にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ふつうがいいなあ~やっぱり。

最近、おとうちゃんとは毎日「わんこ」の話に花ひらいてます♪
まあ・・・そろそろ、岩手で譲渡会が行われることもあるからってのも理由のひとつなんだろうけど
ワタシが無謀にも「ボランティア」なんてものに首を突っ込んでしまったことが大きいかなぁ。

ワタシは「熱しやすく、冷めやすい」タイプで自分がもうこれはダメって思ったら
一気にひきにまわっちゃうんですけど、おとうちゃんは「細く、長~~く」ってコツコツじっくり型。

バランスとれてるって!!?
・・・当たってるだけに何も言えない・・・。
わんずもそのへん、よ~~っくわかっってらっしゃる(^^♪

みんなでお散歩!

我が家のこのお散歩光景はもう、たぶん・・・いや!きっと、お馴染みになっちゃってる。
相変わらず、ムタさんは「預かりっこ」と思われていて、ついでに銀ちゃんまでもが。
いつも、見かけてくださっている皆さま。
ここに引きずっているわんずは、どのこもウチのこたちですからっっ☆
そうそう!!こないだ、近所の方にこんな情報を・・・。

「ポニーの里親、募集してっけぞぉ?」
・・・・・。
いくらなんでも、無理だしけっこうです!!!

君たちは満足してんのかな?

家のまん前の公園牧草地にしろってか!
ブランコにベンチにポニーってか?クレーム!クレーム!!
でもさ~・・・。子供たちがどんどん大きくなって手がかからなくなってくると
夫婦2人の時間がまたまた増えてくるもんなんだね~。
ウチはそこにわんずがいいクッションになってるのかも。

たとえばー・・・。何かお願いしたいことがあってもわんずを盾に口パクするとか(^_^;)
ワタシの代わりに代弁してくれる、いいこ達なんだよな~~~。
結婚20年ともなれば、こんな感じになってくるもんなんですかね~??

朝晩めっきり涼しくなってきましたよ。

5月から、あんまり、お役にも立っていないワタシなりの??我が家なりのボランティア。
娘たちも一生懸命学校で友だちや先生やクラブのコーチに
自分たちが今かかわっていること、そして、こういう境遇の動物たちもいるんだよって
長女は特に性格がワタシに似ているので(^_^;)熱く語ってきているようだ(笑)
次女なんか今年の読書感想文、わんこのノンフィクションで頑張って書いたらしく
・・・・中心がすでにわんこ???たまに、他にウチでは話題がないんか?と思われちゃうくらい。

さ~~~。おうちに戻るよ~~。

譲渡会が終わったら、少しはガス抜きができるのかな?
って言っても、やっぱり、ワタシはなんもしてきたわけではないのでまあ~~・・・。

いつもと、変わりのない毎日なのかな。

でも、この1年でわんが2頭も家族の仲間入りするとは夢にも思っていなかったけどね(^^♪
 
あ!!・・・本音がでちゃった((+_+))・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
 ぺこり。わんこ
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omments


昨日はヘンな事を思わず聞いてしまってすみません。素朴な疑問だったので、忘れてください。

うちもぱー組が増えましたv-22
本当は里親さんになると預かりっ子スペースが減るから駄目なんだけど、一年居ると愛着が湧きます、お歳だし(笑)ご縁あってのものですから良いのではないでしょ~かv-10娘ちゃん立派ですね!親の背中をしっかり見て育っていますね、素晴らしいv-237

じゅんこ URL | 2009/09/18 16:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/09/19 21:44 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
いえいえ~。ワタシも意外と疑問に思っちゃったことは「スパーーン!!」と聞いてすっきり、もしくは玉砕しちゃうほうなので、いっこうにかまいません。だいじょぶですよ~v-290

そっか!随分前から、ぱー組を見てきたような気がしてるからかピン☆とこなかったですけど、最近のことなんですよね?我が家も「預かり」スペース、でぶみん♪ムタさんのおかげでただ今、とっても、キッツキツです(笑)
なんでしょ?出会ったときに、「このこはさっさといなくなっちゃうな」とか「こいつはなんだか、クサいな~」ってのがわかりませんか??ウチだけかな?
娘たちにはいつも、おいしいどこどりされてますよv-406
で、預かりっこが来ると「ヤキモチ隊」が急きょ発足されます。
「なんで、おかあさんにばっかりなの~v-359」って。
これぞ、裏と表の顔ですね。
けれど、とっても頼りになってますよ!!

むにゅ☆ URL | 2009/09/19 23:40 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/09/20 00:09 [ 編集 ]


3わんお散歩風景、楽しそうで良いですねv-411なんだか、ずっと前からそうして一緒に居るかのように見えます。
3わんの後ろ姿の写真、ムタさんと銀ちゃんの、胴体の幅の差にオドロキv-405

ポニーの里親募集って…一体どんな人がどんな経緯で募集しているんでしょうね??そして、どんな人が里親に名乗り出るのか???

alcachofa URL | 2009/09/20 00:16 [ 編集 ]

こんにちは☆
お久しぶりです。
色々な事があったようですね、
心はお元気ですか?
少しお疲れでしょうか?

きっと先は長いですよね。お互いなるべく永く続けていけるよう 体と相談しながらやっていきましょうね☆

あ、むにゅ☆さんにご報告です!

岩手での譲渡会、ピー坊くんも参加する予定になりました!
そこで、私のブログにも『岩手っ子リスト』リンクさせてもらっちゃいました~♪
ピー坊くん、宜しくお願いしますね☆

ぜひ岩手で赤い糸が見付かりますように。。

葉月 URL | 2009/09/22 00:30 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
それは、きっとムタさんマジックにかかってますねv-353ムタさんは、預かりっこ時代から常にマイペースなおっさんダックスでしたので、あんまり、違和感無いのかもしれませんねv-356

最近、トリミングした毛がまたまた、ぐりんぐりん伸び始めてきたので幅がでてきました・・・太って見えるんですよね~、会う方みなさんに言われます~v-406これでも、一応、減ってるわけではないんですが、体重増えてるわけでもないんですよ~v-409

お馬さんに関しては、近所の「ポニースクール」で里親募集していたらしいです。いくらなんでも、わんずのようにおうちの中ではお世話してあげれませんので、丁重にお断りいたしました。さすがにお馬さんまでは預かりできませ~~んv-393

むにゅ☆ URL | 2009/09/22 17:53 [ 編集 ]

葉月さんへ☆
ご無沙汰してます!
そして、なんだかご心配おかけいたしましたv-290気分はすっかり元気モード全開ですよ☆
なんだか、腰やらナニやら、どうも年をとると季節の変わり目にはいろいろボロが出てくるようでして・・・。
カイロプラクティック??でしたっけ?それで、だいぶ助けられましたv-355

ピー坊、なんていったらいいんでしょ?
お里帰り??でも、ないよなあ。
けど、岩手でホントに素敵なご縁に出会えるかもしれないですよね?
全力バックアップv-522頑張らせていただきますよ!

むにゅ☆ URL | 2009/09/22 18:08 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/161-a2efea1c


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
