にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



さるぼぼサン(^・^)

大事にしているもの(^^♪
ぼぼ☆だす~(●^o^●)
「さるぼぼ」です。
ワタシの手元に来てから、13年経ちます。
ちゃんちゃんこの紐が・・・・ありません(>_<)

ワタシはこの、さるぼぼサンの一番でっかいのがほしくてほしくて。
先日、飛騨高山の民芸品屋さんをチェックしたところ・・・。
!!!53センチのぼぼサンがいた!!!
ぜひとも、我が家へ。
しかも、いろんな、カラーバリエーション☆
金色、ピンク、オレンジ、青などなど。
でも、やっぱりあかでしょ\(^o^)/
手中におさめるわよ~!!!
記念撮影しているのが載っていた・・・。成人男性くらいの背丈で
ハリのある「ぼぼ」サンのお顔がなんか、しわ、よってた・・・。
きょわい~~~~(T_T)


C

omment

だからいらね~って!!(笑)。
だから、いらんって。
次女のフロッグ集めのがまだ良くない?
でも次女のカエル集めもむにゅさんの血だよね?
うちには
アンパンマンが激しい浸食をしてます。
集めてるわけじゃないのに(泣)。
まぁ岩手なら、さるぼぼあってもいいけどさ。
そんなに持ってる人いなさそうだし。
近場でナマハゲじゃあかんの?

マルピノ URL | 2009/03/13 09:25 [ 編集 ]

マルピノさんへ☆
そっか~・・・二女はワタシのDNAが濃いのねェ。
人に言われて気付くなんて、ホントに母親なのか?おい?
「さるぼぼ」サンは別格なんだって~(^^♪
なまはげさんは、パスパス~。
似たようなの、岩手にいっぱいいるんだよ。
「すねが」とか言ったっけ?
どうせなら、かっぱとか?
あとは、座敷わらしでしょうか?
後者のほうがウチに近いところが有名どころです。
とくテレビに出てるもん。
アンパンマンは根強いですね~。
我が家では、ワタシがアンパンマン受付拒否だったんで
子どもたちは全くと言って接点がないんだよなぁ。
いんだか悪いんだか。
でも、アンパンマンってちょい怖い・・・。
自分の顔ちぎってみんなに食べさせちゃうし、
パワーなくなると、ジャムおじさんが替えのアンパンマンをぶんなげて交換。アンパンだから?アンパンだからなのか??
だんだん、アンパンマンを書くのが上手になってくよ~。
お嬢の成長が楽しみだね~。

むにゅ☆ URL | 2009/03/13 21:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/16-bde4a8cf


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
