FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

おてんば

はいはい♪
今日は久しぶりにこのこに登場していただきましょう!!

だ~れだッッ\(^o^)/

あら!おひさしぶり!!

そう!!らんちゃんデ~ス☆

あ~・・・・わざとらしい前ふり・・・。

らんちゃん、毎日、とっても幸せいっぱい、過ごしているようです。

らんちゃん、あんよ触られるのちょっぴり苦手っていうのを
トライアルの入る時お話ししたんですが
おにいちゃん、とっても、一生懸命お世話しているようで
なだめながら、爪を切ってあげて、尻尾の毛もカットしてあげて
それはそれは、愛情いっぱい、あふれちゃいそうなくらいに
かわいがってるんだそうです^m^

ねえねえ!!元気だったぁ?

ワタシたち家族に会うと、嬉しいことに
モノ凄い歓迎ぶり☆・・・・・・めっちゃ(^^♪うれしいんですけど♡

あごパンチ☆くらいます・・・。
あごに頭突き?ってヤツですゥ↘おひょひょ~。

「らんちゃ~ん、ちょっぴり、丸くなったんじゃない?
 幸せぶとり??」
「やっぱり!?」
「・・・なんとなく・・・。」
「実は、パン食べられちゃってね~(T_T)」

パンね~。ワタシの中ではほんのひとかじりかと思いきや☆
  3個!!
一気に3個だよ!しかも、カレーパン2個メロンパン1個!!?
ひょ~~~~~~~~~((+_+))

食べ過ぎ!!・・・っていうか、ダメだろ!らんちゃんッッ!!

らんちゃん・・・食べる時、豹変するからな・・・。
想像すると、こえェ(T_T)レディなのに・・・。ぐっすん。

そしたら、らんちゃんママがこういうんです。

「このこ、出産経験あるのかしら??」

へっっ!?「出産」ですか???・・・ないハズ・・・。
どして?と聞いてみたら、ぬいぐるみの登場!

「とにかく、このぬいぐるみのお世話がしたくってしたくって
  しかたがないらしいのよぉ。」

あ~・・・食われてるよ・・・。

・・・がっぷり、食いついてますよ?らんちゃんママさん。
ん~~??たぶん、お気に入りなだけじゃないかなあ??
口からこぼれると、もんの凄くあわてて
やっぱり、がっぷり・・・。放したくないのね?

マイ♪ブーム?なの??

よく見れば、お口が大変なことになっちゃってますよ。
ちがう生きものになっちゃってますよ、らんちゃん・・・。
でも、執着してるって言っても、ウチの銀ちゃんみたく、うなるわけでもないし。

いいな~(>_<)らんちゃん。

え!?銀ちゃん?・・・はい・・・自分が口にしたものはけっして
放しませんし、ただ、そばを通っただけなのに「ぐるるるるるるる。」ってうなります。

・・・あはは・・・。

また、会おうねっ☆

ワタシってば幸せものです。
こんな近くで預かりっこだった、わんこの生活ぶりを見れるなんて☆

今じゃ、しっかり、家族の一員でみんなの自慢のわんこになっちゃってる。
よかった。
ホントによかったね、らんちゃん。

気づきました?らんちゃんの表情がすっかり変ったこと。

うちに来た時は、それはそれは大人びたわんこだったんですが
ホントの家族に出会ってからは、2才のわんこらしいお顔になってきました。
やんちゃでおてんばで。
でも、そんな、らんちゃんがかわいくって、いとしくって
家族みんなから愛されてて。毎回会うたびに、とっても、ほんわか気分になっちゃいます。

あ~・・・力、及ばずとも預かりができて本当によかった~(^^♪

みんな、みんな、しあわせになってほしいなぁ。

・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

3日後・・・。散歩で再び、らんちゃんに会いました。
「こないだ、パン食べられちゃって~(^_^;)」
それ、こないだ聞きましたよね??

「今度は食パン、おかあさん、取られちゃって~(^_^;)」
またかいぃぃぃぃ(ToT)

らんちゃん、ダメだよ・・・。みなさん、気をつけましょうね・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



【 2009/07/06 】 らんちゃん | TB(0) | CM(2)

らんちゃん、元気?

さてさて、本日はまろんも加わって久しぶりに
3わんずそろってのお散歩でデス☆

元気になったかな??

まあ、いつもの散歩コースなんで
相変わらず近所のみなさん、遠目に我が家の
わんず行列を見ていてくれてます。
・・・かなしいから、声かけてくださいよ~(T_T)

あらら☆きれいに足並み揃ってんね。

ムタさんのこと、気にかけて声をかけてくださる方もいらっしゃるのですが
さすがにこの巨体と年齢をきくと
「よそさまのわんことして、見ていたいわ~」って
感じでみなさん、ひきます。
ある意味、我が家のわんずより
もこ君、らんちゃんより意外と手がかからないんで
ワタシは楽なんだけどなあ。

ダックスよりとコーギーは微妙な距離間。

わんこ人生の半分はまだまだあるこなんで
気長にいきましょうね、ムタさん!!
らんちゃんがお引っ越ししてからというもの
銀ちゃん&ムタさんという並びがよくみられます。
ダックスって集団行動が好きなんでしょうか?
それとも、「アレ」がない、むなしい男わんずのただ単なる
慰めあいなんでしょうか・・・。イヤだな・・・。

あっっ!!

