にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


秋。いらっしゃ~い♡

きました♪きました(^^♪
「秋」がきました♪そうっっ!!それはッ!!!

黄色が「きおう」で赤が「未希ライフ」ですよ。
我が家のわんずから家族までだ~い好きな♡ りんごヽ(^o^)丿。

今年もおとうちゃんの同僚、Yえちゃん♪が丹精込めてつくった実りの秋をいただけるなんて
我が家はなんてしゃあわせなんでしょう!
ありがとう!Yえちゃん!!ありがたく、いただきますッッ!もう、一生転勤しなくっていいからね!
するなら、おとうちゃんとワンセットでぜひ☆お願いいたします。 ‹家族一同より♡›

じゃ!さっそくいただきましょう(^^♪

初ものをいただくと、寿命がのびるんだよ。

んんん!?なんで、ピカチュウが一緒に写りこんでるんじゃーーー\(◎o◎)/!・・・二女だな・・・。

りんごは夏の終わりから出始める品種もあるんだけれど、ちょっぴり、酸味があるんだよね。
だから、やっぱり、9月に入ってから出回る品種たちからのが断然んマイ。
でもって、Yえちゃんはりんごの生産では力を入れている「江刺りんご」の組合さんとかに
お勉強しに行ってきているので、「江刺りんご」を食べてきた県南生まれのワタシとしては
チョー涙もんなんですからあ(>_<)。初せりで、よく1個ん万円のりんごを毎年出している
組合さんですから、まちがいない!
Yえちゃんがいなかったら、ここ滝沢の地で「たっぷり蜜入りりんご」なんてまず!絶対!! 
食べれなかったと思うんだよね。Yえちゃんは、ホント、神様だ~~。

わんずも召し上がれ♪

なぜに獲物を前にして待たねばならん!

いやいや・・・。銀ちゃん。なんで、おかあちゃんの背後で待ってんの!?
ほり!んまいか?銀ちゃん??

あぎあぎあぎあぎ。

あー・・・いつもながら手ごと持ってかれそうな勢いだよー・・・(T_T)。
ほんで、むたさん♪も。
岩手のりんごはいかがっすか?

自分でくう~~!

なにす!?ムタさんはあればあるだけ食べちゃって、食べたら食べた分身になっちゃうんだから
おかあちゃんが量を管理いたしませんと。いがすか?
で、まろんはふたりから奪われんとちゃあんと食べてるかなぁ?

あたしの。あたしの。あたしの。あたしの。・・・・・・。

・・・食べ終わっちゃって、守りに入ってたんすか・・・。さすがです。まろんさん・・・。
まろんにとっては、「おいしい秋」のはじまりだね!大好きなサツマイモの収穫も始まるよ\(^o^)/
秋はほんとワタシもだ~い好きなきせつでもありますが、油断すると何もかもがおいしい
時期なんで、「しっかり☆つくとこにはついちゃいマス」んで、
食欲の秋=スポーツの秋っていうのも意味ちがうと思うけどワタシにとっては気を引き締めないといかんのよ↘

つぎの「あぽー」はなぁに?つがる?千秋??ジョナ???

収穫の秋。実りの秋。お月見に、ハロウィン。
文化祭。運動会。秋の夜長に赤とんぼの群れ。
空気もどんどん、つめたぁくなってお布団も恋しくなってきて。
でもね?りんごにはこの寒暖の差がはおっきくないとキレイな色がついてくれないんだよ?
自然に感謝する、とっても、ステキな季節なんだよ、秋って。

次回、我が家に「秋」来たって感じるのは、「芋の子汁」と「新米」が食卓に登場したときかな(^^♪
あ!まろんの大好きな「イガグリ・サッカー」も・・・・♪あるよ~~~^m^

みなさんのところには「秋」どんなかたちで登場しましたか?


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
 とんぼ・わんこ
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment


初めまして。
岩手レスキュー犬のキング君の里親&ぽんちゃんトライアル中の者です。
実はこちらのブログは以前から拝見しています。
ムタさん、ご家族の一員になって幸せそうで、見ている私も嬉しいですv-238

私の実家の2チワワもリンゴ・梨大好きです(^-^)
キング君とぽんちゃんはまだ食べた事が無いと思いますe-434…あげたら食べるのかな??

alcachofa(キング親) URL | 2009/09/04 00:47 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
わ!わ!はじめまして!!
今、初めて知ったんですが、ぽんちゃんもだったんですね。「トライアル中」と書いてあったんだけど、
どこで幸せを掴みかけているのかなぁととっても気になってたのですが・・・そっか、そっか~v-291
alcachofaさんちに、そしてキング君と一緒なんですね。じゃあ!もう、心配ないですねェv-345
嬉しい限りです。
ウチのムタさんと銀ちゃんと違って違うとこからどうしじゃなく、おんなじ故郷どうしなので、お互い安心してるんじゃないのかな?
どうぞ、ぽんちゃんもキング君共々よろしくお願いいたしますv-290

