FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと~

なんで??どうして???いったいナニがあったの??

今朝起きたら、ムタさんの右目がおかしい。
夕べまでは、なんともなかったはずなのに・・・。
片目が半分、閉じちゃってる。
眠いのかな?・・・んなわきゃないよな?
右半分だけ眠いってか。ありえん!

かわいい顔でしょ?でも、イビキうるさいし・・・。

なんだか、原因がわからず、バイトから戻ってきても
目が治ってなかったら、病院にいくつもりで出かけました。

「は~~~~~~・・・・。」

けっこう、落ちこむ↘

だいたい、娘たちの些細な病でもすぐ大騒ぎしちゃうワタシと
要観察の冷静なおとうちゃん。
「目は見えてるようだし、心配しないで行きな。」
とは、言われても、でぶみんなわりにはつぶらな瞳のムタさん。
このまんま、治んなかったら、叱られる~!!
ヤバい、ヤバすぎるから。
今、このタイミングってとこがヤバすぎるから(T_T)

祈る気持ちで今日はバイトから戻ってきました。

即効!!ムタさんのケージの前へ。

・・・ありえん。いつものワタシなら、めっちゃ無視なのに。

「ムー!!・・・?・・・あれ?あれれ???」

あんや、ゴクラク、ゴクラク♪

おめめ、パッチリ☆スッキリ☆
よかったぁ(T_T)元通りになってるゥ!!
おとうちゃんにも即連絡。
まずはひと安心。

そして、ワタシは見てしまった。
どうして、右目が今朝開いてなかったのかという、原因を。

ムタさん・・・目、あいてるよ・・・。
横たわって寝てるのはかまわないんだけど
目、あいてる。
そして、その目に耳がざっぷり入ちゃってるじゃんかーーー!!

ぱたぱた~~。

ああああ・・・・。
ムタさん、そりゃあないよ(T_T)

銀ちゃんより気持ち耳がちっちゃめなムタさん。
横たわると「ハラッ」とちょうど目のところに耳がかぶさっちゃうようです。
寝るとき、電気を完全にきって、真っ暗じゃないと寝れない
タイプなんですか?キミは!?

ジグジグして、寝れなかっただろうに~。

原因がハッキリしてよかった~(^^♪

目ェ、開けてネンのもいいもんだってえ。

我が家の姉も、そして長女も比較的目が大きいせいなのか(?)
寝てるとき、ホントに目、あけてます。
半目とか白目どころの話じゃなくて
「ちょっと!起きてんの?なに、瞳孔開きっぱなしにしちゃってんの??」
って、問いかけて反応がないので寝てたんだ~・・・と
気づくことがあったんです。まさに、ソレといっしょ!?

・・・わんこはともかく、人はかなり笑える。

あ!でも長女に
「おかあさんも目開けて寝てるっけよ~^m^」と言われた!!

遺伝ですか?もしかして??

もしかして、オレもかなあ???あいてる??

そしたら、長女スクープ!!

銀ちゃんまで!!目、目、目!!うすめ開けちゃってるし~((+_+))

気持ちいいからなのだろか?
それとも眠りが浅いのかな?

なんども言うように、わんこだからまだいんだって。

そんな寝顔のひとに一生懸命話しかけてる姿って
けっこう、ビミョーかも・・・。

みなさん。もし、家族の誰かが目をあけて寝てても
そっとしといてあげてくださいね。

けっして、写真など撮らないようお願いいたします(^_^;)←ワタシは撮られた!!→キレた。


ムタさん☆家族募集中!!→hirota@japan-animal.netまでお問い合わせください。
スポンサーサイト

ムタさんのお気に入り

ムタさんが我が家にやってきて、3週間になります。

まったく手がかからないので、ラクチンな預かりさん生活しています。

生活しているうちに、ムタさんはきっとかわいがられていたんだろうな~
と、ふと、思う仕草が時々みられます。

毛布。すき~。

普段、ワタシがバイトに行っている間や出かける時は
ケージでのお留守番が基本なんですが。
そのほかは、まろんや銀ちゃんと一緒にフリーにしています。

とにかく、ひとの側が大好き!!

