FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

秋すき~~~。

こちら岩手ではめっきり「秋」めいてます。
先週あたりから、外ではスズムシの声が聞こえ始めてて
日中も日差しは強くても、朝晩は、毛布1枚たして窓は閉めて寝ないと風邪ひいちゃいそうなほどです。

秋だよ~~(*^_^*)。
秋、だ~い好き♡

どんなに掃除しても、どんなにアイロンかけしても
どんなに汗ふったらしてもカラッとした空気の秋だから全然苦にならない!!
ホントは晩酌も気温の高い真夏よりも涼しい秋がいい☆
・・・冬は体が極限まで冷えるのでノンアルコール。

で、さっそく、今夜はビールをいただいちゃいましょう!(^^)!
今夜は、アサヒの「ドライ」と枝豆の「湯上がり娘」。

この夏は、けっこう飲んだ!・・・ビールっぱらがヤバい・・・。

秋は食欲の秋でもあるからね・・・。
体重管理も気をくばらないと・・・ってか、すでにお腹が・・・出てるような・・・(T_T)。
でも、収穫の秋だから自然の摂理ってことで皆さんなっとく!!ですよねえ。
芋のこ汁とかリンゴとかきのことか・・・あと新米☆新米の季節!!
新米はおかずがなくても、食べれちゃうくらいヽ(^o^)丿。→秋のおなかは底なしだよ・・・。

わんずも秋になれば、自然とムクムクとお太りになる。
ムタさんは太ってほしくないけど、まろんにはムッチリ☆ムッチムチに太ってもらいたい!!
なぜなら、まろん、チョーウエスト出来まくりのスリムまくりだから。

もしかして、ストレスなのか!?

動物病院の先生には
「避妊手術したときの体重がこのこにとってベストだから(*^^)v。」とは言われてはいるけど
8キロか~~・・・どうなんだろね~。
いちばんピークの時で12.5キロあったのに、銀ちゃん&ムタさんの男わんずの視線で
スリムになっちゃったってか!!?見られるだけで痩せれるんなんざあ、ぜひ!!ワタシも!!

でも。
もうちょっと、まるまるでもいいかなあ。わんこにしてみれば良くないのはわかってはいるけれど。

体重もだけど、毛もすんごいですよね?
我が家は今、圧倒的に黒毛が多いんですけど、ヒツジじゃないけどなにかにコレって
利用できればイラッとすることもないんでしょうか。
目に、口に、お皿に、服に・・・黒毛は容赦なく侵攻してくる。・・・イラッッ(-"-)!

まろんって名前はおとうちゃんが決めたの。

ところでコーギーのレッドって、「秋」って感じしません?
まろんは匂い自体も香ばし系なんで「秋」がピッタリなんですよ←飼い主の勝手な意見。
小麦畑っていうか、稲穂っていうか、なんかそんな感じ!!
黒毛軍団にはない、いい味だしてますよね?
コーギーのレッドって♪

あ!そうそう!!さっきの「湯上がり娘」。
中身がつながり枝豆になっちゃってました(笑)。

あたちたち、はにゃれられないんでち。

「見て見て~(^^♪わあぁ、かわいいねえ♪」って言いながらも
写真撮った後、ソッコー口ん中に放り込んだ長女なのでした↘

やっぱ、むにゅ☆家の秋は「食欲の秋」9割のようです((+_+))。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2009/08/26 】 まろん’S | TB(0) | CM(0)

かっこいいじゃん

アツい・・・アツい・・・・・。
毎日、毎日、アツいわぁん 。

冬生まれの私は夏の暑さが大の苦手!!

最近のニュースでどっかで、最高気温が38℃って言ってた。
ありえないから~(ToT)/。イヤだから~。
あの、夏の日差しが憎らしい・・・。ない脳ミソ溶けちゃうよ・・・。

わんずもまたまた、暑さが本格化してきたので
抜け毛がまんず、スゴい☆

コーギーもダックスもダブルコートなので
ハンパない量です、毛。

特に、こちらのまろんさん。

こないだ、シャンプーしてもらいました。

スリッカーかけて、ペーパーかえて×3回やってもまだ抜ける。
掃除機かけても、すぐ、まろん毛が綿ぼこり化しちゃって
あっちにふわふわ~、こっちにふわふわ~。絵文字名を入力してください

というか、家の中にいるわんこは年がら年中、抜け毛があるような気がします。
波があるかないかだけの違いですな・・・?