でも、そんなむなしい(?)男わんずの視界に
見覚えのある姿が!!!

らんちゃ~~~ん。

らんちゃ~~~~~~ん♪

らんちゃん、ホントに我が家のご近所さんちで
トライアル中なので、お引っ越しした次のから散歩のたんび
会ってます。もう、すでに、「ここはあたしんち!この人たちは
あたしの家族!!」ってな感じです。
その証拠にらんママさんがまろんをかまった瞬間!!

「がるるるるるるるるゥ~(-"-)」

って、怒られちゃいました。ウチではいつも一歩控え目なところが
あったんですが、彼女もホントの家族、ここがあたしの場所っていうのが
お見合いしたその日から、感じたんでしょうね♪
嬉しい限りです。

やっぱり、3わんず集合体。

銀ちゃん、らんちゃんに会えたのがよっぽど嬉しかったんですかね?
・・・ウレションしてました。
ムタさんもペロペロごあいさつ☆
この3わんずはナニか不思議と自分たちの境遇を感じあっているのかな??
なぜか、まとまります。
ケンカ、おっぱじめられるよりは全然いんですけどねェ。

相変わらず、美人さんだね~。

このあと、やっぱり、らんパパがムタさんを
かまった瞬間、
「ずいっ!ずずずいっっ!!」と
ふたりの間を割って入ってきたのは言うまででもありません。
すっかり、ヤキモチをやいちゃってるんで
パパさんはますます、らんちゃんのことがかわいくって
仕方がないようです。よかった、よかった☆
パパさんのそばには、いつもらんちゃんがいるんだそうです。
ご飯のときも、ソファでくつろいでいるときも、
もちろん、晩酌のときもかな!?(笑)

もう、心配ないね☆

らんちゃんのこと、気になっている人きっとたくさんいると思う。
しあわせになったかな?とか元気にしてるかな?とか。
我が家はお引っ越しした先の方々がどんなご家族か
わかっているので、まったく心配はしていないです。
ホントにとってもいい方々で、
我が家全員、この地に家を建ててから
ものすご~く、お世話になりっぱなしなんです(^_^;)
あったかいご家族なんです。
おねえちゃんもおにいちゃんもとっても素直なこたちで
パパさんもママさんもいろいろ親身になってくれる二人です。

そんな、家族のもとで過ごしている、らんちゃん。
チョーしあわせ者だとワタシは断言しちゃいます!!

トライアル、残り、あと1週間。
らんちゃんの放浪生活もいよいよ結末を迎える時がやってきました。

偶然にも、家族会議でママさんが
「らん」と候補に挙げた名前。
「らんちゃん」というお名前で呼ばれていることを伝えると
とっても、驚いていました。

さて、「らんちゃん」お名前は決定したんでしょうか?

今度あったとき、聞いてみよ~っと^m^

【 2009/06/01 】 らんちゃん | TB(0) | CM(4)

やったね☆らんちゃん

甘えんぼさんなんだから!

こないだブログにらんちゃんのことを
チラッって載せただけなんですが・・・。

里親様募集も少し休ませてあげてからと思って
かけてませんでした☆

らんちゃんは、この20日間あまりのあいだ
東京~岩手を2往復したこです。

1回目は、奥州市で行われた譲渡会にでるため。
2回目は、里親様とのお見合いのため。

結果、うまくいかなかったんです。

ウチにはムーさんを預かる予定ではいましたが
もし、万が一、らんちゃんのトライアルが失敗したときのことを
考えて、「2頭預かり」のところを
「ムーさん」+「らんちゃん」こみの2頭ということでと
ジャガビー☆さんにお話ししました。

・・・まさか、ホントに「万が一」のほうになっちゃうなんて
ちょっと、「あちゃ~(>_<)」と思ったのは事実です。

ただ今より、遊びますよわよ~!(^^)!

このこはとっても、いいこなんです。
甘え上手だし、お留守番だって静かにできるし
トイレも安心だし、お散歩もとっても上手で美しい。
2回とも、ワタシ、このこを
見てたんで、行ったり来たり生活をまたさせるよりは
少し我が家でゆっくりさせてあげよう!!と思い
ウチのわんずと一緒に生活していました。

でも、ご縁は不思議なところで出会うもんなんですねェ・・・。

しずかな遊び風景。

たまたま近所をお散歩してたんです。
ホントにご近所さん。
そこで、「運命の出会い」が☆

次の日にはとんとん拍子にお話がすすみ
あっという間に「24日日曜日にお見合い」が決定!!
里親希望者様はまったくもってご近所サマ。
子どもたちは「らんちゃんにいつでも会えるね(^^♪」と
大喜び。ワタシも急な展開ではありましたが
このご家族なら!!と思える方々なので
とっても、嬉しかったです!(^^)!

