にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



応援ありがとうございます。めりぃちゃん・トライアルへ

本日はお日柄もよく~・・・。
大安吉日☆今日は朝から天気がよくって、まさしくお見合い日和。
予定どおり、めりぃちゃんのお見合いにおなじみ、くりママさんと行ってまいりました。

いよいよ、お見合いなんでしゅって♪

やっぱり、自分が預かっていたわんちゃんのお見合いって(>_<)キンチョーします。
何度、体験してもドキドキものです。
無事に「うちのこに・・・♡」と正式譲渡のご連絡をいただくまでは、ご飯の味さえわかりません(>_<)
大げさかもしれないけど、ワタシにはそのっくらい、大事なんです←だいじょぶか!?

いちゅものあたちでいけば、間違いなしねっ♪

今回、めりぃちゃんの里親希望をしてくださった方は年配のご夫婦でした。
お問い合わせをしてくださったのは、娘さんご夫婦。
年齢が60歳以上の場合はー・・・とアンケートの項目にあることをお話しする前に
娘さんご夫婦から
「両親が何かあった場合は、ウチで私たち家族が責任を持って最後までこのわんちゃんの面倒をみますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!」
とのお話がありました。
先に話されたワタシは驚きました。ここまで、ご家族で決められて希望してくださるなんて!!と。

こんな姿でいってまいりましゅよー、待っててくだちゃいねー。

なので、当然☆
お見合いには、里親希望者さまご夫婦と娘さんご一家でそりゃあもう大人数での形となりました。

めりぃちゃん、我が家に来た時と違って、クレートの中でもとってもおりこうさんで
お話が済むのを待っていてくれました。
ウチにきた時は「出せ~~!出せ~~!!」と訴えてきたのに余裕でリラックスしていました。

はじめまちて。どうじょ、よろちくでしゅ♪

お話がすんでからのご対面では、まったく動じることなく自分からみなさんにごあいさつ♪
・・・・うっそー!!ウチでは初日、ご飯も食べれんくらい、さりげにビビってたくせに~(T_T)
なんか、ちょっぴり・・・くやしい←あ!!しまった!!本音が・・・。
お母様は「はじめまして(^^♪待ってたよ~。さっそくお洋服つくってあげるからねえ。
       来てからじゃあないと大きさとか本とは違うだろうから~。」とさっそくハリキリ☆モード。
お父様はただただ、ニコニコ(^^♪ニコニコ(^^♪
娘さんは「首輪じゃあなくて、ハーネスの方がいいんでしょうか?」とくりママさんに質問中。
お孫さんは「かわいい♪かわいい♪今日ボクお泊りするーーー♪」と大喜び。
先ほども様子うかがいに(・・・どんだけ後ろ髪ひかれてるんだ?ワタシは??)お電話しちゃいました。めりぃちゃんは、ばっちり、ご飯もたいらげて、くつろいでいるとのことでした。
娘さんにもお電話してみると、ワタシたちが引きあげた後、お母様はご飯の計量やいろいろ
細かいことを娘さんとチェックしなおしてくださったとのことです。・・・ほっっ・・・。

よかったね・・・(*^^)vめりぃちゃん!み~んな、あなたのこと、こんなに大事にそして、待っていてくれたんだね。
おかあちゃんは本当に嬉しいよ。

待っててくだちゃいねっっ♪

今日から、2週間のトライアル開始☆です。
きっと、毎日がお互い一生懸命であっという間なのかもしれません。
ワタシもそしてきっと、このこの幸せを願ってくれている方たちも
レスキューに携わってくださった方たちも無事にこの「ご縁」をぜひ紡いでほしいと願っているはずです。
まだまだ、しあわせの一歩を踏み出したばかりのめりぃちゃん。
どうか、どうか、ここが自分のお家・自分の家族さんとなりますよう最後まで応援よろしくお願いいたします。

