にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



さあ♪さあ♪

ここ2~3日天気がよくって、あったかいので
旦那様に銀ちゃんとまろんのシャンプーをしておくようにと
言い残し、ワタシはいざバイトへ!!
銀ちゃんは、海藻臭さがバンバン!!きつくなってきたし、
まろんは、香ばしさが焦げ臭さに変わってきちゃってるんで、もうアウト☆
まずは、いつも格闘しながら洗っている、まろんから。
あわわわわわわわ!
・・・この顔は・・・気合いかけられましたね?目が完全におよいじゃってるね?
まろんは、シャンプー嫌いだもんね~( ^^)
いっつも、とーちゃんとケンカになっちゃうもんねェ。
なので、旦那様はまろんのシャンプーをしたがりません。
あ!そういえば以前シャンプーをするとき、湯船に
「だっぱ~んんん!!!!」
と、まろんを入れたら・・・ショック!!
おまえ~泳げんのかーーーーーっ!しかもハラ出してるしぃ!!ひぃーーーおぼれてる!!!
・・・と、いうことがあったので、もうしてません((+_+))
どうも。すんませんでしたーーーーm(__)m

つづきまして、銀ちゃん登場!!
オレの偉大さが台無しじゃんっ!!
銀ちゃんは、まろんと違って、ものすご~く大人しいそうで(きっと、とーちゃんと二人っきりでビビってんだと思う!)しかも大きさも違うんで、シャンプーしやすいんだそうです。
だから、ちょっとでもくちゃくなってくると
「おい、おまえ~(^^♪シャンプーすっか~?」と
迷惑な誘いを常日頃なげかけている。ありがたいねェ???
銀ちゃんは肛門腺たっぷりしぼれるから、それもすんごく旦那様的には「いい~~~~!」
だって。まろんにはナイに等しいからね~(*^。^*)
みんなイイかおり~。
さあさあみんなさっぱりしたところで、ごろんごろ~ん♪
「はいポーズ☆」
よかったねェ。とーちゃんのおかげだね。
感謝しなくちゃね。
だから・・・だから・・・そばに行く時は、シッポ巻いちゃダメだよっ!!
とーちゃんの愛情はきっとと~っても深いんだから。
いっぱい、お顔なめなめしてあげちゃえ~。
「やめろオオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお♡」と言ってる顔がじつはゆるみっぱなしなんだから。


C

omment


銀ちゃん、激しくシャンプーしまくったもん。臭すぎて。最初めちゃめちゃ嫌がって逃げ回ってたけど、無理矢理やり続けた…だって臭かった。
今そんなシャンプーしやすくなってるなら、良かったのかな?旦那さんまだ苦手かぁ。銀ちゃんうちの旦那のウザ犬ランキング不動の1位だよ。でも銀ちゃんのおかげで預かりっ子に寛大になった気がする…銀ちゃんよりマシらしい。みんななつくから(笑)。
ありがとう!銀ちゃん!!
ちなみにうちの旦那コソコソ、ロンくんとか風ちゃんのブログは見てるのに銀ちゃんのブログはやっぱり読んでなかった…。よほどいい思い出がないらしいッス。2年後の再会、どうなる!??ちょっと楽しみ(笑)。またビビションだったりして。

マルピノ URL | 2009/03/11 10:28 [ 編集 ]

マルピノさんへ☆
いいよ~。旦那さま、ウチのブログなんて一生見なくてヨロシ。
ちなみに、激しくシャンプーしまくったのは、どこのどいつだ~い?
銀ちゃんは最近「ハウス」をおぼえたんだよ~。
マテかけると、ふるふるしながらガンバってます。
少しずつだけど、むにゅ’Sカラーに馴染んできているようです。
カンペキ、拒否られても困るけどねェ。
でもさあ、不思議とわんこの種類によって、「体臭」が違うような気がするよね?
はじめて、ダックスのにおいをかいだ時は、やっぱ、ワカメっぽい感じがした。ピノちゃんは、どんななんだろ?
コーギーは、なんか、香ばしいです。
稲刈りが終わった後の、わらを燃やす匂いと似ている。
たぶん。ワタシだけがそう思ってるんだろうけど~。

むにゅ☆ URL | 2009/03/12 22:54 [ 編集 ]

ピノの匂い
なんと!!チワワって無臭に近いのだ!!
(あんまり臭くないってチワワ飼いゆうよ?)
小さくて、臭くなくて~愛らしいんやで。
ただプライド高いんやて…。
ちょっと性格に難有り…。

マルピノ URL | 2009/03/13 09:19 [ 編集 ]

マルピノさんへ☆
チワワって、とことん、セレブっぽいね~。
やっぱり、体の大きさにもよるんだろうか?
ぜひ、コーギー飼っている方お近くにいたら、においかがしてもらいなよぉ\(^o^)/
・・・ただの変質者だな・・・。
おススメは、パッドですっっ!!

むにゅ☆ URL | 2009/03/13 21:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/14-be498fe5


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