わらわら・・・・。

このこにもホントの家族が出来るのだと思うと
やっぱり、いいもんです。
きっと今度こそはしあわせのゴールがまってるハズ☆

ワタシはひょんなことで急きょ「預かりさん」をやってますが
まったくどうしたらいいのか、さっぱりはっぱりで・・・。
そんなに大々的に自分のブログを世間様に見ていただいているわけでも
ないし・・・。
きっと、ここを見て「里親さん希望者」なんて
まずもって、ないだろうな~と思いけっこう自分いろんな方に
直接宣伝したりしてました(^_^;)
たぶん、このやりかたってよくないんだろうな~。

親子のようにねんねしてたよね。

でも、そこで今回気づいたこと。

ワタシはとってもお友達に恵まれているってこと。
ネットワークがどんどんつながっていくんですよ。
ありがたいことです。嬉しいことです。
らんちゃんはじめ、銀ちゃん、まろん、ごま君、ムタさん。
素敵なつながりを改めて教えてくれたのは、
キミたちのおかげ。
不安だらけだったけど、「預かりさん」してよかったって思います。

らんちゃん、我が家に来てたった5日だけだったけど
一緒に過ごせたこと、とっても幸せだったよ。
明日はお見合いだけど
きっと、もう、どこかの「預かりっこ」になんてならないよ。
今度こそ、らんちゃんのホントの家族。
もう、お見合い待ちきれなくって
夕べ、おにいちゃん、おねえちゃんが会いに来てくれたよね。
「かわいい、かわいい。」って
「一緒に散歩早く行きたい。」って
「ベッドでねんしような。」って
このまんま、我が家にお泊まりでもしていくような勢いだった。

しあわせもの!!らんちゃん!!!

だいじょうぶ☆
じっと見つめる視線の先はもう、きっと変わらないよ。

やったね!!らんちゃん!!
【 2009/05/23 】 らんちゃん | TB(0) | CM(2)

らん♪らん♪らんちゃん

なにかの間違いかな???

ウチには、こんなにわんこはいなかったハズですよ(^_^;)

黒すぎて???お目めはどこですか?姫??

銀ちゃん、おっきくなちゃった???

いえいえ。
我が家に滞在中の「らんちゃん」です。
かわゆいわんこでしょ?

・・・(>_<)かわいんだって!!ホントに!!

2才だってのに、まろんなんかより、ぜ~んぜん落ち着いてます。
ただ、そこにいるだけで「高貴」なオーラが漂ってます。
まろんは、「庶民」って感じ、バンバンはなってます。

いや・・・ウチ、ほら、「庶民」だから・・・(T_T)

このまんま、我が家にいてほしいくらいなんですけどぉ☆
(二女とワタシの思い)

そんな、彼女と仲良しこよしの「ムタさん」。
こいつは、本当にどんな生活を送ってきたのやら・・・。

でぶみんなくせに、階段駆け上がってきちゃってるから!!
やめ~~~~いぃぃぃ\(◎o◎)/!

ムーさん!そこ微笑むとこじゃないから!!

なんかね、階段のちょっとムートン調の滑り止めマット化してるんだよ。
夕べ、危なく踏みしめちゃうところだったんだから。
や~めろって☆いってるだろォ!

ぜったいこのこは(ワタシの勝手な想像)7頭のうちで一番かまわれていたこなんじゃ
ないかな~なんて思います。
膝の上で、おねだりするごとに食べもんいただいて
ふだんはイビキかいて、寝腐って・・・。
そりゃ、でぶみんにもなるわ!!

でも、なんなの!?軽快に走ってしまうは
お散歩も上手だは
トイレも絶対トレイでしかしないだは。

ちゃんとしつけ入っているようなんだけどなー・・・。

ミニチュアくんとデブチュアくん。

ちなみに(ワタシの勝手な想像)、
こいつ、きっと男の人、すきに違いない!!
おとうちゃんに対しての態度が明らかに違~う(>_<)

きーーーーーーーーーー!!
くやしいーーーーーーっっ!!

別にいんですけど。(なんに対してヤキモチやいてんだ!?)

ここに写ってる、2わんず。
銀ちゃんとムーさんなんだけど・・・。
おんなじ、大きさじゃ~ん!!なんて安易に思わないでください。
手前に銀ちゃん。
おくにムーさん。
ただ単に、遠近法ってヤツですから。
レオナルド・ダ・ウ"ィンチなだけですから。

けっして騙されないでください・・・。
彼は体重12キロの「ミニチュア・ダックス」ですから。

信じるか信じないかは、あなた次第☆


    ムタさん☆7才
     里親さん募集中!!
→hirota@japan-animal.netまで。
【 2009/05/21 】 らんちゃん | TB(0) | CM(4)
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