にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいしんぼ(^_-)

子どもたちがナニかを食し始めると、即座に息をひそめてかたわらにちょこんと座っている
銀ちゃん。
なんか、おこぼれをいただこうとしている・・・。
早い。ものすごく早い。
おせんべい1枚落としたりしたら、瞬時にしてくわえ去っていくんです~~~。
「あれ?あれ?おせんべ、こぼしたのにな~い!!」
なんて言ってる娘をしり目に、
「ぐるるるるるるるるるるるるるるる・・・・。」
って言いながら、食べちゃってるし。
じ~~~~~っ・・・。
このこは、かなり食に関してはものすごい執念?オーラが出まくり。
ご飯は、あッという間にたいらげちゃうんだけど、ジャーキーは足完全にのばしきっちゃって
それはそれは無防備な姿でたべてます。
まろんはどっちかって~とその逆。
ほんとに、しっかり、ご飯食べれてなかったんだろうなあって言うくらい、銀ちゃんはガっ突くし
ひとが食べてるの見ては、「ひ~~ひ~~」言ってる。こっちにくれば、オヤツもらえんのか!?
かといって、やっぱり、限度はあるし、銀ちゃんが食べちゃいけないものもある。
そこは、我が家、かなりスパルタです。
近所の友達に、まろんがけっこうスリムだったころ(8キロ代…今は12キロ)
「ちゃんとエサあげてるの?」
と、疑われてしまったんですよ。
なんだかショックだった~。で、エサ以外にジャーキーやらおやつをあげるようになったら
あっという間に12キロ。
だめな飼い主だな~!もう!!
んま~い!!
シッポふって、まってられるとついつい、甘やかしちゃいそうなんですが
ワタシは厳しいんじゃ~。
だから地道におこぼれをねらってくだされ、銀時くん。
「だめだよ~。」って言いながらも、銀ちゃんと一緒にいられるのが嬉しい子どもたち。
一緒にいっぱい食べて、しっかり育ってちょうだいね。
みんな元気がいちばん、かあちゃんのパワーの源になるんだから。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/17-bffc76ef


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。