毛布の中も格別に大好き☆

雨の日に、「さあっっ!!お昼寝♪お昼寝♪」って
毛布を広げると、さ~~~~~っとムタさんやってきます。
自分から顔をつっこんで、もぐり込んできます。
腕にちょこんとアゴとのっけて、あっという間に寝息をたて始めます。

まろんも、銀ちゃんも毛布は好きだけど
こんな風にすることなかったんでなんだか、かわいくって~。
思わず、でぶみんをギュウって抱きしめちゃったりして(^_^;)

夏でもイケるぜ!!

ワタシまで癒されすぎちゃって
ヨダレたらして、爆睡しちゃいマス。
だって、みなさん、なりません!?
わんこ撫でているうちに、モノ凄~く眠くなっちゃうってこと☆
ウチは、夫婦そろってなっちゃいます(笑)。

きっと、ムタさん、いつもこうやって一緒にねんねしてたんだろなうあって。

このこはせわしい感じがないので、きっと一緒に生活すると
とっても不思議と心がほわんと癒されるんじゃないかなあ。

ん???セラピードッグ??
いや、それは難しいかも。なんせ、びびりなんで。
そのびびりにも新たな発見が!

意外だろ~。

「めがね」が苦手なようです・・・。
ワタシは吠えられずに、無視され続けましたが
ワタシの知っている「めがね」の方々は男女問わず
めっちゃ吠えられてました。でも、基本、ひとの側が好きなので
5分もすれば静かになるんですけどね。

先日もダスキンさん(めがねかけてます)来たんですけど
吠えられてました。・・・すみません・・・ダスキンのSさん・・・。
「こんなに吠えられるなんてショックだわ~(T_T)」と
泣いてました。ごめんなさいデスm(__)m
でも、最終的にはイチバン最後まで甘えてましたけど。

だったら、吠えんなってば!!↘

ぼくも好き~。

ちなみに銀ちゃんも毛布は好きなんですが
中には絶対はいりません。で、ムタさんにいい場所すぐ取られちゃうんで
いっつも、足元のほうにちんまりと丸まってます。
銀ちゃん、ムタさんパワーには弱いっていうか、
突き飛ばされ、跳ね飛ばされ、踏みしめられてるからなあ・・・。

みんな好きだよ、きっと。

これからは梅雨の季節で雨の日が多いんだろうな~。

そんなときは毛布をバッて広げて
わんズといっしょにお昼寝しよう!!

きっと毎日の疲れなんかあっという間に吹き飛んじゃうこと
間違いなし☆こんなに側にいてくれるとなんだか
安心しちゃう。・・・でぶみんの効果かも。

癒されます。

ムタさん、毛布だ~い好き♡
バスタオルもだ~い好き♡
散歩もだ~い好き♡
シャンプーもだ~い好き♡
ひとの側もだ~い好き♡

もちろん!!ごはんだってだ~い好き♡

そんなムタさん、ホントの家族に会える日を
首をなが~く(・・・でぶみんなので短い・・・)して待ってます☆

気になった方は、コメントもしくはメールフォームに
ご連絡おねがいいたします。


スリムをねらえ

みなさん!!
ムタさん、血液検査異常ナシでした。
すべて、正常数値で問題なしとのことでした。
そして、前回、増えていた体重・・・。

ひゃっほ~~~~う♪

200グラム、減ってました!(^^)!えらい!!←ダレが??

さあ、そんなムタさんに長女が愛のムチです。
体育会系のスパルタ練習にスイッチ・オン☆

ターゲット・ロック☆オン

別に食っちゃ寝の生活してるムタさんではないので
全然平気な顔。どこ吹く風~的表情です。
基本、ケージの中にいてもまったく苦にならないようですが
やっぱり、でぶみんですからね?できれば、マメに体を動かしましょう^_^

おいっちにィ。

!!!!!!

