にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


はぴ☆ばすでー・銀ちゃん

今日は銀ちゃんが我が家の一員になった記念日♪

そう、勝手に今日は銀ちゃんの誕生日と決定(^^♪
なので~~~~。

Happy Birthday ぎ~んちゃ~~ん☆
銀ちゃん、今日で5才となりました。
おめでとう!!銀ちゃん!!!
ぼく~。5さいになったんだって~。

銀ちゃんは去年の11月2日に滋賀県の預かりさん宅からやってきました。
わざわざ、こ~んな北の果てまで届けてくださったのは
ガンバリ屋さんの(・・・でも意外と楽観的な♪)ちまたではチョー厳しいという、Pinkさん。
去年は、ETC週末料金\1000-なんてのがなかったので、
そりゃあもうハンパない高速代とガソリン代をかけて我が家にきてくださいました。

あはは(^_^;)・・・ワタシが銀ちゃんを見つけてしまったばかりに・・・。

さあさあ!今日は宴じゃよ~☆
ん!!?
どうして?やっぱり「春日」のハト胸なんじゃ???
きょうは、ぼくが主役☆

銀ちゃんはおこちゃまのようにはしゃぐ、おしっこ☆ボンズ。
1年たっても、幼さにはますます磨きがかかっているようで、家族みんなで
「銀ちゃんはやっぱりあまったれ~(^_^;)」と、言ってます。
でも、それはそれでかわいんだなぁ♡♡
嬉しいと満面の笑顔と自慢のしっぽをぶんぶん♪ふって飛び込むようにして膝にのかってくる銀ちゃん

銀ちゃん。ウチにきてどう?
銀ちゃん。毎日、たのしい?
銀ちゃん。お留守番さみしくない?
銀ちゃん。・・・みんなのこと、だいすき?

銀ちゃんが言葉を話せたらなあー・・・。
およ??おかあちゃん。なあに??

あ!そうだそうだ。
銀ちゃん、バースデーケーキ食べようよ!
んまい?

銀ちゃん、今日は自分がどういう立場なのかわかっているのか
それはそれはとっても、静かにガッツクことなくケーキを食べていました。
いつもなら、手ごと一瞬で持っていかれちゃいそうな食いつきぶりなのにね(^・^)。

でもって、破壊魔のキミに今日はプレゼントもあるんだって。
長女と20分散々悩んだ挙句決定したのが、コレ。
               ↓
とも噛み!!?か

だあって~~~(>_<)銀ちゃん、オモチャというオモチャ、ぜ~んぶ瞬殺なんだも~ん(>_<)
今のとこ、唯一のオモチャがソフトボール用のボール・・・。
長持ちさせたい気持ちの方がどうしても強くって、ふたりで悩んでしまった。
・・・で、けっきょく、コレ。銀ちゃん大好きな「音」なんないし↘ふぬ~~~~~。

でも、銀ちゃんは心の広い持ち主なのだ!(?)
あぎあぎあぎあぎ・・・。

かじる。
はぐはぐはぐはぐはぐ・・・。

かじる。
ふにゅふにゅふにゅふにゅ・・・。

ひたすらかじるべし☆
見事なかじりっぷり&集中っぷりデス。

ソレを見ていたムタさんがそっと近づいたんだけど
銀ちゃん、あっという間に遠くに行っちゃった。

オレにはねえのか?

・・・ええっと、ムタさん?後ろ姿にうらめしさがにじんでますけど・・・(^_^;)
表情を見るのがちと怖い・・・。

じつはまだ、バースデープレゼントがあるんだなぁ♪♪
その様子はまた後日。
きっと、銀ちゃんの野性的なお顔が見れるハズですよ、皆さん。

銀ちゃん、ひと年齢でいえば「36才」 。
ふっっ・・・まだ若いじゃん・・・。


タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。

ダックスしっぽふり・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

おめでとう!!
お久しぶりです!
なお読み逃げすみません!
いや!!この記事は読み逃げあかんでしょう!
銀ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ワンズとの色々なご縁があって
「どお??しあわせ~~?」
って直接聞きたいと思うよね。
でもそれは飼い主の勝手できっと・・・・

その子と一緒にいて私たちが幸せなら
絶対幸せなんだよ~~~って思いましょう!
お・た・が・い・に・・・・・・(^_^)b

シリウスママ URL | 2009/11/10 19:10 [ 編集 ]

銀ちゃんオメデトウ♪
銀ちゃんお誕生日おめでとうございますv-384v-314
そうして銀ちゃんとご家族の皆さんとの時間と思い出を積み重ねて行けるのは嬉しい事ですねe-266

