にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



・・・さぶい・・・。



♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん♪

・・・。
やだーーーーー!!
どんなに季節がめぐってきたって、この寒い冬は、雪はキライ(>_<)。

こんな風景見てると、いかにも「北国」「東北」って感じがしてよけいに寒さが倍増する。
子供のころは、雪がつもってくれるのが待ち遠しくって仕方がなかったのに
いまじゃあ、コタツでまるくなってるワタシとわんずがいるのよねぇ。

シリにしかれる、おとうちゃん。

だいじょぶなのか!?

気づかれてるって~。

マジでか!?

いいのよ・・・まろん。これで銀ちゃん、しあわせなんだから。

昨日の滝沢は最高気温が、やっぱり「2℃」。
夕方に近づくほど、なんだか吹雪模様。
道路がむれたまんまで朝を迎えれば、当然!!・・・翌日はつるん、つるんのテッカテカ☆
スタッドレスだろがなんだろが、止まれないときだってあるんだよ~~(T_T)。

過去に一度事故ったことがあるけど、タイヤがロックしちゃったら車ん中でただ車が止まるのを待つのみなんですよ↘

なので、それ以来冬道の際にはワタシかなり車の中で暴言吐きまくってます!!
「ひとの背後についてくるなーーーーッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってね。
いや、公共の道なのでそんなこと言う権利、まったくどこにもないんですけど、ワタシってば、勝手。
娘たちが物心ついたころでもおかまいなしに「暴言」はいてたので
今では、娘たちの方がかなり、キョーレツな発言しまくってます。・・・車の中、ウルサイです・・・。

おかげさまで、今朝は強風のため、道路もすっかり乾いていたのでガっツリ始業開始ギリギリの時間に
ぶっ飛ばしていけましたけど。

雪がないだけ今年は本当にまだまだ助かってます♪

今年はまだやってませんから!!

面倒くさがって、車の屋根に20センチほど積もった雪を払わないで運転した日にゃ
ブレーキかけた瞬間屋根の雪がフロントガラスを覆っちゃって、あわててワイパーかけようなんて
無謀な行為に走るとワイパーもろとも折れ曲がっちゃうんじゃあないかと思うほどの
いやあな破壊音が聞こえてきちゃったりして・・・え!!?もしかして、ワタシめんどうくさがり!!?

贅沢かもしれないけど、この「軽」にエンジンスターターをつけたい。
しまいにゃ、ETCも!!ぜひともッッ!!!・・・でも、ワタシに高速を運転させてはいけない。
それは・・・。

完全にヒトが変わっちゃうからーーーーヽ(^o^)丿♪

どなたか、ご一緒しちゃいマス?・・・ふっっ。

ハート ハート



岩手のホップ君、ホントの家族さん☆募集中
       お散歩大好き♪ホップくん。

くわしい譲渡条件につきましては、こちら☆→「幸せになろうね♪」をクリック!!

そして、岩手ショップレスキューでは
ホントの家族に出会えるまでの
「一時預かりさま募集中」です→hirota@japan-animal.net
もしくは、コメント、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

C

omment

雪!!
えっ??
もうそんなに降ったの~v-236v-237v-12
うちんとこはさらっとだったよ!

私も雪を降ろさずに走って大変なことになるタイプです(笑)

ジャガビー☆ URL | 2009/12/09 12:51 [ 編集 ]

寒そう
東京で寒いといったら怒られそうですv-12
でも、寒い。

昨日から、りんりんちゃんは寒さの為散歩ボイコットを始めました。雪でも降ろうものなら、うちは一家揃って冬眠しようと思います。。。あぁ、寒いv-12

じゅんこ URL | 2009/12/09 14:53 [ 編集 ]

ジャガビー☆さんへ
いやあ・・・。
さすがにここ数日の寒さでは根雪になっちゃったけど、
初雪でこんだけ降られるとは夢にも思わなんだv-406

今年の冬は寒さが厳しいんですかねぇ・・・。

むにゅ☆ URL | 2009/12/20 20:07 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
ですよ~~。

でも、沖縄でもしっかり12月になるとダウン着ちゃってますよね~。うちら、東北人からしてみれば「は!!?」海だって年中泳げちゃうでしょ??
って、思えちゃうんだけど、やっぱり土地土地によって寒さの基準があるんでしょうねv-290

じつは、ムタさん。
寒さにはめっちゃ弱いけれど、雪は異常なまでに大好きだってことが発覚!!

家のまん前の公園がむっちゃん♪RUNに開放中で~~~すv-221

むにゅ☆ URL | 2009/12/20 20:13 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/201-b9d7f58d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
