にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


さむい。寒い。

きょうも岩手はとっても寒いです(>_<)。

本日の最高気温→0℃。
昨日より寒い。
雪も降っちゃってるし、寒い・・・寒すぎる。
腰とお腹にホッカイロ貼っていないと、今日はしんどい気がする~。

腰の方があったかさ倍増なんですけどねッッ♪

そんな中、我が家のわんずはちゃーーーんと朝晩お散歩行けてます☆

北国に住む者の宿命よ!

銀ちゃん、去年は雪の冷たさにまいっちゃったのか、肉球が軟弱だったからなのか
毎日が引きずりの刑でした。イヤ!!!悪意なんてまったくないですから!!!

成長しましたね。銀ちゃん。

ムタさんだって、霜が降りるようになった途端、断固お散歩拒否。無視。寝たふり。
これは、東京生まれの年寄りムタさんには春まで散歩は出来ないのかな~なんて心配してました。
ヤバい・・・体重リバウンド!!?うええぇ(>_<)もったいない!!!

ところが雪が積もったら、ひょう変☆
ハネる♪ハネる♪毎朝毎晩ムタの舞♪♪
体重増加もなく冬を過ごせそうです。
そこって、いばるとこか!?

じつは、それに巻き込まれちゃってるのが意外や意外(^_^;)。
まろんなのです。
まろん、冬はできるだけ日中のあったかい時間帯に1回だけのお散歩だったのが
彼らが来てからは、一緒に毎朝毎晩。
雪は好きだけど、食べたり、お腹についちゃうとそれだけでお散歩の後はお腹がゆるゆるでした。

なので、実はいちばん心配してました。

お年なのに申し訳ないね。

が!!!
へっちゃらでした。基本、コーギーですからいつでもどこでもハジケて発散できればチョー満足♪
お腹もゆるゆるにならないようで、一安心。
いっぱい体を動かしたいコーギーには実は冬のお散歩回数が減っちゃうのつまんなかったんだろうなぁ。

ごめんね、まろん。

ありがとね、まろん。

けど、今年は雪が少ないので凍った道を歩く感じが多いです。
あんよにクリームたっぷり?それともクツ??クツーーーー!!?
でも、ケアはしっかりしてあげないといけないね。

これでも、今年は雪少ないのよ~。

明日、お休みだからちょっとお店をのぞいてこよう。
なんか、いいのがあるかもしんない☆・・・そして、関係ないのを買ってくるのがワタシなんだな~~((+_+))。

お散歩の後はあったかい部屋でみんなでまったり。

ぽっかぽかのお部屋でほんわかな空気が流れる、この姿。

あらあら。

かわいーーーー(^^♪

ゆずも春になったら、みんなとお散歩デビューだねッッ。
それまでは、みんなにぺったりくっついて、甘えんぼさんでぬくぬくしてちょうだい。

気持ちよすぎて、こんな顔になるムタさんはちょっといただけませんけどね。

いつもの素敵な青い瞳が・・・。



明日は朝もはよから免許更新☆視力検査が一発で通ってほしいワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omments

おめでとうございます
下田では最低気温が1度で寒し、寒しとひゃ~ひゃ~言ってましたv-12 みんな元気ですね~(笑) 

健康で楽しい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

じゅんこ URL | 2010/01/04 14:43 [ 編集 ]

じゅんこさんへ☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

半強制的に北国っこにされてるわん達。今日は、雪まみれデス。朝方から降り続いている雪はすでに30センチ近く積もりました。さすがに、夕方は除雪車も入っていないのと、短足胴長泣かせの状況だったのでお散歩は行ってませーーーんv-406

最低気温がプラスは天国ってもんですよ、じゅんこさんッ!!

最近はあったかい冬が続いているんですが、数年前までは最低気温が-15℃なんてざらでしたよ~v-391

やっぱり、日本列島は縦に長い島国ですね~~~。
そうそう!!過去に一晩で軽乗用車の姿が消えちゃうくらい雪が積もっちゃったコトもありましたよ。
今夜はそんな感じの勢いで雪、降り続けてまぁすv-276

むにゅ☆ URL | 2010/01/05 20:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/216-18e5584d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