心配症のワタシは最後の最後まで安心できるまでは、 「禁酒」・・・できるかな~~~(^_^;)

とりあえず、今夜はおつかれちゃん♪分として、飲ませていただきます!!
あ!!そうそう!!!
めりぃちゃん、最後の最後にクリアできたことがあるんですよ☆
それは、また、後日。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


C

omment


むにゅ☆さん、お疲れ様です☆

わぁ~
最後にクリアできた事って何だろう?
楽しみに待っていますね♪

めりぃちゃん、たくさんかわいがってもらって
幸せになりますね、きっと☆

我が家滞在中のマリンちゃんも
幸せに続け~!

葉月 URL | 2009/10/04 22:11 [ 編集 ]

お疲れ様です♪
私までドキドキでしたv-344
めりぃちゃん、きっと自分のおウチだと思えたんですね。
2週間後の嬉しい報告、楽しみにしてますe-343

ふふ、むにゅ☆さんの禁酒の報告も。

花音 URL | 2009/10/04 22:42 [ 編集 ]

お見合い成功ヨカッタです♪
お見合い成立v-344おめでとうございますv-307
めりぃちゃん、家族皆さんに大歓迎v-315で迎えられて、嬉しいですねv-398
このまま正式譲渡に繋がって欲しいですねv-354

お洋服もリードも可愛いですね~やっぱり女の子モノは可愛いなぁe-266
我が家に縁があったのは2頭ともヤローお坊ちゃま犬でしたが。しかも2頭で服のサイズが違うので着回せもしないしi-229

alcachofa URL | 2009/10/04 22:47 [ 編集 ]


預かりお疲れ様でした。
無事正式譲渡の報告を聞くまではドキドキですよね!
ええ、我が家もドキドキでトライアル終了を待ってます。
寿命縮みますって、マジで!(爆笑)

めりぃちゃんを待っていた沢山のご家族。
これから楽しい生活ですね。
嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしています。

むにこ URL | 2009/10/04 23:03 [ 編集 ]


今日はお疲れ様でした
無事にトライアルが終了してくれるといいですね

預かりさんって…我が子のように可愛がり、我が子のように大事に育て、幸せな家族に出逢えるように祈り、里親様の元に送り届ける。

大変ですが…すばらしいことですよね

えみっち☆ URL | 2009/10/04 23:55 [ 編集 ]

葉月さんへ☆
クリアできたことっていえば、「アレ」ですよ!
「アレ」!!・・・葉月さん、長女とおんなじ反応してます~v-406

なんか、仮母としてはちょっぴり嬉しかったんですよっ。楽しみにしててくださいねっ☆

めりぃちゃんは、今頃何事もなかったかのように
「きょうもお疲れちゃまでちた♪」なぁんて、寝ちゃってんじゃあないのかな?
彼女と一緒にいるだけで毎日がとっても楽しく、幸せになっちゃうって思っていただければワタシは満足なんですけどねv-290

マリンちゃんはあの「悩ましい!?」カラーできっとみんなを引きつけること間違いなしだから、だいじょぶですよ、きっと♪

ほんとにいつもありがとうございますv-415

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 00:04 [ 編集 ]

花音さんへ☆
あう~~~v-406
ワタシの禁酒の件はさらっとスルーしてくださぁい。うう~~・・・。

もうですね!過呼吸おこして倒れちゃうんじゃあないかと思うくらい久々のドキドキでした、マジで。
何度体験してもキンチョーしますね。
「だいじょぶ」ってわかっていても、疑いの目でジトーーーーって見ている部分もきっと表に出ちゃってるかもしれませんv-356

ひととしても学習することがまだまだたくさんあるってことですね!

無事、Happyv-345な報告ができますよう引き続き応援よろしくお願いいたします!

