にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


やっちゃいました

とうとう・・・(T_T)とうとうやっちゃいましたよ。

銀ちゃんとムタさん。

男の闘い!!

しかも、ワタシの膝の上で勃発!!
いやあーーーーー(>_<)勘弁してぇ←自分が噛まれたくないだけだろ。

はじめはいつものように、イチャイチャしてたクセになんなんだ?
ちびっこ VS でぶみん♪の戦いはやっぱり☆というか、あっさり、ムタさんの勝利(^_^;)。

しかも、銀ちゃん、左足をかまれちゃったみたいでびっこひいてる。
やだぁ~、も~~(T_T)。
あ、今朝はもうすっかりよくなってたんですけどね?
基本的にワタシはわんずの争いにはまったく、見てるだけの人間なんで
まあ、ヘタに手出しするよりはいいのかなあなどと、かなり、安易なモノの考え方をしてます。

先日、キャンプに行ったときに、ふと、水を飲ませた時
ムタさんがひとりで最後まで飲んでいたんです。
まろんが、お皿に顔をつっこんだ瞬間、ムタさん「う~~~~~(-"-)」って
鼻にシワをよせて威嚇しました。
まろんは、だまって、そばでムタさんが飲み終わるのを待っていました。
銀ちゃんはというと、最初から、離れたところでふたりが飲み終わるのを待っていました。

その時、はじめて、
「ムタさんが犬社会では1番なのかな???」とは思いましたが・・・。

まさか、まさかで(^_^;)。

ムーさんは無言で銀ちゃんにかかった!

さすがのハッチャけ銀ちゃんでさえ、でぶみん♪には「重さ」から負けていたようだ。
しゃあないんだなあ。

銀ちゃんは「キャン、キャン!!」言ってた。

ケンカのあと、銀ちゃんはおしっこチビリまくり、シッポも下げまくり((+_+))。
ムタさんの姿を見れば、ワタシを盾にして隠れるばかり↘
・・・ふたりの間には微妙な距離が・・・(T_T)。

そのふたりを無理やりくっつけて、初ケンカの2ショット☆

あらら。ふたりの間には冷たい風が吹いているようだ・・・。

銀ちゃんもムタさんもヒドい顔してる・・・(^_^;)。
こんな写真撮んなって!!

せっかく、仲良しっだったのにちょっと残念↘
なあんて、心配はしなくってもよかったよ☆
10分もしたら銀ちゃんのシッポは上昇し、フリフリ♪
ムタさんは、銀ちゃんをペロペロ♪
お互い様子の探りあいなんかね?
けど、また、いつかはあるんでしょうね、このバトル。
ここに、まろんが加わらないだけヨシとしよう!!

もし、ここでわんずの雰囲気が悪くなる様子がみられたら
ワタシの安易な考えでの「預かりさん」は考え直した方がいいのかな~(^_^;)。

ちょっと、今後のことを考えさせられちゃう出来事でもあり
学習でもあった出来事でしたよ。

わんずだって、なにかしら「思っているコト」があるんだろうね?

言葉がわかったら、いいのになあ(>_<)。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


犬同士は先住犬だとか体が大きいとか関係なく
リーダーが決まっていくみたいですね。
ムタさんはしっかりと自分の居場所を確保して
がんばっているのかもしれないね。
でも、男同志の争いってすごそう・・
我が家はオス、メスだけどケンカするとすごいもん。

ところでマスクはすごい勢いで売れていますね。
私もそろそろやばいよねって先週くらいに
パパと私の分と1箱60枚を2箱買ったけど
今日、お店に行ったらもう大きなサイズしかなかったよ。

陸ママ URL | 2009/08/21 18:56 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
昨日のことは、いったいなんのことやら?みたいな
今日の銀ちゃんとムタさんなのですよ(^_^;)。
でも、ちょっと、銀ちゃん一歩ひいてるかなぁ。
まあ、犬社会はわんずまかせじゃないと
きっと、バランスが崩れちゃうんでしょうね~((+_+))。
まあ、いずれ、オスだろうとメスだろうと
リーダー狙いのバトルはあるんでしょう!
ただ、やっぱり、膝の上では勘弁ッス!!
オス同士だからっていうより、やっぱり、ムタさんの体格にビビっちゃうんです(>_<)なちゃけない・・・。

気になるマスク。

とうとう、今日はどんだけ!!っていうくらい発注あげたのにもかかわらず、1個も納品なりませんでした。
ただでさえ、岩手で新型インフルエンザが流行りつつあるっていうのに(-"-)。
今日から、お客様のクレーム処理に追われはじめてますよ~☆

まずは、基本、手洗い・うがいですから!!

お互い体調には十分気をつけましょうネヽ(^o^)丿

むにゅ☆ URL | 2009/08/21 21:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/132-c77e2097


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
