にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


リラックスしすぎでしょ?めりぃちゃん!

めりぃちゃんが、トライアルに入ってから1週間たった、先週土曜日。
ワタシの独断&半強制的に家庭訪問に行ってまいりました。

めりぃちゃん、初日からまったくリラックス全開☆だったので、すでにテンション・マックスなのでは~
と、ちょっぴり心配でした。なので、2日にいっぺんは、電話をしちゃってました(>_<)
                                ↓
                    ああぁぁぁぁぁぁあ・・・ウザったらしい・・・。

めりぃちゃんのお住まいはここですよ~。わかるかな?

めりぃちゃんのトライアル先は八幡平市。・・・もとの安代町です。
「安比スキー場」なら、知ってる人は知ってるかも(^^♪
娘の文化祭を見、お昼を食べつついざ!めりぃちゃん’S☆チェック!!

こんにちは♪めりぃちゃん。
みなちゃま!!めりぃは全くもって、元気でちゅよ。

元気に過ごしていましたか?
おりこうさんにしてましたか??
えへ♪みんなにとってもかわいがってもらってまちゅよ♪

めりぃちゃん、とっても家族になじんじゃっていました。
里親希望者さまがワタシたちとお家の中に入っていくとそりゃあもう(^^♪大喜び!
「おかあしゃん!!おかえり!おかえり!!」行く先々を先回りしてず~っと追いかけていました。
・・・あの・・・そんなになじんでくれてるのは嬉しいんだけど
ワタシのことは完全!!スルーかよ(T_T)・・・いいんだよ・・・うん。

元気でちたか~??

夜泣きもほとんどなく、ご飯もしっかり食べて
相変わらずお散歩はビミョーだけれど、車でお出かけするときは常に一緒なんだとか。
希望者さまが動けば、めりぃちゃんも移動し、座っていれば一緒にひざの上で休んで
ウチではできなかった「おすわり」と「まて」ができるようになったんですって。
「ごはんの時は必ず、決まりごとにしています。」
「ダメ!」という言葉も1回で覚えてくれたようであっちこっちイタズラすることもなく
とっても、いいこです♪♪と言われてました。・・・(*^^)vやったね!めりぃちゃん!!

安心しまちたか?

あとは「トイレ」だけなんだって。
こればっかりは、気長に~と軽~く話してきちゃいました。
なんせ、まだ、1週間ですから。・・・そして、あまあまな行動をワタシは聞き逃しませんでした!!
旦那さま、めりぃちゃんが朝方かなり早くに「起きて~♪出して~♪」との訴えに
優しく応じているのだとか・・・。早起きは三文の得とはいいますが、ワタシは無理!!です。

適当にそのへんはお願いいたします。旦那様は、ふだんめりぃちゃんが奥さまにベッタリなので
ここぞ☆という時が、「その時」なんでしょうね~・・・。めりぃちゃん、愛されてますね。

ごちそうさまでした♪

お互い、めりぃちゃんの話で盛り上がっちゃってなんのおかまいも出来なかったからと
希望者さま、お家の庭でつくった、無農薬野菜をお土産にくださいました。
ニンジン、キャベツ、さつまいもに水菜。
自分たちはあんまり食べなくって、もっぱら近所の方たちにおすそ分けしてしているんだそうです。
ありがたいです。ごちそうになります!!無農薬だってのに、とっても立派な野菜です!!

ほら!!無農薬の証拠☆
      ↓
大人になったらなんになる??
発見して即座に希望者さまに「ぽいっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」・・・されてましたけど・・・。

虫がつくほどおいしいんですね!!さっそく、いただきまーーす。

めりぃちゃんの家庭訪問。
行ってきてよかったです。希望者さまもお忙しい中本当にありがとうございました。
お互い、お見合いの時には聞きたかったこととか、疑問に思ったこととか
たくさんお話しできて、なんだかワタシはホッとしました。
後日、娘さんからもお電話いただきまして、
「トイレはお気楽に~♪と言われたのが一番嬉しかったそうです~(^^♪」と話されてました。
・・・そんなんで、良かったんかな???

あと、3日でトライアル完了となります。

素敵な報告が代表から届きますように♡
めりぃちゃん、ガンバ☆☆


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

よかったですね~
幸せそうなお顔ですね、よかった。
むにゅさん、わざわざありがとうございました。
メールでも電話でも伝わらない事って絶対にあるから、私も「ここは!!」って時は会いに行くようにしています。遠すぎて無理な場合もあるけどv-356

女の子のポメちゃんは大人気でしたね?男の子はどうして??って感じですけど。
ほんと、おつかれさまでした。

じゅんこ URL | 2009/10/15 11:24 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
いやあ~・・・。
こんなにしつこいと逆に希望者さんにホントに嫌がられますよ~v-406
いい方たちで良かったって思ってます。
逆にこっちが感謝したいくらいですよ。

でも、わんも人も疲れてなくって安心して帰ってきました。頑張りすぎて疲れちゃってたら、やっぱり心配ですものねv-356

ポメに限らず、最近おとこわんずの魅力にワタシはハマりつつありますよv-344
女の子がラクとかっていうのは、あんまり関係ないってワタシは思うのですがねえ・・・。

むにゅ☆ URL | 2009/10/15 20:26 [ 編集 ]

めりぃちゃん♪
お疲れ様です。
里親さんを見るめりぃちゃんの顔、嬉しそうですねv-398とっても幸せそうに見えます。
犬が人間の家庭で幸せに暮らして、その犬と暮らす人間も幸せな気持ちになれる。人間と犬の共存はこうありたいですよね。e-266

新型インフル、まだまだ油断できませんね。どうかお大事にe-448

alcachofa URL | 2009/10/15 22:46 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
そうなんですよ♪
「ひと」と「ペット」という敷居で考えないで
お互いがお互いを必要とする存在、とでもいうんですか?
ここ数日、「いつ里」を見ていて毎日でてくる募集のわんちゃんの数の多さにショックを隠しきれませんv-406

どうか、里親希望で名乗りをあげる方は本当に最後までわんちゃん達を大事に家族としてむかえてほしいなって思います。

新型インフルですね~v-356
今日も3年生が学年閉鎖だって連絡網がまわってきました~。・・・来週、はたして学校は行けるんでしょうかねえ??あははー・・・は~~v-406

むにゅ☆ URL | 2009/10/15 23:40 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/180-7f3bf01f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