え!?柔軟体操ですか??

さんしィ。

しかも、なにげに体の向き変わちゃってるし・・・。
ムタさん、自分で寝返ったのかな?
それとも、長女の半強制的指導ですか??

ご~ろく。

なぜに、無表情・・・(T_T)

ムタさん、背中の筋肉えらくカッタいんですよ。
ブリッブリッて感じで。背中、軽くぽんぽんってやっても
だるんだるんってしなくってですね~。

やっぱり、「ひきしまった、デブ」ですよ。
遠くで見学していた、銀ちゃん。いきなり、乱入☆

オレも~!!ずるいってぇ。

銀ちゃんは、それ以上痩せてはいけません。
このこね~・・・らんちゃんがお引っ越ししてから
果てしなく下痢ピーになっちゃたんですよ。
失恋のショックによるものだったんでしょうか?

もともと、小柄な銀ちゃん。
さらにちびっ子銀ちゃんに見えちゃって(^_^;)
だから、せめて、鑑賞しているだけにしてくださいよ。
ときどき、ムタさんにはじき飛ばされてるの
おかあちゃん、知ってるんだから(笑)。

オレって、痩せれんのかよ・・・。

3日坊主優等生の長女のことだから
きっと、長続きしないであろう、この特訓!!
ムタさんにとって吉とでるか、凶とでるか。

・・・ムタさん。長女をよろしく・・・。

ちょっとは、持続力ってのを養ってあげてください。

ん?あれ!?
なんか、あれれ???

これだったら、イケる?

でぶみん♪なんて言わせな~い。

いつも、「でぶみん」「でぶみん」言われてる(言ってる)ムタさん。

ちょっと~!!
どうよ、このお顔~☆そして、この体~☆

フツーに、「このこミニチュア・ダックスなんですぅ(^^♪」って
口外しても、誰もびっくりしないだろ。
この写真だけは・・・。
しまった~。これで動物病院にはって頂くチラシ作ればよかったなあ・・・。

いや!!でも、公共広告機構に訴えられても困るしなぁ。
真実を受け入れていただけなければ、ワタシの任務は遂行されない。

んふ☆

ムタさん、ビビりなんです。
昨日、雷がなったんです。おっきな音が1回だけなんですが。
お水が入っている、お皿を「ボイっっ!!」ってひっくりかえしちゃいました。
ケージの中は、綺麗なままだったんですが
床の上が水浸し~の、ビッチョビチョ(T_T)
ワタシ、見事に踏みしめました。

ひどいよ~(T_T)

吠えまくりはしなかったんだけど、静かに驚きを
表現してたのね・・・。こわがりさん!(^^)!

いい顔してんだろ~。

ムタさん、階段も好きだけど、部屋のすみっこが好きなんです。
姿が見えないな~と探してみると
たいてい、リビングの南角にテーブルとコーナーの間に
ぴっちりと詰まってます(笑)。
にゃんこのよう。
まわりで、銀ちゃんとまろんがバトルしてても
じーーーーーーーッと、見つめてるだけ。おっくうなのか?

白目むいて、イビキかいて寝ちゃってます。
・・・この顔、よく見かけてるような気がする・・・。

まだかよ、おい~。やってらんねェよ・・・。

ムタさん、甘えんぼさんなんデス♪
短い尻尾を一生懸命ふって、お腹を出して
「ぶ~、ぶ~。」ってなきます。
さみしくなると、知らないうちにひとの側に寄ってきます。
たまに、ひとりでボール遊びしてます。すぐ、あきちゃうけど。

そして、時々、夜なんにもないところを見て吠える・・・。

頼むから、なんかいるの?そこに??

