にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


短すぎだろ

はいは~い☆
我が家の娘たち、昨日から、母にとっては
魔の「夏休み」となっております。

なにが、「魔」って・・・ふだんより起きる時間がはえぇってこと。

小学校も中学校も、朝、7時15分頃には家を出ないと
まったくもって、ウチの娘たちじゃ間に合いません!!←朝から寄り道??

単純に逆算しても、せめて1時間前には起こさないと
まず、脳みそが目覚めん!飯くえん!!

ただでさえ、そうなのになんでさらにいつもより早く起きなきゃいけないかというと・・・。

原因はこれ。

みなさんは、ラジオ体操第二をきちんとできますか?

6時半から始まるこの、ラジオ体操。
またまた、逆算するとなんやかんや支度してからと見積もって
5時50分くらいには起きてもらわんと会場まで歩いていくのに
間に合いませ~ん(>_<)
したがって、ワタシも必然的に早く起きなくちゃなんないんです。

夏休みだからって、ダラケた生活はナッシング☆
じつは、ワタシが一番手を抜きたがってるっていうのに(泣)

まあ、いつもより早く起きてもらって嬉しいって思っているのは
こちらの方たちかしらぁ(^_^;)。

あたしは朝、ツヨイワヨ

あ~・・・。だね、だねェ((+_+))

でもさ、今の子どもたち、ラジオ体操、早いところでは1週間で終わっちゃうんだって☆
8月に入ると親御さんの夏休みの関係でとかなんとか聞いたことがありますけど。
ワタシが小学生んときは(・・・何十年まえだよ・・・)
お盆だろうが土曜日だろうが、毎日毎朝やってたような記憶があるんだよなあ。
しかも、ワタシの実家は専業農家っだったから、親に「休み」なんてもんはナシ!!
母親の実家もめっちゃ近いところだったから「お泊り」なんて滅多になかった。

最悪、数人でのラジオ体操なんて日があったりして。
いつも、ワタシは皆勤賞だったぞーーー(ToT)/

親のお休みで家族旅行するお友達がとっても羨ましく思ったっけ・・・。

はっっ!!!思わず、回想してしまった。
どうも、ワタシは楽しかったことより、嫌なことを記憶にとどめておくタイプらしい。

オレは~・・・常に寝腐りまくってっから~。

ちなみにみなさん?ラジオ体操ラジオ体操の唄って覚えてます?

♪あったらしぃい、あっさがきた☆きぃぼおうのあっさーだ♪っての。

いや、その、キチンと歌詞を書けばこんな変な唄じゃないんすけど
ワタシの耳にはどうも、コーラスのおじさん達の声がこういう風に聞こえて仕方がない。

久しぶりに体操当番に出たら、第一さえもまともにできませんでした(T_T)

でも、第二の二女の言う「ゴリラ体操」はキレイにすんなりやってたよ、ワタシ・・・。

え~~~~ん(>_<)おさえどこが子供ん時から間違ってる~???ワタシって??


タッチ♪でポン☆スイッチ♪ぽん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C

omment


ラジオ体操かぁ。やったことないですねぇ。たしかに7時に集まってはいたのですが、夏は、キックベース。冬はおにごっこをしていましたよ。うちの地元でも、その地域だけでした。

今、娘たちはラジオ体操をしています。でも学区外なので、無理強いはしないとのこと。参加させてもらっている地区でも、月、水、金の7時から、人数が5人超えたらやるし、それ未満だったら、そのまま中止なんですって。結構ラクチンなんですね。今って。

にしても、手抜きできないのはきついですね。がんばってぇぇ!!

あ、ブログ、リンクのしかたやっとわかりましたので、貼らせていただきました。事後報告ですみません。

みみママ URL | 2009/07/28 20:38 [ 編集 ]


少なくともうちの娘の時は夏休み中ずっとラジオ体操はありました。
毎日6時半に行ってたよ 子供会の役員ともなるとラジオ体操の時、ラジオを持って行かなくてはならなくてね~ 今は役員が楽したいのか親が楽したいのか毎日やっている所は少ないよね ミキも社会人になり夏休みも我が家は関係なくなってしまいましたわ(>_<)

陸ママ URL | 2009/07/28 23:30 [ 編集 ]

みみママさんへ☆
リンク、ありがとごじゃるよ~(^^♪

小学校はまだまだ自由がきくから
夏休みも冬休みもラクちん♪なんだけど
中学校ともなると休みのほとんどが部活。
なので、年がら年中、学校指定のジャージ姿。

出かけるのも、ジャージ。
・・・普段着ほとんど買ってないんだけど
いざっていうとき、長女はブーたれます。

あう~~~~(>_<)朝寝坊してみてえ!!

むにゅ☆ URL | 2009/07/30 16:02 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
ラジオ体操。意外と自己流でゆっくりやってみると
体のいろんなところが気持よ~く
伸びていくのがわかりますよ☆

何年か前に、ママさんバドミントンに通ってたんですけど、1時間前に時間かけてやってみると
筋肉痛になりにくかったですよ(*^^)v

あなどることなかれ、ラジオ体操!!

むにゅ☆ URL | 2009/07/30 16:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/107-060a655d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
