にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



秋すき~~~。

こちら岩手ではめっきり「秋」めいてます。
先週あたりから、外ではスズムシの声が聞こえ始めてて
日中も日差しは強くても、朝晩は、毛布1枚たして窓は閉めて寝ないと風邪ひいちゃいそうなほどです。

秋だよ~~(*^_^*)。
秋、だ~い好き♡

どんなに掃除しても、どんなにアイロンかけしても
どんなに汗ふったらしてもカラッとした空気の秋だから全然苦にならない!!
ホントは晩酌も気温の高い真夏よりも涼しい秋がいい☆
・・・冬は体が極限まで冷えるのでノンアルコール。

で、さっそく、今夜はビールをいただいちゃいましょう!(^^)!
今夜は、アサヒの「ドライ」と枝豆の「湯上がり娘」。

この夏は、けっこう飲んだ!・・・ビールっぱらがヤバい・・・。

秋は食欲の秋でもあるからね・・・。
体重管理も気をくばらないと・・・ってか、すでにお腹が・・・出てるような・・・(T_T)。
でも、収穫の秋だから自然の摂理ってことで皆さんなっとく!!ですよねえ。
芋のこ汁とかリンゴとかきのことか・・・あと新米☆新米の季節!!
新米はおかずがなくても、食べれちゃうくらいヽ(^o^)丿。→秋のおなかは底なしだよ・・・。

わんずも秋になれば、自然とムクムクとお太りになる。
ムタさんは太ってほしくないけど、まろんにはムッチリ☆ムッチムチに太ってもらいたい!!
なぜなら、まろん、チョーウエスト出来まくりのスリムまくりだから。

もしかして、ストレスなのか!?

動物病院の先生には
「避妊手術したときの体重がこのこにとってベストだから(*^^)v。」とは言われてはいるけど
8キロか~~・・・どうなんだろね~。
いちばんピークの時で12.5キロあったのに、銀ちゃん&ムタさんの男わんずの視線で
スリムになっちゃったってか!!?見られるだけで痩せれるんなんざあ、ぜひ!!ワタシも!!

でも。
もうちょっと、まるまるでもいいかなあ。わんこにしてみれば良くないのはわかってはいるけれど。

体重もだけど、毛もすんごいですよね?
我が家は今、圧倒的に黒毛が多いんですけど、ヒツジじゃないけどなにかにコレって
利用できればイラッとすることもないんでしょうか。
目に、口に、お皿に、服に・・・黒毛は容赦なく侵攻してくる。・・・イラッッ(-"-)!

まろんって名前はおとうちゃんが決めたの。

ところでコーギーのレッドって、「秋」って感じしません?
まろんは匂い自体も香ばし系なんで「秋」がピッタリなんですよ←飼い主の勝手な意見。
小麦畑っていうか、稲穂っていうか、なんかそんな感じ!!
黒毛軍団にはない、いい味だしてますよね?
コーギーのレッドって♪

あ!そうそう!!さっきの「湯上がり娘」。
中身がつながり枝豆になっちゃってました(笑)。

あたちたち、はにゃれられないんでち。

「見て見て~(^^♪わあぁ、かわいいねえ♪」って言いながらも
写真撮った後、ソッコー口ん中に放り込んだ長女なのでした↘

やっぱ、むにゅ☆家の秋は「食欲の秋」9割のようです((+_+))。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/143-c5782d9d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
