にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


文化祭のあとの恐怖・・・。

そうそう♪長女の文化祭=合唱コンクールも先週土曜日にあって
マスク持参で行ってきました。マスク持参なんて、二女の授業参観以来なんですけど・・・。

今年はあったかくっていいね☆

去年とちがって、天気もいいし☆あったかいし☆
合唱も余裕もってきいたような気がする。
去年は、雨でとにかく寒くって体育館にすでに暖房がセッティングされていて
ワタシもものの見事にエラくひっどい風邪ひいてしまって、3週間声が出ない状態に陥っちゃったっけ。

ということは、長女がなにを歌ったのか?合唱コンクールであった、というこさえ
わからずじまいで家に帰ってきたような、いっぱい・いっぱいなワタシでした(^_^;)

各学年、各教室なんかもくまなく見学して
委員会活動のレポートなんかも見ちゃったりして
「ワタシってば、今年とっても優秀じゃ~~ん♪」なんて感じつつ。

おひょひょ~。大好きキャラ☆発見!!

長女の学校では、PTAで軽喫茶をやるってことなどがないので
親としてはビミョーに物足りなさを感じてはいるんだけど
なにせ、2年前から始めた「文化祭」ですからね。
親世代の「文化祭」がどんなもんだったかなんて、娘にしてみれば「別にー・・・。」でしょうし。

3年生の教室をまわっていると、こんな作品を発見!!
なんか、こういうのに自然と目が行っちゃう♪

色紙に墨で書いたようなんだけど・・・。なんか。・・・かわいい・・・♡と思って1枚♪
でも、メインは色紙わきについてある「印」?「判」??なのかな??この作品は?
墨絵での作品はたくさん別に展示してあったし。
肝心の長女の作品は撮ってこなかったけど(・・・あとから気がついた・・・)
たぶん、来年はこういうモノを作る予定なのですね~(^^♪
細かいことに時間をかけすぎる長女に果たして期限までに作品は仕上げられるのか
そっちの方がおかあちゃんは不安です・・・(>_<)

で、そのあと、前記事にも書いたようにめりぃちゃんの家庭訪問に伺って、
どうもでしゅ♪

はああぁぁぁぁぁああ・・・。無事、終了ーーー☆
の・・・?
はずが・・・・??
だったのにーーーーー(>_<)!!

ピン♪ポン♪パン♪ぽーーーん♪♪
うえちゃん・みどりフロッグ・ピクルスくんは心配しています。
臨時緊急速報☆です。
このこたちの飼い主さまが新型インフルエンザに感染してしまいました。


そうっっっっ(>_<)!!二女が!あはは!!あの次女が。
春にも「B型」に感染した二女が今度は「新型」 !!も~、笑うしかない・・・(T_T)

なんだか一気に疲れが出ちゃいそうでワタシまで感染しそう!
マスク、2重にも3重にもしてウチん中にいなくちゃなんないのか??
どうなる??むにゅ☆家!!どうなる??二女!!!←そこまで、騒ぐ必要もないんだけど・・・(汗)

おかげで君たちは締め出しをくらったのかな??
うそ~~~ん・・・。           ・・・おうよ・・・。

二女が通う5年1組を含め、5年生は・・・・・。
学年閉鎖☆(春に続いて2度目・・・冬休みがなくなっちまうんじゃあなかろうか?)となりましたーーー!!あはは(^_^;)しかも、18日、日曜日までだって。トホホ・・・。

は~~~~・・・ウチが感染源じゃあないよねぇ・・↘


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omments


なんですって~~??
新型インフルエンザにもかかったの?
ねえ、インフルエンザにかなり好かれているの?

看病しながらうつらないようにね。
お母さんは大変だ!頑張ってね。

そうそうあのね、
里親さんの集まりが三重県でありますよ。(ミクボスさん関係)

陸ママ URL | 2009/10/19 20:10 [ 編集 ]

陸ママさんへ☆
自慢じゃあないけど、かかりました!!
連休明けに学校に連絡したら5年生96人中33人が感染とかって(T_T)

「だれじゃいッッ!!保菌者は!!」と思わず叫ばずにはいられませんでしたよ・・・。
1週間は長い・・・長すぎる・・・。
かかったからとはいえ、仕事を交互に休むってのも(どっちも普通にマスクして出勤しましょう令だったんで)ほんと泣きたくなる話です(T_T)

とりあえず、二女のみでおさまったけど、これからが時期ですからね~。
お互い気をつけようがないんですが、一応、気をつけましょうねッ☆

・・・そのメール。読みやんしたよ。
ウチはまったくもって無理なのでスルーしちゃってね♪とミクボスさんからことわりの連絡があったので楽しんできてくださ~い。
ではでは(^^♪

むにゅ☆ URL | 2009/10/20 22:11 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/181-f3529ed8


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
