にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく違和感

昨年末、実家に帰ってきました。

ねえ、ねえ?か~のじょ~??

ウチの実家は相変わらず、まわりが一面田んぼだらけ。
変わることのない風景なのではあるんだけど・・・。

ここ数年、冬だけ に見られる光景がひとつ。
         ↓
ちょっと?

田んぼに麗しき白鳥??
ちょっと、ちょっと??

ふつう、白鳥さん→湖&池にいらっしゃるってイメージがあるんだけど・・・。
車が近くづいてもまったく動じない白鳥さん。
そりゃあもう、農家のおっさんが愛用している「黒長靴」のようなおみ足を、これまた、白鳥のイメージとは反して
「べったら♪べったら♪べったら♪♪」との~んびり、ゆ~っくり歩いてい行く。

さらに、これまた普通に道路横断しているし!!!
白鳥さん?

ここでは、ワタシは初めて気がついた☆
普段、白鳥を見てるときって、水面から上の真っ白な姿を目にしてるんだけど・・・。
白鳥さんの足の色って、「 真っ黒 」だったんだね・・・・((+_+))
今まで、白鳥さんの足は、黄色だと思いっきりカン違いしていました。
・・・。
白に黄色って、アヒルさんだし\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

勝手な想像ってコワいっすネ。
でも、これって実は普通の光景なんだろか?
沿岸に行くと、田んぼにカラスじゃなくって、カモメがあぜ道にたっくさんいるし電線にもとまっちゃってるよね。

どうも、やっぱり不自然なような~~~(^_^;)。

こんな銀ちゃんもなんかカッコいいんだけど。

こっちもなんだか、不自然~~~。
銀ちゃんは、いつもはおとぼけ、ぼへッとキャラなんだから、なんかおかあちゃんはイヤー←激しく勝手!!

私が小さい頃には白鳥なんてちょっとやそっとじゃ観れなかった高嶺の花だったのに
今じゃあこんなに近くで見れちゃうから、
大人のワタシでもめっちゃ大興奮でわくわくしちゃうんだよね!!!
けど、これってやっぱり、巷で騒がれている地球温暖化の影響なんだろか?

ムタさんが観たらめちゃくちゃダッシュで白鳥さんに突っ込んじゃうんだろうなーー。

冬にムタさんを実家に連れていけないな・・・。

きっと、「野生の王国」になっちゃうよ(T_T)


そんなデンジャラスなムタさんを引きとめるために。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/215-86096b8e


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。