にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ついたよ

さて、遠野の思い出話を再び☆
今年は、まろん+銀ちゃん+ムタさんの計3わんず。
あんまり、なんも考えずに今年のキャンプ場めぐりを決行したわけですが・・・。

意外や意外(゜o゜)。家にいるときよりみ~んなおりこうさん。
外に出たとたん、やりたい放題かと思いきやぜんぜん、ラックチ~ンヽ(^o^)丿。

なんでだ!!?・・・・ウチだと変なプレッシャーでもあんのかな??

初参加組☆

では、おまえたち?おかあちゃん、これからちょっくら山登りしてくるから
お留守番しててね。
まえまえから、今度遠野に来た時は行ってみたいと思っていた場所。
五百羅漢駐車場から700メートルの場所にあるっていうからすぐ戻ってこれるでしょ!
・・・と、思ってたのが甘かった・・・・。
自分がいるポイントからほぼUの字の形の道の先にあるハズの五百羅漢。
甘かった・・・。
短い距離なのに起伏の激しいこと、激しいこと(>_<)。
どう、考えても、700メートル以上歩いちゃってるような気がするんですけど・・・。
そして、事前にどんなモノなのかチェックしていったわけでもないので
いざ、五百羅漢の看板前についてもまったく???なので
さらにずんずん奥へとふみ込んでいってしまって←ホントに行きたかったのか?おい!?
最後は長女と不安になってしまって、おとうちゃんに電話。

「今、おまえたちが踏みしめてるところがそうらしいよ(*^^)。」
????・・・・えっ??ひーーーーーっっ!!!
うわあ、うわあ、ウチらチョーバチあたりじゃーん(>_<)。

あ!でも、写真は撮っていこう!!←ワタシってばサイテー!

。なぜか、鳥肌。五百羅漢

「クマ出没☆注意!!の看板がなかっただけよかっ・・・た・・!?」五百羅漢の看板にすぐまん前にあっちゃったりするしぃぃぃぃい\(◎o◎)/!

おふたりはまぁだ~??

もう、帰りはひたすら騒ぎながらの下山!!クマっ、クマっっ、クマはダメーーー(>_<)。
マンガで書いたら、ひたすら緑の山ん中に
「わーーーーー!!」とか「ギャーーーー!!」とか「☆●△ΣΧーーー!!」
みたいなふき出しばっかりだったと思うよ↘

駐車場に戻ってきた時はおとうちゃんが苦笑いして待っていました。
うるさい声がどんどん、近づいてくるんだもん。
待ってる間、恥ずかしかっただろうね((+_+))・・・ごめんなさい。

なんか、ひと稼ぎ(?)したらお腹すいちゃったなあ☆
気を取り直して3時のおやつとしましょう。

最高気温31℃の午後3時のおやつは・・・。

3時のおやつ。

遠野にある「道の駅 風の丘」で売ってる、うす皮たい焼き♡
・・・いいんです!!食べたかったんです!!!
ほらあ、冷たいのばっかりじゃ胃腸に悪いしね(^^♪

わんずたちは水分補給☆
お待たせ、お待たせ。

ボクも飲みたい・・・。   うっしっしっし^m^。

さあ。そろそろ今夜のお宿へと移動しましょうか。
気分転換にお散歩してからまいりましょ^_^。

お散歩はどこに行ってもた~のし~☆

あついんやね。みんな、舌出しまくりだよ・・・。
でも、いつもより、やっぱり表情がイキイキしてるのは気のせいかね?
しかも、3わんずなのに全然苦にならな~い。
こんなんじゃ、毎日、どっか泊りに出かけちゃうぞ☆・・・破産する・・・(T_T)。

さっきの五百羅漢への駐車場近くに縁結びの神様がまつられていました。
「卯子酉(うねどり)さま」というのですが。
真っ赤な短冊状の布にお互いの名前を書き、左手だけできっちり
祠近くの池の葦の片葉に木の枝に結べれば、その二人は永遠に離れることはないんだそうです。
詳しく、調べてみたらちょっぴり悲しい恋の結末故って感じでしたが・・・
お若いふたりが何組かきてました。願うことはただひとつなんでしょうねえ♡

この、お話は遠野物語にも書かれているそうなのでぜひ機会がありましたら
みなさん、読んでみてくださいね(^^♪

よし!!じゃあ、行きますかあ!!!


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/122-e33a34bf


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
