にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


しあわせ報告☆麦ちゃん・アルくん♪正式譲渡です

6月にレスキューされて、そのあと、しばらく「くりママ」さんちにとけ込んで(?)いたアル君。
どうやら、今度こそホントの家族さんと出会えたようです。

    キリッっとしちゃって、ま~~。
アル君☆正式譲渡となりました。

昨夜、遅くに「くりママ」さんにおめでとう&お疲れさまメールを送ったら・・・。
なにやら、複雑~(>_<)って。・・・確かに約1カ月半、くりママ家で一緒に生活してきたからね。
その気持ち、よ~~っくわかります。でも、本当は嬉しいはずだよ。
アル君を引きあげてきたときから、誰よりもアル君の気持ちになって
アル君のことを時には厳しく、時には優しくいつ、里親希望者さまが現れてもいいように
接してくれて、アル君の話をしてくれるたび、くりママさんの「愛」が伝わっていたよ。

くりママさんのおかげですよ。アル君のしあわせの道が長くなが~くつながったのは。
おめでとう、くりママさん!そして、お疲れさまでした!!

そして。
3-14番。柴ちゃん。
柴ちゃん、あらため「麦ちゃん」
どんな、表情になったかなあ・・・。
         麦ちゃん☆正式譲渡となりました。

たまたま、お見合いにたち合わせていただいたのですが、
それはそれは素敵なおうちで木の香りがたっぷりしていて、
家にいるだけで癒される~~♡って感じのお住まいでした。
里親希望者さまもとっても穏やかな方たちで、わんちゃんを迎えるにあたって
先代わんちゃんの思いなどもすごく考えていらっしゃって、とっても心を打たれました。
そんな、麦ちゃんのトライアル中の様子をときどきご連絡くださっていました。
少しみなさんにも教えちゃいますね♪



(トライアル2日目)
トライアル中の柴ちゃんですが、我が家では麦(むぎ)ちゃんと呼んでいます。(あ~もう、手放せない、放したくない)

麦ちゃん、無駄吠えもなくトイレもお散歩中に外でしてまだ失敗してないんですよ。
新聞紙やシートやら準備万端でしたからちょっと拍子抜け。
生活音に慣れるのには時間がかかりそうですね。
とっても触られたがりの甘えん坊さんでストーキングされてます。
信頼関係築けるようにがんばるぞ~!

(トライアル6日目)
ところで今日は盛岡は雨でしたねえ。。。「行かない」って感じでしょうか?

我が家の麦さんは今散歩が大好きで素直に家に戻ってくれません。「帰りたいよ~」と私が泣いています。(t_t)


とっても、あったかく見守ってくださって、麦ちゃんもとっても、しあわせそうで
なんだか、本当に嬉しくなっちゃうような様子ばかりを報告してくれていました。
里親さまは、ワタシたちが柴ちゃんの希望者宅を順に訪問してきて
最後に自分たちの家に回ってきたのかな~とまだまだ今日には柴ちゃんがお家に
残されていくのか???ちょっぴり、不安だったようです。

そんなことはありませんから。
もう、Sさんちにって、あの時譲渡会で出会った時が「ご縁」だったのですから。

そして、正式譲渡の嬉しい決断☆
きっと、そうなるだろうなあって思ってました。
嬉しいです。ワタシだけじゃなく、ドッグレスキュー代表はじめ
このレスキューにかかわった仲間たちすべてがきっと同じ気持ちだと思います。

Sさん♪どうぞ、麦ちゃんをよろしくお願いいたします。
そして、旦那さまに会いに行くとき、ひとりじゃなく麦ちゃんと行き来するのも
素敵でかけがえのない時間かと思います。
たくさん、たくさん、麦ちゃんとの時間を紡いでいってくださいね!!