ふ~~・・・あっつい。

でも、まろんの毛はまだ、いい!

コーギーにも毛質はあるんでしょうが、
まろんの毛は、バリッ!ピーン!!です。硬いんです。
運動着によく刺さってます(笑)
娘たち、「かゆい~(>_<)」って言ってます。

あはは、ちゃんと洗濯してますって☆

銀ちゃん、ムタさんのダックス毛はふわふわぁ絵文字名を入力してくださいしてて、細いんで口に入る、目に入る、時々、食器にも!!
・・・家のこと、一応、やっているつもりなんですが・・・。

今日も散歩の後のブラッシングでも、もっさりと☆

・・・・・・きゅん!!

あのね・・・。

イケてる??
えへへ。いたずら、だ~い好き☆
モヒカン風。
しかも、白い。
え~~~!?なんだか、いや~~~~((+_+))←じゃ、やるなよ!

そういってて、お次はこちら。

いくら、ママでもひどいわぁ。

・・・ヒゲダンスにも使えない、ひげ???ですか?
スリッカーのかたち、そのまんまってトコがポイントかな絵文字名を入力してください

黒いヒゲの材料提供は、こちらのおふたり♪

黒いのは~♪オレらの毛~♪♪

銀ちゃん毛7割、ムタさん毛3割でできております。
からみ強度は90パーセントほつれません。

・・・いやですね・・・そんなのって。

銀ちゃんの毛が一番ふわふわ絵文字名を入力してくださいしてて、ワタシの目によ~っく入ってる(-"-)
イラッとする自分がよくいます。

ママ~、もう、やんないでね?

まろん、ごめんね。
おかあちゃん、いっつも変なこと思いついちゃって(^_^;)
それに、黙って付き合ってくれてるのは
仕方ないから?それとも、おっかないから??

いやぁな顔して写ってるけど、尻尾はぷりぷり振ってくれてる。

歪んだ、おかあちゃんの愛をゆるして~!!
って、いっつも変なことしてるわけではないので
そこのところ、誤解しないでくださいね?みなさん!!

そういえば、まろん毛でつくった「ボール」を
ほれぇって投げたら、無心になって食べてたっけ・・・。

「ゲッッ☆」って、吐き出してたけど。


スイッチ♪ポン。タッチでポン♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【 2009/07/15 】 まろん’S | TB(0) | CM(0)

まろんのママ

まろんのママです!

このコーギー、まろんのおかあちゃんです。
今はもう、お年をめしたので、繁殖犬としては引退しました。

まろんを産んでくれたあと、何回、子どもたちを送り出したのでしょう。

年に2~3回はミミに会いに行きましたが
常にお腹が大きいか、子育て中か、どっちかでした。

驚いたことに、今回、レスキューしたショップとも
関わりがあったみたい・・・。
だから、いつも、お腹が大きかったのかな?

商売道具なんて。

けれど、ミミが高齢になったことと、今回のショップ・レスキューが
関係あるかどうかは別として
飼い主さんはもう、繁殖はされないとのこと。

ミミ、お疲れさま<(_ _)>

だいぶ、動きは鈍くなってしまって、「おばあちゃん」に
なってしまったけど、まだまだ元気はあるもん。
飼い主さんにうんとかまってもらってね。

ちなみに、こっちが、我が家のまろん。

でも、まろんも今年7才。

ちょっと、アングルが全くもって、違いすぎるんだけど
やっぱり、母子。
顔も似てれば、性格も似てる~(^^♪

まだまだ、元気いっぱい。

銀ちゃんのためにも、若さを保ちましょうね。

そして、ときどき、おかあちゃんに会いに行こうね。
【 2009/05/05 】 まろん’S | TB(0) | CM(0)

まろんは砂利がお嫌い?(・・?

ふんふんふ~ん♪
こないだ2連休で今回も2連休。
うっれしいな~♪

でも、かわりにゴールデンウィークはワタシにはありませ~ん↘
いいんだか、悪いんだか・・・。

わあっっ!!何年ぶり?