それだけは、やめてください。怖いから・・・。

基本、おとなしいムタさんなのですが、ちっちゃい音に意外とビビる。
吠えちゃいます(>_<)それ以外、ピンポンの音とか電話の音には
無反応。吠えてるのは、銀ちゃんとまろんだけ。
つられ吠えはしません。ただ、おとうちゃんが帰ってきたのにだけは
吠える☆吠える。

嬉しいの「吠え」なんだろか???

ムタさん、前回予告したとおり、明日はまたまた、動物病院に
行ってきます。今度こそ、「血」ガッツリ、調べていただきましょう!

注射打たれても、無反応なムタさん。
ご褒美のジャーキーをいただいてもけっして、病院スタッフさんからは
口にしない。どんだけ、臆病なんだろ?噛まないだけ、いいんですけど。

やっぱ、いちばん最初の写真でチラシ、作りなおそっかな~(^_^;)

こんな、ムタさんなのですが、


  家族募集中!!です。→hirota@japan-animal.netまで。

しまった~

われらが☆主食。

・・・こちら・・・ムタさんに襲われてしまった、
お米さんの現場デス・・・。やられた~~~~~(>_<)

朝、トイレを取り換えている間に、やられてしまった・・・。

気にしないでるワタシもワタシなんだけど、
朝、和室に行ったヤツ!!最後に和室に行ったヤツ!!!
ちゃんと、閉めてけよっっ!!!!←人のせいにしたがってる。

しかも、ムタさんがお米食べちゃったのに気がついたの
次の日だし。かなり、ヤバいじゃないですか。
預かりっこなのにぃ(T_T)

そう・・・翌日、出てきたモノを見て発覚!!

なんで、そっぽむいちゃってんの!?

あんた、そんなんだから、でぶみんなんだよ。
・・・いや、いやいやいや・・・。
今回は完全にワタシのミスだし、ムタさん責めても仕方ないし。

なんか、でも・・・誰かに言わないと気が済まないんだってーーーーーー!!

今日の今日まで、ごはんに気をつかってきた努力が
水の泡となってるかもしんない・・・(まだ、体重計ってないから、わからんけど)。

逃げてんじゃねェぞ!おいい。

最近、自分を出し始めてきた、ムタさん。
おとなしい「でぶみん」のイメージから
あばれる「でぶみん」に変わりつつある。

「おすわり」「まて」「いけない」はほぼ完璧。
しかし、最近、風の音にも吠える。
どんだけ、根性ないんすか!?
相変わらず、ワタシには最後の最後にしか
「こいつしかいないから、ま、しゃあねえな・・・。」って感じで
側にくるし。ワタシ、やっぱり、一線ひかれてますか?ねえ??

年上を敬えーーーー!!

あんまりにも躍動的になってきたので
最近、銀ちゃんはムタさんを遊び相手にハッスルしてます。
まあ、銀ちゃん5才だし、ムタさん7才で歳の差たいしてないから
いいちゃあいいんですが、いかんせんムタさん、でぶみん、ですから。
激しい運動をされますと、ワタシがなぜかハラハラしちゃいますから
銀ちゃんも程々にお相手してください。

たのむから~。そんなにおこんなよ~。

ワタシが「いけないっっ!!」って怒ると
すぐお腹は見せるけど、今、気づいた・・・。
こいつ・・・ひとの顔見てないし。
キミ、君が今注意されてんの。わかってんの??

なんか・・・くやしいほどに
「オレだけど、知らんもんね~。」って態度に見えてくるぞ、おいっっ(-"-)

ムタさん!!
頼むから、後輩の話もきいてぇーーー(>_<)
                                   (・・・たぶん彼のほうが若干ワタシより年上なハズ・・・)

いや、年よりもなによりも
今後、ホントの家族さまに出会ったとき、
そんなんじゃ(どんなんじゃ!?)いけないから
まず、ワタシがしっかりしよう!!
そう☆
そういうことに、けっきょくなるんデス。

ガンバレ(T_T)ワタシ・・・。

プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。