FC2ブログ

午後のお茶

にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪
月別アーカイブ  【 2010年03月 】 

待ち遠しいぞ。

ここんとこ、毎日さぶくって雪がちらついてるここ岩手。

みなさまのお住まいのところはいかがなもんでしょうか???
東京・上野公園ではサクラが見ごろを迎えてまぁす♪なんて、TVのアナウンサーが
花見の場所取りしてる人にインタビューしていたけど

ヤバいくらいに岩手はさぶい・・・。

今朝の最低気温は-9℃。
1月上旬並みって、小耳にはさみましたけど幻聴でしょうか??ワタシの???

むっちゃんにまで、聞こえんのかぁ?

さっきの天気予報でも、思いっきり雪マークだよ。

3月に入ってから、こんなに雪が長引くのも珍しいんじゃないかなぁ。
むかしむかしに(どんくらい昔だったかは、忘れちゃったけど)4月末に降ったことがあったけど
さぶさまで続いちゃうってのはねぇ。
おかげで、ワタシの鼻みずはおさまったけど、声のガラガラは停滞期。←・・・イヤな言葉だ・・・。

ハスキーな声にあこがれているワタシにはちょぴり嬉しいときでもありマス。

こりゃ今年はコタツの出番が長くなりそうな気配です。
いつもは5月連休ころのは片づけれてはいるんだけど、コタツLoveなむっちゃんには
今年みたいなお天気はたまんないんでしょうなぁ。

めちゃめちゃ、まったり顔なんですけど・・・。

じつは、むっちゃんには不思議な力があるんです。

むっちゃんと、いっしょにコタツとか布団に入ってると異常なまでに眠くなっちゃって
しまいにはむっちゃんに騙されて、いっしょに「イビキ」かいて寝ちゃってる始末。
「ただ単にじぶんも眠いからでしょ~!?」って思われそうですが
イヤ、ほんと!!!マジで!!!

あくびが出始めたと思ったら、も~止まんなくって
娘たちに起こされて気がつくみたいな

「おッ、おかあさんッッ!!ヨダレ、ヨダレ~。白目はやめて~~
と、ゆっさゆっさとゆり起こされちゃいます・・・。頼むから・・・ほっておいてほしいんだなぁ。

そんなコトいわれても~~~。ホントのことなんだしぃ。

これがアニマルセラピーってヤツなんですかね?

そんな、ワタシだけの不思議ちゃん、むっちゃん。
最近、体のラインがまぁるくなってきたような気がするんだけど。
12キロ台だったころは、ワタシも家族もそりゃあもう必死で
必死って言っても、特別にナニかをしたわけでもないんですよ~。
なんてったって、「大ざっぱ☆」なワタシ&家族ですから←とうとう、家族まで・・・。

これから、外に出る機会がしっかり持てるから、きっと大丈夫!!
たぶん、大丈夫・・・。
うん。

自分もだいじょぶか???薄着になったとき「ひーーーーーッッ!!!」とか言うなよおぉ。

栓がぬけるのは確かかもネ♪

ゆず?
それをどうすればいいのかな~???

えええぇぇッ!!そのまんま!!?

春になれば、いよいよ、わんずもお注射の時期。
さぶいからって言ってても、やらなきゃならないことはやってきますね。
カレンダーとにらめっこしながら、おとうちゃん・・・う~~~ん。
記憶力は長女の方がいいか。

ボケボケおかあちゃんにならないように気をつけて
みんなにも助けてもらわなくっちゃねッッ♪

さぁて。
明日はお休み。
むっちゃんはじめ、みんなの大好きなコタツもキレイにお掃除しちゃいますか。
どんなに遅くっても、あったかい「春」はやってくるんだから。


ヨダレはたらしても、白目むいてる写真は撮られたくないなぁ、なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



【 2010/03/28 】 日記、ひとりごと | TB(0) | CM(15)
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