譲渡会から1週間がすぎました。
麦ちゃんに続いて、素敵な報告がたくさん届きますように(^^♪


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/10/07 10:37 [ 編集 ]

うわーん!ありがとうございます!
むにゅ☆さん、お祝いしてくれてありがとうございます。

里親先輩の皆さん、ドッグレスキューの皆さん、麦の里親の「S」こと佐藤です。←佐藤ってたくさんあるからこうゆう時便利ですよね。
心のこもった記事を読んでウルウルしてしまいました。

色んな方一人一人の力をお借りして、大切な家族に出会えた事に感謝しております。

一生懸命救出したコ達ですから、皆さんにとって救出したコはどのコもかわいくて大切だろうと思います。
私たち家族は夫婦だけですし、夫は単身赴任ですので里親として決して条件が良くないと思っておりました。でも、皆さんにはご理解いただけてしかも祝福までしていただけて本当に感激です(>_<)うえーん。嬉しいよー。

もうすぐ東京譲渡会ですね。
たくさんの良い出会いがありますように。


佐藤 URL | 2009/10/07 17:00 [ 編集 ]

佐藤さんへ☆

あらら・・・。
一応悩んだんです・・・。佐藤さんって出そうかどうしようかって。たぶん大丈夫だろうとは思いつつも、はい。
近々、くりママさんがクレートを引き取りにお伺いすることと思います。
遠いところでもありませんし、一度「生ムタ」ひきつれて遊びに行っちゃおうかなッ♪
でも、機会があったらお会いしましょうね。
今日はいっぱいお散歩しましたか?
明日は雨は雨でも、「暴風雨」v-279ですからね。麦ちゃん、すこ~し我慢ちゃんにならないと、ママがもっと「暴風雨」になっちゃうかもよ?

これから、毎日がいろんな麦ちゃんカラーに染まっていきますね。
どうぞ、旦那さまとふたりで麦ちゃんをいっぱいいっぱい、可愛がってあげてくださいねv-344

おふたりの仲良しぶりに麦ちゃんがヤキモチをやきませんように・・・☆

むにゅ☆ URL | 2009/10/07 18:05 [ 編集 ]

台風
是非是非!
お散歩コースもばっちりですしいらして下さいませ~☆

昨日くりママさんお借りしていたクレートを引き取りに来て下さいました。
最近、麦はクレートに入るのを嫌がるんです。
逃げるんです。チラチラ後ろをみながら(汗)

そして台風ですね。結構今はごうごうと風の音。
むにゅ☆さんちのワンズたちはどうしてますか?
麦はベランダに出て雨を浴びながら散歩アピールだったので(=3=)、午前中の内に散歩してきました~。
夕方行っていないので我慢できるが心配ですが、、。

後は出番のなかったペットシートの出番でしょうか?
普段の散歩の時も「1、2・1、2」ってやってるんですが、
家だと食いちぎるばかりでやってくれません~(>_<)
トイレトレーニングは難しいですね~。

佐藤 URL | 2009/10/08 19:18 [ 編集 ]

佐藤さんへ☆
行ったんだ!!しかも、麦ちゃん、アピールって・・・。ホントにお散歩好きなんですね~。
くりママさんも、感動してましたよ。
とっても、お散歩上手だっけよ~、って。
やっぱり、麦ちゃんは佐藤家に嫁入りする運命にあったんですよ、きっと。

クレート、ちっぷも最後の方は入るの嫌がりましたね。でも、ウチの場合は預かりっことしてみていましたから、「きゅん、きゅん」言おうが入れちゃってました。
麦ちゃんはー・・・。佐藤さんがきちんとルールを決めてあげましょうねッv-290
「佐藤 麦」ちゃんなんですから。
台風、だいぶ落ち着いてきましたよね?
ウチのわんず、ダックス組はなぜかおかまいなしに爆睡中☆
まろんは、風の音が大の苦手なので、くるくるe-275、右往左往しています。なんでそんなにアセ汗してるのか、意味がわかりません・・・。

なので、今晩一晩中動きまわって、明日はまろんは爆睡なんかな?あ~・・・でも、明日は吹き返しがあるから、明日もつづくなのかも、デス(>_<)

ワタシの方が寝不足になりそ~ですぅe-350

むにゅ☆ URL | 2009/10/08 20:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/10/09 15:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/175-e6bf0aa0


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
