!!銀ちゃん!!!
ぼく~。5さいになったんだって~。

銀ちゃんは去年の11月2日に滋賀県の預かりさん宅からやってきました。
わざわざ、こ~んな北の果てまで届けてくださったのは
ガンバリ屋さんの(・・・でも意外と楽観的な♪)ちまたではチョー厳しいという、Pinkさん。
去年は、ETC週末料金\1000-なんてのがなかったので、
そりゃあもうハンパない高速代とガソリン代をかけて我が家にきてくださいました。

あはは(^_^;)・・・ワタシが銀ちゃんを見つけてしまったばかりに・・・。

さあさあ!今日は宴じゃよ~☆
ん!!?
どうして?やっぱり「春日」のハト胸なんじゃ???
きょうは、ぼくが主役☆

銀ちゃんはおこちゃまのようにはしゃぐ、おしっこ☆ボンズ。
1年たっても、幼さにはますます磨きがかかっているようで、家族みんなで
「銀ちゃんはやっぱりあまったれ~(^_^;)」と、言ってます。
でも、それはそれでかわいんだなぁ♡♡
嬉しいと満面の笑顔と自慢のしっぽをぶんぶん♪ふって飛び込むようにして膝にのかってくる銀ちゃん

銀ちゃん。ウチにきてどう?
銀ちゃん。毎日、たのしい?
銀ちゃん。お留守番さみしくない?
銀ちゃん。・・・みんなのこと、だいすき?

銀ちゃんが言葉を話せたらなあー・・・。
およ??おかあちゃん。なあに??

あ!そうだそうだ。
銀ちゃん、バースデーケーキ食べようよ!
んまい?

銀ちゃん、今日は自分がどういう立場なのかわかっているのか
それはそれはとっても、静かにガッツクことなくケーキを食べていました。
いつもなら、手ごと一瞬で持っていかれちゃいそうな食いつきぶりなのにね(^・^)。

でもって、破壊魔のキミに今日はプレゼントもあるんだって。
長女と20分散々悩んだ挙句決定したのが、コレ。
               ↓
とも噛み!!?か

だあって~~~(>_<)銀ちゃん、オモチャというオモチャ、ぜ~んぶ瞬殺なんだも~ん(>_<)
今のとこ、唯一のオモチャがソフトボール用のボール・・・。
長持ちさせたい気持ちの方がどうしても強くって、ふたりで悩んでしまった。
・・・で、けっきょく、コレ。銀ちゃん大好きな「音」なんないし↘ふぬ~~~~~。

でも、銀ちゃんは心の広い持ち主なのだ!(?)
あぎあぎあぎあぎ・・・。

かじる。
はぐはぐはぐはぐはぐ・・・。

かじる。
ふにゅふにゅふにゅふにゅ・・・。

ひたすらかじるべし☆
見事なかじりっぷり&集中っぷりデス。

ソレを見ていたムタさんがそっと近づいたんだけど
銀ちゃん、あっという間に遠くに行っちゃった。

オレにはねえのか?

・・・ええっと、ムタさん?後ろ姿にうらめしさがにじんでますけど・・・(^_^;)
表情を見るのがちと怖い・・・。

じつはまだ、バースデープレゼントがあるんだなぁ♪♪
その様子はまた後日。
きっと、銀ちゃんの野性的なお顔が見れるハズですよ、皆さん。

銀ちゃん、ひと年齢でいえば「36才」 。
ふっっ・・・まだ若いじゃん・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

【 2009/11/10 】 銀ちゃん’S☆ | TB(0) | CM(9)

銀ちゃんのオモチャ

今の今まで、銀ちゃんにプレゼントした(していただいた)オモチャたちは
ことごとく、瞬殺で・・・それはそれはものの見事にブッ壊されていました(T_T)。

それが、それがですね!!

ヽ(^o^)丿見つかったんです☆

どんなに銀ちゃんが噛もうが転がそうが振りまわそうが
ぜったいブッかれない究極の「オモチャ」を!!

それがぁ、これだーー☆

長女のおさがり!?

ソフトボール用のボール♪
以前、長女がソフトボールをやってみる~(^^♪って言って用意しといた代物。
いざ!!キャッチボール☆と挑んでみたものの、
「オーライ♪オーライ♪」→でこキャッチ!!
・・・それっきり、物置にしまっていたものを
またまた、長女がボールをモデルに
「携帯ストラップをつくる~(^^♪」←コレはモノになったようだ。
ってことで、陽の目を浴び、そして銀ちゃんの御めがねにかなったようなんです。

ソフトボール用のボールだから、「ぽてぽて~。」じゃなく「がろがろがろー。」って
いかにも、かったい音がする。
でも、銀ちゃんは大はしゃぎ♪久々のオモチャですぐにおかあちゃんに奪われない!
ふだんはすぐ、抹殺しやがるんで壊れ次第即、没収!!だったんだけど
ぜんぜん、そんな心配もナシ☆いやあ~~~(^^♪いいもんにめぐり会えたあ♪
次回もどっこも壊れんまま、片付けれるなんざあ、夢のよう。

30分ほど遊んだあとの、銀ちゃんの胸元。

どろどろ~、だらだら~~。

久々にはっちゃけた銀ちゃんはめちゃめちゃ息きらしてたよ(*^_^*)。
しかも、前回のムタさんのバトルはどうやらこれが原因らしい。
ムタさん、我がものにしていたのを銀ちゃんがどうしても(>_<)欲しかったらしい・・・たぶんだけど。
そうなりゃ、銀ちゃんがガッツリ、ムタさんに〆られちゃうのも無理はない。

あはは^_^。事故ね、事故ってコトで。

これだけで満足するボクじゃないこと、知ってるの?

ああぁ、(T_T)夢のよう・・・。
おんなじオモチャで銀ちゃんが遊べるなんて。
今まで、葬られたオモチャ達もこれでうかばれる。
逆にこのボールまでブッ壊された日にゃ、銀ちゃんにワタシたち家族は
恐れおののいて生活しなくちゃいけなんかも(汗)。

はっちゃけボんずの銀時くん。
ぜひ、キミが凶暴じゃないことを祈ります(^_-)。

コレでもダメな時はボーリングの球にしちまおう!!
まってな!!銀ちゃん!!!←買う気・・・あるんだ?


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

【 2009/08/23 】 銀ちゃん’S☆ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