にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


冬至

今日は、みなさんご存じのとおり、「冬至」ですよねッッ(^^♪

冬至と言えば
これ。
かぼちゃ!

やめられない、とまらない~。

煮つけはこないだ食べちゃったから今日は天ぷらで。
かぼちゃとさつまいもは大半の女性が大好きな野菜たちらしいけど
思わず、「うん!!うん!!」だね。

ワタシもかぼちゃはだ~~~い好き♡♡
10月のハロウィーン月はほぼ毎日といっていいほど、ローソンの「かぼちゃのプリン」をこっそり食してました。

そして、
冬至と言えば
これも。
ゆず!!

あう~~~!顔書きてぇ!!!

なんでこんなに!!?と叫んじゃうほどの大量のゆずをおとうちゃんが連れてきちゃったので(^_^;)
ここ3日ほど前からプレ冬至?プレゆず湯??を継続中。
香りももちろんのこと、体がシンまでぽっかぽか&なんだかお肌もつるりん♪な感じがするよ。

さて、今夜は何個一緒に入浴するのかな?

そして、こちらも
ゆず!!!

まだ、あかちゃんデチよ♪

・・・。
・・・・・。
!!!!!!!

さて、昨日から見え隠れしていたこのこはだ~~~れだッッ←だからぁ、ゆず!だってば。

ハート ハート




ただ今、葉月さんちに馴染んじゃってる(?)コーギーのげんちゃん♪
やっぱり、コーギーは笑顔がステキーー♪

我が家におんなじコーギーがいるからじゃあないけれど、やっぱり幸せになってほしいよね。

そんな、げんちゃんのスマイル全開☆のお顔は、こちら→ 「おしりのほくろ」
そして、岩手ショップレスキューでは
ホントの家族に出会えるまでの
「一時預かりさま募集中」です→hirota@japan-animal.net
もしくは、コメント、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。

タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C

omment


私も食べましたぁ!!冬至かぼちゃ…。私の働いているスーパーの惣菜なのですが、かぼちゃの上に小豆がのってるんです。かぼちゃの味のほうが強く、小豆があっさりしていたので美味しかったですよヽ(≧▽≦)/
そうそうこの間から出現している子は…ゆずちゃんっていうんですね!!かわゆい!!
もしかして…もしかしますかぁΣ( ̄□ ̄)!

えみっち☆ URL | 2009/12/23 23:20 [ 編集 ]

えみっち☆さんへ
ご無沙汰しておりましたv-356

すでに年も明けてしまいましたね。すみませんv-393
かぼちゃに小豆は職場の先輩がいつも冬至のあたりに
作って持ってきてくださるんですよ♪
おいしいですよね~。
こってこてに甘いってわけでもないからちょっと、ワタシ的には初めての組み合わせだったんだけれど、ここ数年ごちそうになり、ものすごーーく楽しみな一品になりました。
あえて、自分でも作ってみようと思わないワタシもワタシなんですけど・・・。

・・・ゆずは我が家の三女ですよ♪
まろん、銀ちゃん、ムタさんと共にどうぞヨロシクお願いします。
そして、ワタシもv-290
今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪♪

むにゅ☆ URL | 2010/01/05 20:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/208-d9146864


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
