にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


出会い^_^

みなさんは、「ペットを飼いたいな・・・。」と思ったとき、どんな風にして家に迎える「こ」を見つけますか?
ペットショップ。
はじめに足を運ぶのはここかもしれないですね。
あとは、ブリーダー。
うちの第一わんこ、まろんは、後者。
わたしがっつ!オレがっっつ!!
ず~っと、コーギーが飼いたいなあと思っていた時、たまたま、ワタシの実家の近くに
ブリーダーさんがいて、運よく「コーギー」専門でした。
迷わず、ここに決めました。
もともと、わんこについて、詳しいほうではなかったので、安易といえば安易。
でも、いろいろとアフターがよかったので、いろいろ助かってます。

そして、まろんが5才になった時。
「もう「ひとり」わんこを迎えたいなあ・・・」と、自然に思うようになってきました。
これって、自分が赤ちゃんを迎える時のような、ん~???母性本能ってヤツなんですかね?
でも、なかなか自分の気持ちを家族に打ちあけることが出来ないでいました。

そんなとき、地元情報誌に「里親募集」のコメントが。
「ブログも覗いてみてください」
と、ありました。
ワタシは、「きっと、おうちでうまれたわんこなのかな~。」なんて簡単に考えて、ブログにお邪魔してみました。

ちょっと・・・ううん。かなり、びっくりしました。
「ブリーダー崩壊のためのレスキューっこです。保護したときは、まだ、ママのおなかの中にいました。」
???レスキューってなんだ??ブリーダー崩壊って??
まったく、はじめは理解できませんでした。
お話をきくと、彼女は個人でわんずたちの保護活動をしていること。あったかい家庭で暮した事のないわんずたちの預かりさん。レスキューまでの立ち入り。
もっと、驚いたのが全国にたくさんボラの方々がいて、深くネットワークがつながっていること。
このときの「里親」には、ごもっともというか、なれませんでしたが、彼女の話した言葉。
「全国には、まだまだ家族を待っているこたちがたくさんいます。」
ショックでした。そんなこと、あっちゃいけないハズ。
「ひと」として「いきるもの」としてあまりに身勝手な現実に、チカラおよばずとも、ワタシ、なんとかしてあげたい!!なんとかしなくちゃ!!
・・・と、まわり(家族)からしてみれば、ワタシの意外な行動にとまどってしまったハズです。

そんな、ワタシがひとめぼれ!?しちゃった素敵な行動力の彼女。

ひとりめは、「ジャガビー☆さん」
彼女はいま、4わんずプラス預かりっこのじゅりちゃんとこれまたとっても素敵な家族とであいも変わらず奮闘中です!!

    「わんにゃんらいふ。」
よろしかったら、みなさん、お邪魔してみてください。
そして、声かけてください。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/11-aa415d58


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
