にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



さっこらあ♪ちょいわやっせ

5年ぶりに「盛岡さんさまつり」に行ってきやんした。



毎年、来年こそは来年こそはっ、太鼓で参加してェ(>_<)と
長女と話してはいるものの・・・。

。娘たちもこれは卒業

バルーンもまったく見向きもしないで、
パレードが終わったあとはまずまず、食べモンへ直行☆
いかに、「食人」かがおわかりですかな?

2人前!!

本日のお品書き。
  一、一休だんご
  一、ジャンボたこ焼き
  一、広島風お好み焼き
  一、かき氷
  一、チヂミ
  一、トッポギ
           全 6品(●^o^●)。

今年はやらんよ。

金魚すくいは絶対やらないとになっている、我が家。
なぜなら、過去に全然すくえなかった二女を哀れと
思ったおっちゃんが、8匹もおまけしてくれて
それで気を良くした二女はお祭りに行けば「金魚すくい~♡」と
すくいまくり、水槽を購入したまではよかったけれど
見事なまでに「全滅!!」一匹また一匹と
最期を見届けるのはワタシの役目・・・。
んなもん!!も~~~いやあ(ToT)/。
なので、禁止事項となってるんデス。

梅雨も明けてないのに、心なしか秋の風が吹き始めてるなぁ。

さんさが終わるともうすぐ秋だなあ・・・。

朝晩の風がめっきり涼しいんですよね。我が家のあたり。
お盆がきて、娘たちの夏休みが終わって・・・1年って早いですねえ。

出かけてる間、わんずはエアコン生活でそりゃあもう☆快適空間でぐっすりねんね。
イジられることないから安心しきって寝ちゃってるし(^_^;)。

ただいま。お留守番ありがと。
今度は、どこぞの花火大会にでも行きたいなあ・・・(*^^)。

祭りは血を熱くさせるから、大好きなんだ!!
これからは、祭り三昧よっ!!・・・今度またなんか新しい食べモン探すぞーーー☆

むにゃむにゃむにゃ・・・・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


C

omments


おはようございます~。

そうか、さんさ踊りの掛け声ってこう言ってたんだ・・・知りませんでした。
毎年、テレビで見るだけでいつか行ってみたい~!と思ってるんだけど、遠いです・・・
しかも忙しい時期なんだもん~。
行けないよ~(泣)

楽しそう~。

どこぞの花火は秋田ですか?
実家ですか?

むにこ URL | 2009/08/05 09:02 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
おはようございまする~v-410

さんさねェ、これはやっぱり参加する方がやっぱ
楽しいンだろねェ。ウチも娘たちとおとうちゃんは
経験ありなんだけど、ワタシは、マジで迷子になったくらいかなv-413

さすがに、4日間開催ってなると
最終日はビミョーにすいてました。
初日は行くもんじゃないッスv-356

花火・・・どこへでも出没します。
言いだしっぺはワタシ。
半強制的に連れまわされてるのはマイ・ファミリー。

川崎村の花火、一回は見ておきたかったなぁ。
むにこさん、行ったことあります?

今年は、秋田にも5年ぶりに行ってみようかと
無謀にも企てていますv-391

・・・知らぬは家族のみ・・・ふふふv-391

むにゅ☆ URL | 2009/08/06 06:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/116-b067ac7a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