りんご。ワタシの周りのわん飼いの方たちはこの時期みんな「ウチの子ったら、りんご大好きで~v-346って話すことが多いので、たぶん、あの、シャリシャリ感がたまらんのでは?
ウチのまろんはバナナ、食べます。
銀ちゃんは、みかんも食べます。
しかも、ぼへ~~っとワタシがしているときに奪われます・・・。ダメダメ☆飼い主でちv-356

むにゅ☆ URL | 2009/09/04 08:33 [ 編集 ]


こんにちは。
ずっと読み逃げしていました。すみませんv-436

銀ちゃんの事、最初に知ったのはwanlifeさんのブログでした。そこでbanibaniさん・・・と書いていましたが、読んだ当時は廣田さんの事とは知りませんでした^^;

銀ちゃん、本当に幸せそうですよね。
これからまた遊びに行きます。

うちのワンズのノエルはリンゴは食べないんですよ・・・
果物は一切食べません。犬って雑食だったはずなんですが(汗)

あっこ URL | 2009/09/04 12:56 [ 編集 ]

犬とくだもの
私の実家の2チワワも、リンゴやナシの歯ごたえが好きみたいで、モソモソした柔らかい品種よりも堅くてシャクシャクした品種が好きです。いい音させて食べます。
でも、歯ごたえが無くてもバナナやイチゴは好きです。
母が、犬に飲ませる薬をバナナに埋め込んで食べさせています。
あと、1頭だけは、ミカンも好きです。←人間がミカンむいてると飛んできて、すごい顔でじーーーっと見てます(^^;;;

キング君とぽんちゃん、お互いに覚えてるのかどうか、様子からは全く判断が付きません…e-263
でも何とか落ち着いてきているので、一緒に暮らせそうだと思います。(^-^)

alcachofa URL | 2009/09/04 18:59 [ 編集 ]

あっこさんへ☆
あっこさん♪はじめまして。
こちらこそ、失礼ばっかりしちゃいましてv-356
しかも、ワタシの知らない銀ちゃんを知っていて、そんでもってその時には、「Bani Baniさん」が登場していたなんて・・・。どこまでノー天気なんだ・・・。

梨ですか?そっか~梨もシャクシャク感がたまらない系ですもんねv-378

いんですよ~。果物食べなくっても~。

この、甘さがいかんのです、ワタシってばv-356
「だめだよっ!」って言ってるわりには率先して与えてしまう、ダメダメ女なんですぅ→反省v-414

むにゅ☆ URL | 2009/09/05 07:06 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
キング君とぽんちゃんはおんなじクレートに入れられて
ワタシたちボラの前に現れたんですよ。

ぽんちゃんはあっという間に逃げ去って逃げ回って逃げ回って・・・しまいにゃ怒られちゃいましたv-409。キング君は、ビクビクはしていたけれどひと撫でしてあげたら、ずーーーっと身をゆだねてくれて、それはそれはまったりしたわんこでした。
2わんとも、alcachofaさんに出会えてとっても幸せものですv-346

さて・・・イチゴってのは驚きですね~☆
ウチのわんずは「ベリー系」はまったく、興味がないようですよ。いや、あってもワタシが食べるに決まってる!!もったいないないv-393

けれど、銀ちゃんに限ってはたぶんなんでも食べれちゃうのではないかな~。スイカも食べちゃってたし(ただ、こぼしたカケラを食べられただけなんですが、たしかに跡形もなくなくなっていた・・・)

飼い主の「目」ってとっても大事ですよねv-356

むにゅ☆ URL | 2009/09/07 17:13 [ 編集 ]

キング君とぽんちゃん
そうだったんですか!v-398
その2頭が揃って我が家に来るとは、不思議な縁です。
「コワイ」に、じっと固まるキング君と、パニくってジタバタ逃げ回るぽんちゃん。
とってもよく分かります…今もそこは変わりないです
(キング君のまったりワンコ具合も)

2頭に先日ナシをあげてみたら、食べませんでしたv-406

TVで吉川ひなのちゃんの愛犬チワワも苺好きだと言ってましたよv-380

alcachofa(キング親) URL | 2009/09/07 23:55 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
きっと、イチゴを食べるのは「チワワ」ちゃんだからかもv-380
ちっこい=かわいい=キュート=スィーツ=チワワん。
あくまでも、ワタシの勝手な方程式ですけどv-290
いや、やっぱ、ムリはいかんよ!
かと言って、わんが寄ってきたからってあげちゃうのも
やっぱり、ダメなんでしょうねェ←痛い目にすでにあっているワタシ。

ぽんちゃんとキング君はそのまんまなんですねv-345
でも、不思議なものですね~。
一度は離ればなれになった、2わんがこうして
また、一緒に生活できるなんて・・・。もちろん、ワタシは彼らがショップでどんな風に過ごしてきたのかはわからないのですが、やっぱり、わんはわんなりにナニか
感じているところがあって「ほしい」なぁって少なからず感じてしまいます。

やっぱりv-291キング君とぽんちゃんを自然と迎えたalcachofaさんはステキすぎますv-353

むにゅ☆ URL | 2009/09/08 18:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/153-f4c2f948


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
