にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ないからってナニ?

今回、レスキューされたこの中に、こんなこがいました。

3-13番  ミニチュア・ダックスの男の子。

3-13・ミニチュア・ダックス

シッポがかみきられて普通のダックスより短いです。まったくないワケではありません。
んーー・・・、そうですね。我が家の銀ちゃんのしっぽの3分の1で+ふさふさのしっぽじゃあないって
だけ、「だけ」なんですけどね。

今回の譲渡会にものすご~く関心をもっていた知り合いがこのこを気にかけていました。
でも、それは「ダックス」だからってだけのコトの理由で。
これを知ったのはあとになってからでしたけど、ワタシもおバカですねえ。

ちゃんとこのこたちはどういった経緯でそしてどうしてホントの家族さんを探しているのかを
話したのですが、やっぱり、里親=ただでわんこが貰える。そう思っていたようでした。
しかも、こんなことまで。

「しっぽがないのはちょっとダメなんだよね~。」
「子犬でお願いするね。」


はあ!?しっぽがないのはダメ!!ってなんなんですか?
しかも「子犬で」ってあんた、ワタシにケンカ売ってんのかーーー!!(-"-)
もう、ガッカリのなにものでもなかったよ。

しっぽがないからってなんの支障もないのに。

なにか支障がありましゅか?

普通にご飯だって食べれるし、甘えるし、遊ぶし、イタズラするし、ねんねだって
トイレだってちゃあんとできる。もちろん、世の中には目がまったく見えないわんこだって
歩くのが不自由なわんこだっているよ。でも、そのこたちは人間よりはるかに
感覚が研ぎ澄まされていて、フツーに生活できるんだよ。
感情だってフツーにあるんだよ。

それを、
「しっぽがないのはダメ」で片づけないでくれる?
あんた、友だちだからってコトがおいしいほうに運んでくれるかもなんて簡単に考えないでくれる??

どうか、どうか、明日の譲渡会ではそんなこと、基準に
しっぽがない、病気をもっている、ケガをしている、吠える。
そんな、そんな気持ちでこのこたちを見ないでください。

ホントの家族さんを心から待っているこのこたちをどうか人間の勝手な基準で迎えることのないよう
どうか、ゆったりとした気持ちで見てあげてください。

よろしくお願いします。

いよいよ、明日です。
たくさんのわんたちがみなさんに会える時を待ち望んでいます。
ぜひ、足をはこんでください☆


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/165-6f8ac493


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
