にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙でたあ

みなさん、皆既日食見ましたか?

ここ岩手では、部分日食でした。天気はあいにくの曇りでしかも小雨が降っちゃったりして。
せっかく、ワタシもバイトが休みだったんで
はりきって、観察観察!!ヽ(^o^)丿なぁんて思っていたのに残念です。

まろんも。

な・の・で・・・・。

フジTVとNHKを交互に午前中、ずーーーーっとTVにかじりついていました。

もうっっ☆めちゃめちゃ、感動しました!!

真っ暗やみの中の太陽。
そして、360度、夕焼けがおきていて
しかも、その影はお月さまの影だというんだから
なおさら、感動!!今、ここしか、暗闇につつまれていなくって
遥か彼方は、太陽の光がサンサンと降り注いでいる。
自分はなんてちっぽけな存在なんだろうって感じてしまった。

銀ちゃんも。

宇宙ってスゴイ!!

今、自分が悩んでいることさえも
ものすご~く、バカバカしくなっちゃう。
そんなもん、ここで生かされているものとしてなんぼのもんなんだろうって
太陽のパワーとそしてこの地球が奇跡の賜物なんだって
自分はそこで命あるものとして生かされているんだってことに
感謝しちゃいたいくらい・・・・・んーーーー・・・。

ムタさんも。

人生観、変わっちゃった!?

いや、とにかく、鳥肌もんでただただ、泣けてきちゃったんだよねェ。

ワタシだけかな~???・・・拍手までしてたもんな~(^_^;)

カモさんも。

娘たちが学校から帰って来てからも
ネットで「ホラ!ホラ!きれいでしょ?感動するでしょ?」と動画を見せ
旦那さまが仕事から帰って来ても
NHK特番を「ここがめっちゃ感動するでしょ~☆」と同意させ
3人の反応はいまいちだったんだけど、なんかね?
共有したかったの!!この感動を、ね?

お花も。

で、ちょっと、「うわ~~・・・。」って思ったのが
次回の日本で見れる皆既日食が26年後なんだそうですが
長女が今のワタシの年齢と同じ時にあるんだそうです。

・・・それもまた、感動(ToT)なんですけど・・・・。

今まで、彗星とか流星群とか月食とか話題になった
天体ショーはいろいろ見てはきたけれど
皆既日食だけは、別格☆別もの☆すばらしい☆

田んぼも。

この先、26年後の天気はわからないけど
実際に太陽と月と地球が重なった真下にワタシは立っていたいなあ・・・(夢)

還暦過ぎた夫婦2人で見てみたいなあ・・・(無謀な計画に暴走)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/100-75804515


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。