にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


終わった♪終わった♪

長い、なが~~~い冬休みが終わって、子供たちもそれぞれ新学期が始まりました。

いやぁあああ・・・。
中学生もだけど、今回は小学生の二女に手をやきました(>_<)。
冬休みが終わるまでのほぼ1週間。
いったい、彼女はナニをしていたんだろか???

ああぁ・・・。二女の姿のようだ・・・。

きのう、おとといのおとうちゃんとおかあちゃんの苦労といったら・・・・。
まあ、仕事にかこつけて採点しなかったりしたのはおかあちゃんが悪かったとしましょう!

でも、も少し最終日にはラクして笑っての~~んびりしたかったのは
ほかならぬ二女。キミだったのでは!!?

じつは、まろんが一番二女に叱られてたような。

たぶん、その性格ワタシに似ちゃったのかなあ。

ワタシもどっちかって言うとギリギリまでなぁんにもしないタイプなので
小学生くらいのころは、姉に泣きついて宿題やってもらったりしちゃってたなあ。
そういや、読書感想文まるまる姉にかいてもらったことがあって、
さすがに高校生が書いた文章なので一発でコンクールに出します!的なことを言われた時には
正直「やっべーーー!!」と思ったっけなぁ・・・。

はいはい。夢中・夢中!!

お姉ちゃん、そのせつは大変お世話になりました((+_+))。

という、ことがあって自分は苦い思いをしちゃったりしたので
なるたけ、手を出さないようにはしてきたけれど。
毎度毎度で、ほんっと泣きたくなるよ。

まぁね・・・。
長女が部活やら塾やら行ってる間は、ほぼ一人でお留守番してくれてたから
あんまり、キーーー!キーーー!!言いたくはないんだよ。
わんずのお世話もしてくれたしね。

意外と銀ちゃん、見守り派だったよね♪

そういうおかあちゃんは、やっぱり☆
・・・。
・・・・・紅白帽子のゴム替えを始業式前日にやっちゃいました(^_^;)。

やっぱり、未だにギリギリにならないとおもい腰をあげないタイプなようです↘↘↘

でも、二女よ。
そろそろ、紅白帽のゴムをひっぱって先生の話を聞くのをやめようよ。
付替えたゴムが3倍の長さになってしかも、のびきったラーメンのようになっていることが
おかあちゃんは不思議で不思議でしかたありませんよ。

おかあちゃんも反省してまーーーす。

ぜひ、この短い3学期はゴムの命が無事でありますように。

たのむよ・・・。二女よ(-"-)。


ギリギリ癖のダメダメなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんにちは☆
子供達は冬休みだったのですね~!!
宿題か~、私もギリギリになってあせってたような・・・(@_@
でも、わんずのお世話してくれるやさしいおねえちゃんなんですね♪
大人にとっては長~い休みだけど
子供にはあっというまなんでしょうね(笑)

akaneママ URL | 2010/01/21 14:10 [ 編集 ]

akaneママさんへ☆
akaneママさん、こんばんは♪

そうなんです。ついこの間まで、冬休み満喫だった子供たち。長女も二女もやっぱり最後は宿題に追われるハメに今回もなってました。
・・・おそるべし、DNA・・・(^_^;)。
でも、ワタシと同じように大人になってからいろいろと思い出話になったりするんでしょうねぇ。
わんずたちは、毎日子供たちがいてくれるおかげで日中はとっても安心だったに違いありません。
お互い?だったのかも。

2ヶ月後には春休みがやってきます。
も~~~・・・v-406
ワタシも長期休業なるものが欲しいなぁ・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/01/22 22:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/221-65f097e1


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
