にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


どこにいます?気になるアイツ

先週あたりから人気爆発☆のアイツ。

マスクマ~~ン☆

前回20日のお客様感謝デー♪ではまだまだ在庫あります状態だったのが
翌日からホントぱったりと納品されなくなりました。
おかしいな??
ニュースじゃ各社メーカーでは春のインフルエンザ騒ぎでかなり、増産しているって話だったけど
ここにこないってことは、一体全体ど~こに行っちゃってるんでしょーか?

残念ながら二女の学年でも新型インフルが出たーー!んですけど、まったく危機感なし。
マスク毎日着用!なんてこともなく、そりゃあもう、いつでもO.Kヽ(^o^)丿状態で登校してます。
まあね、基本は手洗い・うがい・十分な睡眠・バランスのとれた食事さえおさえておけば
マスクなんてのは二の次ですよ、きっと。
確かに、お客様の「マスクはいつ入るの??」攻撃は春先よりぜんぜんないんですよね・・・。

逆に、薬用ハンドジェルやイソジンや水枕や体温計なんかが出てるかも。
春先は、レトルト食品やミネラルウォ―ターなんかも結構出た。
パンデミックになった時のための家庭で必要なもの的なマニュアルが新聞やワイドショーで
毎日にぎわったから。
むにゅ☆は一応バイトとはいえスタッフの1人なので、
春先は購入禁止令が出ちゃいましたので内心「うちらはどうなるんじゃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/」って
毎日、心配でしたけど、慣れって怖いもんです。
かかった時は、かかった時☆慌てず騒がず冷静な心構えが第一です←エラそ~・・・。

インフルかかったら、お前たちのお世話はダレがする!

ウチの店も一応かかった時のマニュアルがあってね。
「体温が37.0度の場合は会社を休み、指定病院へいくこと」・・・って。
午後になったら、ワタシ、37.0度カルく超えちゃうんですけど、ヤバくないっすか?
ほぼ、毎日、休みじゃないの~~(^^♪
あ~~・・・誰か先に前例作ってくんないかなあ~・・・(笑)

そういえば、この間、学童の指導員の方がまとめてマスクを購入したいとお話がありました。
申し訳ないのですが、いま、ほぼ未納のマスクと消毒剤に関しては
「お一人様2個限り」でお出ししてます。でも、指導員の方は、インフルエンザが蔓延していたとして
学童のこがクシャミをした際にどうしてその時、マスクをさせなかったんだと親御さんから苦情がきますので・・・。」と言いました。話を聞いて???と思いました。
学童での待機時間が長いとはいっても、やっぱり、基本は各家庭で用意しておくのがベターなのではないのかな?とワタシは感じました。全部が全部、学校や学童の方々にまかせるのは
どんなものなのかなぁと。イヤ、これはあくまでもワタシが感じたことで
もし、各学童なのでそういう指導が入っていたのなら申し訳ありません。

たぶん、秋から冬にかけてますます、皆さん、過敏になってくるかと思いますが
「基本」がやっぱり1番大事だと思うので子どもから大人まできちんとマナーを守りましょうね☆

ちなみに、明日もお客様感謝デーです(>_<)。
きかれても聞かれても、「大変申し訳ございません。マスクの入荷時期は現在お答えしかねます。」の答えしか返せませんので、あしからず!!デス。
本当にスタッフは買えませんからね~~\(◎o◎)/!
誤解なきようお願いしますう。

???・・・でも、ウチに来る配送業者はマスク着用なんだけど???どこにあるんですかぁ??

明日、とっ捕まえて誘導尋問でもしてみようかの・・・ふえッふえッふえッ(^^ゞ。



タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omments


ネットで販売されてるようです。
東京にはまだあるらしいですよ、マスク。
普通に売られてると聞きました。
なんで岩手には無いのか?
やっぱり運送屋さんを捕まえて、購入先を吐かせるのが手っ取り早いかもよ~(爆笑)
因みに近くのイオンにはマスクのマの字もありませんでした。
私の常備薬のナロンエースちゃんも無かった・・・
5%オフで買おうと思ってたのに!

むにこ URL | 2009/08/31 20:48 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
時代なんですかねえ・・・。
やっぱり、ネット販売なんですかねえ。
確かに前回みたいに「東京の娘に頼まれたので・・・。」というお客様は少ないかも。
遠いとこでは、那覇に送りたいのでという方もいましたよ~。
このへんも、意外とコンビニとかホームセンターなんかではめっちゃたっかいお値段で在庫はあるようです。

いんですよ~!!
「手洗い・うがい」で←ただのめんどくさがり☆

でも・・・今日来る食品と物流と第一貨物と武蔵と
サクサクっと探りを入れてみるわv-391

がんばってくるわ~~~v-423

むにゅ☆ URL | 2009/09/01 08:19 [ 編集 ]


あら・・・
私東京でなくて 岩手で買ってきちゃいましたぁv-11

Bani Bani URL | 2009/09/01 15:37 [ 編集 ]


私も近くのスーパーで60枚入りのを10箱ほど・・・v-221

ゼロママ URL | 2009/09/02 00:00 [ 編集 ]

Bani Baniさんへ☆
あの・・・。なんで、そんな。簡単に・・・v-394
しかも、貴重な岩手の在庫をお持ち帰り~♪しちゃったんですね?

これからは「お土産はマスクv-352」みたいな。

むにゅ☆ URL | 2009/09/02 00:15 [ 編集 ]

ゼロママさんへ☆
あの?もしもし??
どして、そんな大量に買っちゃってるんですか?

っていうか、なんでウチの店には入ってこんのだろう?
店自体がもうヤバいのか!!?v-12

むにゅ☆ URL | 2009/09/03 00:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/150-bbe8f2fa


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
