にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



どちらへ行くんだ?

毎年我が家恒例の、キャンプ場めぐり~(^^♪

今年は、とある日の朝、いきおいでおかあちゃんが申し込みをしちゃいまして
遠野にある「コテージランド かしわぎ」へ行ってきました☆

あんたたちってば、どこ行くかわからんくせに・・・。

遠野だけど、もとの宮守村?なんかな??合併したはず。
そこに、3わんずになって初めて家族で行ってきました。
窮屈だけど、少しの間、我慢してね(^_^;)。

銀ちゃんもちょっと我慢してね。

まろんとムタさんはなんだか、嬉しそうね。
・・・銀ちゃんは、なんか、クラいよ・・・((+_+))。

過去に遠野には行ったことはあるんだけど、泊まるのは初めて。
急きょ決定したので、ほとんど行きたいところは満杯状態。
で、よし!!近場でいいじゃん!!ってことで行ってきました☆←やっぱり失礼なヤツだ。

遠野って言ったら、民話の里、馬の里、どぶろく・・・
で、やっぱり・・・「カッパ」は外せないでしょう!!!

カッパ。

カッパに会いに。

かっぱ。

どんだけ、カッパさまさまなんだ?ここは???

河童だらけ・・・(^_^;)。

キティちゃんまで・・・。

長女がどこで読んできたのか、こんなことを♪
 「おかあさん、遠野のカッパは酒呑みカッパなんだって!
  だから、普通のカッパは緑色なんだけどここのは赤いカッパなんだってよ!!
  アカッパ(赤河童)って言うんだってさあ^m^。」

たしかに、なんでここの土産売り場にいるカッパには赤い色した河童がいるなとは
感じたけど、そゆこと。・・・どぶろく好きなんだ、きっと(*^^)。

ホントは子どもたちと一緒にカッパ釣りに出かけようとおとうちゃんと言ってたのに
「え~~~、キモい~~~(-"-)」とあっさり拒否されたのであえなく断念☆
「河童釣り許可証」なるものが欲しかったのにィィ(>_<)。

ま、しゃあないか。

じゃ、今日のお宿の場所を確認しつつ、「アレ」を食べに宮守まで行ってみましょう!
「アレ」・・・アレとはこれ!!!

「わさびソフトクリーム」★
わさびソフト。By・宮守村

見た感じ、マスクメロンっぽい色してるでしょ?
ワタシもわさびとアイスクリームのギャップをずーっと味わってみたかったんで
すんごい自分食べる気満々だったんだけど
やっぱ、娘たちに食べてさせてから(・・・毒味!!?)と思い、2人分購入。

「どう?どう?んまい??」←最低なおかあちゃんだ、まったく。
二女、即、おとうちゃんにバトンタッチ☆
長女、
「つ~~ンって、まさしく、舌にピリリってくるとこはわさびだね!!」

へーーー。意外。どれどれ。
これが、ホントにわさび。
色だけであんまり、わさび・わさびはしてないんじゃないかなぁと思ったら
わさび☆してました。醤油かけたくなっちゃう感じ?
甘くないんだもん。しいて言えば、さわやかな甘さ?ん~~・・・イヤ!
やっぱり、わさびのつ~~~ンが強いから辛いが正解なんかな???

こりゃ、今回のお出かけはスィーツ食べ歩き放浪記になっちゃうかも(^_^;)。

わさびソフトはこの橋のすぐ近く

めがね橋。初めてみたよ。

「道の駅 みやもり」に行けば食べれますよ☆
ぜひ、みなさんも、あの、つ~ん、カラッ(>_<)の食感のソフトクリームご賞味ください!!

さあっっ!!また、遠野市内に戻るぞーーー!!!


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


C

omment


いいなぁ!コテージ!!
楽しかった??(*^_^*)
たしか、そこのコテージって、バーニーズがいるんだよね(^-^)
岩手はさるなしソフトだとか、塩ソフトだとか、柿ソフトとか、ご当地ソフトが多いよね(*^^)v
ソフト食べ歩き、大好きです(*^_^*)

ジャガビー☆ URL | 2009/08/10 11:08 [ 編集 ]


わぁ~ホント河童いっぱいですね!
わさびソフトも惹かれるものがありですね!
機会があれば行ってみたいなぁ(^-^)v-238

れいんぼうみんと URL | 2009/08/10 17:11 [ 編集 ]

ジャガビー☆さんへ
ウチは、キャンプ用品そろえて派の人々ではないんで
ある意味身軽に安く泊まれちゃう
「コテージ」大好きッスv-407

いたよ、いたよ~。
バーニーズの北斗くんがv-398
おっきいんだけど、甘えんぼさんですね。
とっても、きゃわいかったよv-344

ワタシもご当地ソフトクリームめぐり、超大好きです!
奥中山のソフトもおいしいし、
花巻まで行ったのに、「漬物ソフト」?「ジェラート」??
・・・食べないで来てしまった・・・。
残念v-406

むにゅ☆ URL | 2009/08/11 00:37 [ 編集 ]

れいんぼうみんとさんへ☆
おんなじ、東北なんだしv-392
ぜひ、お泊りに来てみてくださいな。
遠野はまた、岩手の中でもちょっと雰囲気のちがう
町なのと、観光するのに自転車貸出してるので
遠野昔話めぐりみたいのが楽しめますよv-407

ご当地ソフト、宮城もけっこうあるんですよね?
意外性の高いものってめちゃめちゃv-398
惹かれますよねえv-3451時間あければ
すぐ、食べれちゃう自分もきょわいv-356

むにゅ☆ URL | 2009/08/11 08:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/120-503c88c0


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