家の中のことを済ませて、わんずとお散歩☆

まろんは「行くぜ!行くぜ~!!」型なんだけど銀ちゃんは「一休み。ひとやすみ~。」型。
こうもパターンのちゃうこ達の散歩って、けっこう体力使ってるかも・・・。
なんか、ワタシ、ひとり言しゃべりながら、散歩してます。
しかもわんずはお話ししてくれないので(・・・ふつ―デス)通りすがりのひとは
「キモいヤツ!!(;一_一)」と思ってるハズ。
みなさん!!あたたかい目で見てやってください!!(・・・ワタシを)

家のまわりをトボトボ歩いていたら・・・!!!!
ちょっと~、これってスミレ!?
スミレだよね??なつかし~(^<^)
春になると田んぼわきによく昔は咲いてたっけ。
ちっちゃい頃、いちばんに探して歩いてたな~。
子どもたちにも見せたくって、季節がめぐってくるたび探したけどなかなか
見つかんなかったのに。
娘たちが帰ってきたら、教えてあげよ~っと☆
ひと足お先に、わんずに見せてあげようとしたら・・・(T_T)

ね~、ね~#9825;

なにやってんじゃあ!!おんどりゃあっっ
ひとの話につきあえーーーーーーッッ

なんだよ~!!悲しすぎるだろ~?
おかあちゃん、かわいそうって思わんか?おい??
いいもん・・・
おかあちゃん、いじけちゃうもん(>_<)
・・・と、なにげにしゃがんで砂利をつまんだ瞬間!!

な!なんですか??

いきなり、まろんが車の下にもぐり込んだ。
なんだ??どした???
再び、砂利を手に取ると・・・。

?・・・手になんか持ちましたね

テレビで見る、ウツボのように「サッ。」とまた車の下へ。
???・・・・!!!^m^えへへ。もしかして??

およしになって!!

ほ~~~~~~。
まろん。あんた、砂利が嫌いなんだね?
ほ~~~~~~。ふ~~~~~~ん。
いいこと知った☆

・・・ワタシもしかして「S」か?おい・・・。

愛されるって罪ね・・・。

でもさ。
まろんって、ほんと嫌なことなんてないわ~って顔してるよね。
いっつも、笑ってるもん。
その天然おバカ全開のお顔☆
おかあちゃんはとっても大好き。
銀ちゃんが来てからというもの、ウザいくらい甘えんぼになっちゃったけど
そこがまた憎らしいほど、かわいい。
全身でアピールしてるもんね。
「ワタシも!ワタシも!!」って。
最近お家に中ではいっつも寝てばっかで
やっぱり高齢だから?なんて心配になっちゃうけど家の中に
笑う声があふれるくらい笑顔をふりまいてね。


ときどき、砂利さんで遊ぼうね。・・・・ふふふ<`~´>
【 2009/04/17 】 まろん’S | TB(0) | CM(0)

我慢大会(・へ・)

待ちますとも!!
まろんは、ひたすら待ちます。
ときどき、おかあちゃん、ご飯をあげるとき
「マテ」
をかけて、そのまんま忘れてしまったりするんですが(・・・やってはいけないだろ)
2時間は待っていられるようです。(かわいそうに・・・2時間ご飯食べれなかったんだ~)

ちなみに、銀ちゃんは「マテ」が1分ほどできるようになりました。
このこも、ご飯の前にするんですが、
おすわりしたまま、お皿の前まで近づいてきます。
しまいには、ハウスとお皿の間を行ったり来たりしてます。
おちつかないったら!!
ガンバって、教えたいけど、その前に、まろんのよだれがなんともならない。
・・・・ま!いっか~。
はっっ!!わたくしとしたことがっ!!
ご飯食べる時くらい、解放されたいよな~?
でもね?キミたちにも大事なんだよ。
それを、教えてあげなくっちゃいけないのが、おかあちゃんたちなんだよ。
ふ~~~~~~~~・・・・・。
子育てって、大変なのよ~。
だから、銀ちゃん!!
まろんねいちゃんを見習って、努力しなさいッ☆
そのまんまでもいんだけど、ちょっと、まろんがふてくされちゃうからさ?
よろしく、ご協力お願いしますよ~、だんなぁ。
・・・そんな目で、訴えないでください。
却下します!!
オレにはできねえってか!?
【 2009/03/16 】 まろん’S | TB(0) | CM(0)
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