我が家でも、2頭それぞれの正式譲渡の日(付近のゾロ目の日)をウチの子記念日=誕生日と決めて、来年から御祝いしたいと思っています。
たとえ正確な誕生日がわからなくても、家族になった可愛いv-522がこの世に産まれてきた事を喜び祝いたいですよねv-344

ところで、銀ちゃんは以前、ムタさんとケンカして噛まれていましたが、ケガは大事なかったのでしょうか?v-378
ウチでは最近、2頭のケンカ(中に起きた事故?)でキングが大ケガをして大変でした(現在も治療中)v-406

alcachofa URL | 2009/11/10 23:56 [ 編集 ]

銀ちゃんおめでとう☆
銀ちゃん誕生日おめでとう☆
銀ちゃんの笑顔をみていれば、銀ちゃんがむにゅ☆さんのお宅に来て幸せだっていうことがよ~~~くわかると思います(≧∀≦)
ムタさんもですよぉ~♪

えみっち☆ URL | 2009/11/10 23:57 [ 編集 ]

シリウスママさんへ☆
シリウスママさん、お久しぶりです!!
オリオンくんも相変わらずいい男っぷりデスっけね~v-10

我が家の第一ウナギ犬銀ちゃん。推定4才で我が家に来たのでもうそのまんま5才にカウントしちゃいました。
わんの気持ちも知りたいけど、ホント自分たち家族の気持ちですよね。ワタシは銀ちゃんに出会えてそして、巡り合わせてくれた方たちに本当に感謝しています。
きっと、この気持ちが銀ちゃんも同じv-344ってワタシも本当は知ってますよ~←うぬぼれ?

お祝いコメ♪ありがとうございました。

むにゅ☆ URL | 2009/11/11 00:11 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
お祝い♪ありがとうございマス。
そうなんです。このこホントのお誕生日なんてまったくわからないので、もうホントに勝手に我が家で決めちゃいましたv-356
銀ちゃんが我が家にきて、確かに嬉しいことも楽しいこともたくさんあったけど、その反対のこともたまぁにあったりしちゃって・・・。
でも、どれをとってもすでにワタシたち家族との大切な思い出になってマス。
キングくんとぽんずくんのお誕生日がおんなじなんてのもステキv-345
ワタシたちだからこその記念日にしてあげれるんですよねッッv-392
しかし、災難でしたねえ。あんよの状態はどうなんでしょう。もう、ブログ拝見してるだけで痛くって痛くって・・・。やっぱり、男のこはそんなもんなんですかねえ。
ウチのオトコわんずは「食べ物」と「おもちゃ」が間に入ると要注意なんです。圧倒的にムタさんが強いんですけどね。2度目のときは流血事件になってしまったけど、ワタシの注意が甘かったって逆に反省してますv-406
ちょっとのことなんですよね~。

お互い「目」を光らせるべき時はe-442v-353ですよッッ!!

むにゅ☆ URL | 2009/11/11 00:28 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。

銀ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
36歳・・・か・・・
私とそろそろお年が近く・・・(きゃ~、バラすな!)

あっ、Tシャツ着てくれているんですね。
サイズは大丈夫ですか?
特にダックス用で作っているわけではないので、気がかりでしたが・・・

銀ちゃん、2度目の岩手の冬を楽しく乗り越えてね♪

あっこ URL | 2009/11/11 13:22 [ 編集 ]

えみっち☆さんへ☆
ありがとう♪えみっち☆さん♪♪

銀ちゃん、いっつも人に体をこすりつけるんですよ~。まるで、
「コレは僕のもの~v-344」みたいな。
ベッタリ虫で甘ったれな銀ちゃんなのですが
食べることに関しては、とてつもなく恐怖を感じます。
満足に食べさせてあげれるよう、おかあちゃんはガンバって稼ぎに出ますよ!

・・・お互い、がんばりましょ☆ねっv-392

むにゅ☆ URL | 2009/11/11 23:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/28 02:49 [ 編集 ]

あっこさんへ☆
お祝いのコメントいただいていたのに申し訳ありません(>_<)

・・・あっこさん、まだまだ若いじゃないですか!!
というか、「オンナ盛りv-344」って時ですね。
うはうは♪ですね、今まさに(?)

わんこたち毎月お色直ししつつ、とってもあったかそうです。
真冬になればきっと、着っぱなしの生活に突入だと思います。
毎月のお楽しみのもなっているんでどうぞ我が家のためにも
ガンバってください!!←思いっきり他力本願なワタシ(>_<)

今年は去年と違ってあったかい冬の始まりです。
「ドカ雪」が降らないことを祈るばかりです。

むにゅ☆ URL | 2009/12/03 19:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/189-11e946ef


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
