にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



必要なこと

しあわせになろうぜ~☆
ムタさんは、都内飼育放棄犬だったわんこです。7頭いましたが、今、それぞれ本当の家族もとで
暮らし、しあわせを掴みはじめています。


今、岩手ではショップからの「レスキュー」を続けています。
5月、6月と引きだしとなったわんこは、70頭です。
そのこたちは今、それぞれに「赤い糸」を見つけてしあわせを掴み始めています。

しかし、まだ、ショップには約70頭のわんこたちが本当の家族に
出会える日を待っています。そして、悲しいことに、ありえないかけ合わせによる
子どもたちが増えているのも現実です。

この岩手でおきている問題は今
東京の「ドッグレスキュー」の代表はじめスタッフ、そして預かりさんによって
助けられています。ワタシたち、岩手のボラ仲間でなんとか解決できるほど
体制が整っていないからです。
経験が浅いためと知識の少なさ。いちがいにみんなそうではありません。

なにより、仲間が少ないのです。

これは、ワタシ個人の考えなのですが、
引きだしをしたわんこを預かりがいないだけでまた、元のショップに戻す。
そんなことは、させたくないのです。
それなら、「家庭犬」としてスタートさせるべく「預かり」のもとで生活して
新たなスタートを掴んでほしい。少しでも、ワタシたち人間をしってほしい。
そう、思うのです。

でも、今の現状ではどんなに岩手のことだからと思っても
すべてを「ドッグレスキュー」代表にお願いするしかないのです。

お願いします。

このこたちの赤い糸をつないであげるために手をかしていただけませんか?

自分ができる範囲のことでいいんです。それを自分が思う以上に頑張ってしまうと
一気に空気が抜けてしぼんでしまい、長続きなんてしません。
ひとりで行うのではないのです。
みんながいるからこそ、続けていけるのだと思います。

ぜひ、みなさまのお力をかしてください。


ホントの家族に出会えるまでの
「一時預かりさま募集中」です→hirota@japan-animal.net
もしくは、コメント、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


C

omments

仲間
もっともっと仲間が増えてきたら、できることがグンと増えますよね。「無理しすぎないこと」肝に銘じます!(b^ー°)

みみママ URL | 2009/07/26 23:54 [ 編集 ]

みみママさんへ☆
今回の件は、長期戦とみた方が正解でしょ(*^^)v

わんこのことを考えたら、のんびりなんてしてられないけれど、やっぱり、今のままじゃどうしようもないもんね。

あせらずに参りやしょう☆

むにゅ☆ URL | 2009/07/27 19:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/105-d5617191


赤い糸 DS destiny
赤い糸 DS destiny | 2009.07.27
赤い糸 DS destinyの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「赤い糸 DS destiny」へ!
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
