にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



おひさまの力は偉大なり☆

今日は、久々によい天気~♪

しかも、天気がいいのに+あったか~~~い♪♪
いつもは「サッ」と行って、「サッ」と家の中に戻ってしまうお散歩も
ついつい、おひさまのポカポカに誘われて玄関先でひなたぼっこなんてしてしまう。

お天気♪お天気♪気持ちいい~~。

特にムタさんは本当に最近、自分で行きたい!行きたくない!!を決めやがるので
こんなときじゃあないと、カルシウム強化されないよ?

・・・・。

なんでそんな、変な顔してんの??
黒いから頭のてっぺんから日の光、吸収しまくってるってか?
・・・あぶないじゃん・・・。
こういうお天気のときはムタさん、もの凄く動きがいいよねえ。
まさにでぶみん♪ムタの舞だ。

おひさまのにおいがするね。

このあいだ・・・そうそう初雪が降った日。
ここ滝沢より北よりに位置する「奥中山」に行ってきたんだけど
行けば行くほど、気温が下がってんのよ(>_<)。
「3℃」→「2℃」→「1℃」・・・・・・。!!?
あまりの寒さに寝てしまいそうだった。雪が舞ってたしね~、やっぱり。
奥中山行くにはタイヤ交換していかないとウチら、生きて帰ってこれんよって
「いくらなんでも、おおげさ~~(@^^)/」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ホントなんだな~。

んーーーー♪

だから、これからの季節、こうやって少しでもおひさまを感じていないと
あっという間に岩手は長い長い、寒い寒~~い冬に突入!!しちゃうからね。
貴重なのよ~。おひさまのぬくもりっていうのは。

気持ちいーーー・・・。

けど、今年はまだあったかいほうだと思うな。
だって、11月だよ。
それなのに、最高気温「17℃」、最低気温「3℃」だもん。
二女もまだ、耳あてして登校してないからあったかいんだよね、やっぱり。
でも、油断してるとギリッと寒さが来たときはみ~~んな風邪っこ、ひいちゃうんだよな(^_^;)。

にょほ~~~ん。

銀ちゃんも岩手の冬は2度目だね。
去年は道路がちょっとでも凍っていたり、ぬれてたりすると全く歩かなくって
ホントに気長に散歩に付き合っているウチらの方がしんどかったよ~。
鼻の穴まで凍っちゃいそうで・・・。
雪がつもれば、日中しかお散歩できなくなっちゃうからね。
この時期はとっても貴重で大事大事☆

・・・イイ男たちだ~。

ほら!ね??
まだまだ、緑があるでしょう?
我が家のドウダンツツジは真っ赤に紅葉してるのに、田んぼの畦はまだまだ緑なんだよ~。
今年も去年より「暖冬」なんでしょうか。

道路にだけは雪、積もらないでほしいなあ←ムリだけど。
ぶっ飛ばして職場に行けないじゃーーん(>_<)。
雪道運転になると、「ひと」が変わると娘たちから恐れられているワ・タ・シ♡ふふふ・・・。
温厚なワタシであるためにも、雪は少ないのにこしたことはないッッ!!

3わん集まりゃ・・・。

今週末は気温も高いし、お天気もよさそうだし、娘たちもインフルエンザすんだし(?)
長女の大会の応援しがてら、運動公園にみんなでお散歩に行ってみようか。

野球場1周、陸上グラウンド1周、サッカー場1周、テニスコート1周。
池の周り1周、遊具場1周(^^♪
わんずのお散歩もだけどウチらの運動にももってこいなんだな♪

さ!さ!!
首にタオルひっかけて、シューズに履き替えていってみよっか!!!

「て~のひらを~太陽に~♪すかしてみ~れ~ば~(^・^)」ってネ☆


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



C

omment

お散歩日和
ほんと、ぽかぽか陽気の週末だから
我が家もお散歩がいつもより長いです
あんまり長いと、ちぃちゃんがストしちゃいますが…

ジャガビー☆ URL | 2009/11/08 10:45 [ 編集 ]

ジャガビー☆さんへ☆
北の国ではお天気の日はひともわんも貴重だよねッ♪
長い時間のお散歩で嬉しいのは、ウチではまろんで
逆に「いや~v-406」って思ってんのは銀ちゃんかな?
・・・ムタさんは基本的にマイペースな考えのお方なので・・・よーわかりません。

もう少しこんな日が続いてくれるといいよねぇ。

むにゅ☆ URL | 2009/11/10 20:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/188-fbbcc4bd


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