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 00:13 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
ありがとうございます。
ご家族揃っての「お見合い」はやっぱり嬉しいのとこのこの幸せを表してくれているようで安心しますね~。
このまま、無事に素敵なご報告ができることを祈るばかりですv-392
メンズ☆ちわわんは、もう「チワワ」ってだけでなんでもO.K!なんですってば!
あの、威勢のよさもちっちゃさゆえに「うんうん!
そうだよねぇ」と言わしめてしまうんですから、ちわわんパワーを侮るなかれー!!ですよッv-391
けど・・・そんなに2わんのサイズ違いましたっけ??

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 00:24 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
それは、お互い様ですよ♪
お疲れさまでした、ほんとに。

ご飯が、味噌汁が、味がわからーーーん!!生活がこれから最低2週間始りますよ・・・。
無事にしあわせな報告がくるのをただ待つのみの
預かりさんもせつないもんですよね~v-409

なにか、違うことを見つけなくちゃあ!!

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 00:30 [ 編集 ]

えみっち☆さんへ
本当に応援ありがとうございます。
ちなみに本日の「釣り成果」はいかがでしたか?
そっちも、気になる~~とウチのおとうちゃんが言ってましたv-288
ワタシは意外と「情」がうつるタイプのようではないようです(長女:談)なので、やっぱり、我が家のわんずだけになるとホッとしちゃいます。意外とワタシは「冷たい女」なのかもしれませんよ~~v-391
えみっち☆さんも機会があったときはぜひ、チャレンジしてみてください。
ウチは・・・子供たちがとっても大きく変わりましたよv-353

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 00:38 [ 編集 ]

むにゅ☆さんへ
確かにチワワは生意気でも頑固でも、憎めないかわいさがあります。
キング&ぽんず、見た目の大きさ(体長・体高)は同じ位なのですが
ぽんずの方がガタイが良くて、首も胴回り(肋骨の大きさ)も、キング君より明らかにガッシリ太いんですv-91
去勢手術後に装着されたカラーも、ぽんずの時は「キング君と同じサイズだと首がグエッて感じでしたのでv-356」と言われ、キング君の時より大きいサイズでした。v-408

預かりさんは、よそのお宅に送り出す子という前提で、でも愛情を注いでお世話をして、とても大変な事だと思います。
たとえ短期間でも、愛情を注いだ分、トライアルに出す時は寂しさと心配もいっぱいだと思います。
ちっぷ君もめりぃちゃんも、幸せいっぱいで正式譲渡になってほしいですねv-345

そんな中、むにゅ☆さん家にそのまま溶け込んでしまったムタさんは、やはりムタさんマジックですか?v-407



alcachofa URL | 2009/10/05 01:21 [ 編集 ]


お2人ともお疲れ様でした!

ご家族全ての方が理解して頂けて、めいりちゃんも幸せですよね。

取り急ぎお祝い(?)コメントまで・・・

あっこ URL | 2009/10/05 10:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/10/05 11:24 [ 編集 ]


むにゅさん、初めまして!岩手の子たちの預かりを千葉でしていますぷうママと申します^^

大安吉日で、土曜と今日が雨模様の中、日曜だけが晴天だった良き日に(←まるで結婚式?^^;)) 、こちらでも第二弾引き出し犬のシュナMIXのリンカがお見合いから無事トライアルに進みました^^

お互いドキドキの2週間ですね。
そっか、「禁酒」なんですね~。すごい!私はもともと飲めないので何を願掛けしようか悩みどころです^^;

ぷうママ URL | 2009/10/05 20:10 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
言われてみれば、キング君は「ふんわり」で逃げ惑うぽんず君を捕まえた時は「がっちり」って感触がありました、ありました!!
おんなじショップでおんなじ犬種でみんなやっぱり
違うもんなんですね。それが、性格にも出ていたりするのかなあ。

