にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


どうしたらいい?

大事な大事な友だちが預かっていた、わんの最後のお見送りに行ってきました。

どこに行っちゃうの?

まだ、10か月。11月に1歳のお誕生日をむかえるはずでした。
けれど、このこは生まれながらの心疾患をもっていて
1歳のお誕生日も迎えることができないだろうと動物病院の先生に告知されていました。

「大きくなったよ~(*^^)v」と話していたので
初めてあったときよりは随分としっかりしてきたのかなあ、なんて。
今度会うときは、ウチのと全部で8ダックス+1コーギーで会おうね!!って約束していたんだけど
・・・残念・・・。

自分がこんなに涙をながす人間だったとは思わなかったよ。
本当は絶対泣かないって心に決めてきたのに、
ちっちゃなちっちゃなまぁるい頭をなでているとポロポロ、あふれてきちゃって
わかっていたことではあっても、どうしようもないくらい悔しくて悲しくて
友だちにかける言葉もなかなか見つからなくて。

そう。なんにもできなくって。

いっしょに遊ぶ約束したのにな・・・。

どうして、どうして、うまれてきたはずのこが無事に育って
走って、わらって、家族と出会って、楽しいときも嬉しいときも寂しいときも
天気がいい日も、雨の日も。一緒にそばで過ごすことができないの?
触れたいのに、抱きしめてあげたいのに、それさえもできないなんて・・・。

だれがこんなに彼女を苦しめるの?
だれが彼女に苦しい決断をさせたの?

このこのようなわんたちが、そして家族がこんな思いをしなくて済むような
改善をしていかなきゃならない場所がここにあるのに
どうしても、ワタシたちだけの力じゃどうにもならないのに
なんで、みんな目を向けようとはしないの?

一緒に泣いてあげることしかできなかったワタシはやっぱり無力なんだ・・・。

ちっちゃな体のわんがますますちっちゃな姿に変わってしまって
こんな現実を目の前にすればなんとかしなければと思うのが普通なのかもしれない。

でも、今のワタシにはいったいナニができるんだろうか?

朝が来てそして夜が来て・・・かわりのない今日もまたはじまります。
でも、ワタシの今の気持ちは決して前向きではないのです。

苦しくて。せつなくって・・・。難しいもんなんですねえ。
「救う」っていうことは・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/09/17 13:41 [ 編集 ]


ゆうと君のお見送り、御苦労様でした。

ゆうと君、ジャガピーさんのお家で過ごせて幸せだったと思います。
ジャガピーさんの頑張りには頭が下がります。
看取りは辛いです。
何度経験しても慣れるという事は決して無いです。

私はですが、話を聞いてくれる人が居て、一緒に涙してくれる人が居ると少し救われます。
だから、無力じゃないですよ、きっと。
むにゅ☆さんの気持ちはちゃんとジャガピーさんにも伝わってるはずです。

もう、同じように苦しむ子犬が増えないように、あのオーナーには繁殖から手を引いて欲しい・・・
そう強く思うんだけど、うまく言葉に出来なくて、私ではあのオーナーを説得出来ないんだよ・・・

今回はお見送りの立会いという辛い事をしてくれたむにゅ☆さんに感謝しています。

むにこ URL | 2009/09/17 22:29 [ 編集 ]

非公開さんさまへ☆
お返事おくれてしまいました。

少し、自分まで落ち込んでいたところがありましたが
たぶん1週間もすれば復活するはずです!!
今度お会いする日までには完全復活していますよ~。

むにゅ☆ URL | 2009/09/18 17:22 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
みなさんのお気持ちきちんとジャガビー☆さんにお伝えしました。
「ありがとう。ありがとう。」とその言葉だけを繰り返していました。
ダメですね・・・。まだ、あの、ゆうと君の顔を思い出すだけでなんだか、鼻の奥がつ~~~んってしちゃうんです。・・・自分ちのとき、ワタシ、どうなっちゃうんでしょうね(^_^;)
けれど、言える、言えないは別として、こういうわんを1頭でも少なくするためにやっぱり続けなくちゃ!!とも思うんです。

こんな気持ちを分かち合ってくれ、そして理解してくれるむにこさんはじめとするボラ仲間さんには本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。むにこさん。

むにゅ☆ URL | 2009/09/18 17:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/160-89a272ff


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
