にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リード

思うんだ~・・・。

仕事の行き帰りでわんこ達の散歩時間と重なることが多くて
ちょっと困ってしまうことが最近多いなって。

全員が全員ではないのだけれど、おばあちゃんたちのお散歩。
なんだか、とっても、おっかない(>_<)。

散歩だじょーーー☆

車がすれ違うのがギリギリの道路で自分は避ければ、それでよし!!と思うのか
肝心のわんこのリードをよせるひとの少ないこと少ないこと。
片側めいっぱいリードを引っぱって、わんこはご満悦でお散歩したまんま。

夜は特に危険!!

道幅が狭いから運転している方は、めっちゃ速度をおとしてるけど
やっぱ、わんこだからね。予測不可能なわけでして・・・。

散歩してるだけエライよ、おばあちゃん!!
でもね?
でも、頼むからリードをきちんと使おうよ。

わんこの命綱なんだからさ。

いやあ、逆になんもないと不安になっちゃうよ!なあ?

我が家は出来るだけ、ひとの脇をついて歩くようにリードのひき具合でどうするべきか
まろんにはバッチリ教えてきたつもり。
銀ちゃん、ムタさんにもそれは今現在お勉強中。
3頭にもなれば、やっぱりひとりでの散歩は注意散漫になっちゃうよね。
まろんはできるだけ、歩く速度も合わせれるけれど、ほかはなかなか・・・。

でも、ただ外に連れ出して歩くためだけの道具ではないんだってことも
きちんとわかってほしいんだ。
腰の曲がったおばあちゃんだったたら、早くぱっぱとは動けないこともあるだろうけど
それでもなにかのつながりがあって自分ちの家族になったわんこだもん。

責任をもつことも大切なんです。

守ってくださ~い♪

命あるものですからね。

ワタシもしっかり頭にいれておこうっと。


ハート ハート





岩手のホップ君、ホントの家族さん☆募集中
おっとり、ホップくん♪

くわしい譲渡条件につきましては、こちら☆→「幸せになろうね♪」をクリック!!

そして、岩手ショップレスキューでは
ホントの家族に出会えるまでの
「一時預かりさま募集中」です→hirota@japan-animal.net
もしくは、コメント、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C

omment

リード・・・
リードはワンコの命綱、本当にそう思います。
我が家は、デカチワワとは言えやっぱりチビ犬、車や自転車にひかれたら終わりv-12と思うと怖くて怖くてv-356
それに、ビビリゆえに何かに驚いて飛び出しちゃったりv-355しかねないのでv-404
リードを短かーく持って、道の端を歩いています。
細い道では、車が通る時には立ち止まって車をやり過ごします。

と、道路では気が抜けないので、
公園での散歩は私も犬達も気楽に楽しめます。
(公園内でも、自転車に乗って通る人v-359やランニングしている人も居るので完全には気を抜けないんですけどねv-388

alcachofa URL | 2009/12/20 16:49 [ 編集 ]

alcachofaさんへ☆
公園でもやっぱり最低限のマナーはお互い守りたいですよね。

最近は他人の家の前にきてからわざわざ、ノーリードにさせて散歩させてるおばあちゃんがいます。ようは、引っぱりグセがひどいので見た目を考えた上(?)の行為のようです。
「も~~、おまえはいっつもそうやってわがままなんだからねぇ。」とか言っちゃったりしながら、家人に出くわすとごもごもいいながら去っていくんです。e-258

基本中の基本はやっぱり守ってこそなんですけどね。
なにぶん、田舎なもんでローカルルールが普通にはびこっちゃってて、さらに年配となると・・・。

・・・やっかいデス・・・e-43

むにゅ☆ URL | 2009/12/21 23:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/204-e46ae38c


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。