預かりっこ、きのうで我が家にはいなくなったわけですが、お届けの後すぐは「は~~・・我が家のわんこにどっぷりつかれる~v-398」って感じたくせに今日はもう「・・・なんか静かすぎて寂しいね?」って娘たちに話したら、「おかあさん、なに言っちゃてんの??」って言われちゃいました。でも、これがたぶんワタシの本当の気持ちなんでしょうねv-410
そうだよ!ムタさん、以前は預かりっこだったんだよ。・・・あんまりにも「存在感」ありすぎなのでフツーにウチにいたわんこだと思ってました(笑)
ワタシは、預かった当初、ムタさんには思いっきり無視されてましたから、「ワタシ」はムタさんマジックにはかかんなかったですよ~v-353
さあ~~~~、いったい誰なんでしょうね~?まんまとかかってしまった家人は~v-391

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 23:44 [ 編集 ]

あっこさんへ☆
いえいえ。ワタシはともかく、くりママさんは2日連続おやすみ返上でのお見合いまわりでしたので
きっと今頃、くったくたになっちゃってるかも?

やっぱり、家族全員でお会いしてくださるととっても嬉しいもんですね?逆にワタシの人間観察されちゃってたかもなんですけど・・・v-356

素敵なご報告がきけることが今一番のわくわくv-344です!!
あっこさん、本当にいつもありがとうございます!

むにゅ☆ URL | 2009/10/05 23:54 [ 編集 ]

ぷうママさんへ☆
はじめまして!ぷうママさん!!
リンカちゃん、本当によかったです~。
今度こそ、がっちりこの赤い糸を全身に巻きつけて離さないでほしいものですv-347
ワタシもきのうたまたま、近所で地鎮祭を執り行っている方たちがいて、ふいっってカレンダーを見たら、まさに大安吉日☆本日は晴天なり~で佳き日かな~とかなり、うかれてたち会っちゃったような気がしますv-402
昨日は「ドキドキ」だったけど今日からは「わくわく」してこの2週間を待ちたいと思っています。
「わくわく」なのに「禁酒!」なんて言っちゃたから、キッついです~←どんだけ飲むやつなんだと疑われそうだ・・・。
でも、まじめにこっちもガンバリますよーv-308

むにゅ☆ URL | 2009/10/06 00:06 [ 編集 ]

おめでとうございますっ!!
むにゅ☆サマ
お見合いの成功、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

よいご家族に出会えたみたいで、
本当によかったです。

うちの預かりっ子のぱん君(あっ、名前決まりました!!)にも、めりぃちゃんのような
家族が見つかるといいな~って思います。


2週間後の嬉しい報告、楽しみにしてますね~



momoantique URL | 2009/10/06 00:45 [ 編集 ]

トライアル開始おめでとうございます!
むにゅ☆さん、お見合い成功おめでとうございます。
めりいちゃんの事、家族皆さんで迎えてくれて幸せの扉大全開って感じですね。

ところで、9日までトライアル中の麦ですが、廣田代表に麦の正式譲渡お願いいたしました♡
動物病院に予約野電話をしましたところ、10日以内は無理だったので、代表にその旨連絡しまして、29日に避妊手術&歯石除去を予約いたしました~。

迷っていたけど、あの時譲渡会に行って麦に出会えて良かったって思っています。
代表や皆さんがレスキューしてくれたからだって感謝しています。

またお会いできるのを楽しみにしております♪♪
お借りしていたクレートの件で代表からご連絡あるかも、です。

佐藤 URL | 2009/10/07 01:01 [ 編集 ]

momoantiqueさんへ☆
momoantiqueさん、おはようございます。

ぱん君はそのまんまでもいい「メンズv-353」なので、すでに赤い糸がほら、ほらほらほら!!・・・見え隠れしていませんか??

今週末の譲渡会でガンガン☆ぱん君光線を乱射するべし!!ですよ。
・・・でも、きっと、ぱん君なんもしなくても物スゴ~く注目度高いと思いますよ♪

ドキドキv-345ですけどねッ。

むにゅ☆ URL | 2009/10/07 08:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/173-e238fc0a


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
