にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いないときって・・・。

きょうは仕事おやすみデス。
おとうちゃんも昨夜は宿直だったので、朝の我が家はてんやわんやでした。

なぜって?
ふっふ~(^・^)休みの前の晩は、思いっきり夜更かししちゃうから!
夜更かしすると冷えは倍増!!むくみもとれん!!!で、ホントはぜったいいかんのですが
やっぱり、「休み」ってきくとねぇ。

で、ひと通り、掃除したり、銀行に行ったり、たまった洗濯モンにアイロンかけたり・・・。
やり始めたらあるわあるわ(^_^;)キリがねぇ!!!

でも、これも「休み」だから出来るんだもんね。
やれるときにやっときましょ。

ホッと一息のコーヒータイム♪
ここで、我が家のわんずたちの様子を観察してみた。
仕事にいってたり学校行ってたり、家に誰もいないときと
お休みで誰かが家にいるときってやっぱり、わんもわかるようでご機嫌な様子がうかがえますよね。

ウチの場合は「ご機嫌♪」通りこして「ハイテンショーーーン☆」になっちゃうので
ハッキリ言ってうるさいデス。

そのテンションが落ち着いたころにどれどれ!?あなたたちの生活態度を観察させていただきましょう☆

まずはーー、まろんさぁーーん。

とにかく気になるのよね。

まろん、常に動きっぱなしです。コーギーらしいって言えばコーギーらしいんでしょうか・・・。
ウチのまろんだけじゃないかなぁ。寝た!と思っても、外の音にすぐ反応する。
特に宅配便、ゴミ収集車の音にはピカイチ☆遠のくまで吠える。立ち耳だから??
で、ヒトのそばから離れたがらない・・・。わかりやすほど甘えてくる・・・。
で、そばにいるからゆっくり寝るかと思えばやっぱり、音にすぐ反応。
神経質なのかなぁ・・・。
朝の騒々しい生活音がきこえなくなると「ヘソ天」なんですけど・・・。

お次はーーー、銀ちゃーーん。

あたしゃ、湯たんぽか!?

銀ちゃんも車の音に敏感なよう。特に、「バタン!バタン!!」というドアがしまる音には特に。
それ以外は、ぜんぜん。静かなもんです。でも、銀ちゃんも甘ったれボンずなんで
おかあちゃんの側から一時たりとも離れません。それどころか、スキあればあの背筋も凍るほどつべたい鼻で
ベタベタ顔を寄せたがる、なめたがる・・・。最高気温が氷点下のときはマジで心臓が止まっちゃいそうなほど
ヒヤヒヤな銀ちゃんのお鼻。・・・嫌です・・・。

つづいては、むっちゃーーん。

むっちゃん、一番毛玉できやすいんだよ~。

ムタさんは、コタツもしくはお日さまの日差しがあれば、寝っぱなしです。
いつでも、どんなときでも動じず、寝っぱなしデス。
これは・・・年寄りだからか??
ただ、家の前の公園に人影を発見すると、容赦なく吠える!吠える!!吠える!!!
冬は窓を閉め切ってるからまだいい。夏場は、網戸が「ばい~~ん。ばい~~ん。」としなるのよ~↘↘↘
やめてね~~、むっちゃーーーん(>_<)。
1日見てたけど、ほんとに寝っぱなし。暑くなれば、コタツから出てヘソ天になり、寒くなるとまたコタツへ戻る。
ドコの生物だ、おまえ・・・。

最期は、ゆずちーーん。

寝るか、遊ぶか。どっちかしかないのね・・・。

ゆずは、銀ちゃんをまず吠えて追っかける→オモチャで遊ぶ→疲れる→おかあちゃんの膝の上で寝る→エンドレス。
パピーってこんなもん?まろんのときは、どうだったっけ??
まろんのときは、体力勝負で遊んであげていたような気もしないでもないな。
ゆずは、まだ世の中を知らなさすぎる箱入り娘なので、まわりが騒がしくても「???」な顔してます。
大好きなオモチャ、ひとつあればひたすら、遊び続けて加え続けて・・・しつこいオンナなのか!!?
でも、まろんと同じでおかあちゃんが動けばどこへでも。
姿が見えなくなれば、「きゅ~~~~ん・・・。」たまに、この声がニワトリの声になるってトコがミソなんだなぁ。

ゆずは、むっちゃんが好きだねぇ。

家族がいないときの様子も見てみたいものだ。
とりあえず、4わんずそろってても血を見ることはないので(過去には、ムタさんと銀ちゃんがいろいろあったけど)
でもでも、油断は禁物☆なんでしょうけれど、ワタシがどっかと座ってもう、ここから動かないよーってなれば
み~んな、スキ好きに寝ちゃって静かなもんでした。
おかげさまで、このこたちに騙さ・・・いやいや癒されて、昼ごはんも食べないで二女が学校から戻ってくるまで
ぐっすり☆寝ちゃってました。

016_convert_20100128224310.jpg

あう~~~~(T_T)
午後からやりたかったコトがまだ山ほどあったって言うのにィ。

ま!今度のお休みに仕上げちゃうことにしましょう!!!→そういって、年を越したものもあるのだッ。あはは・・。

冬のうちはお休みにどこか遠出して散歩なんて、
ワタシの運転技術じゃあとうていムリな話だよな~・・・。

ごめんよ。みんな。
せめて、家の前の公園でガマンしておくれ~~(>_<)。

でも、ホントはグ~タラしていたいワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

はじめまして(・∀・)ノ
跡から勝手におじゃましますm(__)m
お子さん達めちゃかわゆいですね♪
やっぱり多頭飼いあこがれます‥
うちもいつかは息子に嫁をとる夢を見てます(笑)

ぽけっつ URL | 2010/01/29 19:41 [ 編集 ]

No title
コメント失礼します。 わんちゃん可愛いですね!うちもおうちに人がたくさんいるともうみんな目立とうとしてそれぞれがわんわんわんわん! うるさーい!けどまあやっぱりにぎやかでいいです♪

リラルビサクラベル URL | 2010/01/30 04:05 [ 編集 ]


訪問者リストから

犬かわいいですね~
うちも実家でキャバリアって犬種飼ってるんですが自分が実家に帰ったときは一番喜んでくれます(父、母、姉は「あ、帰ったの」って扱いです…)
コーギー好きなのでまろんさんの写真に見とれてましたていうかウチの犬もまろんって名前です
また見に来ますね!!

URL | 2010/01/30 18:54 [ 編集 ]

ぽけっつさんへ☆
はじめまして、ぽけっつさん♪
コメントありがとうございます。
1わんが2わんに、2わんが3わんに、3わんが4わんになんてコトになるとは家族のダレもが予想してなかったと思います。
・・・・が、とっても今は楽しくってしあわせ♪な毎日を送ってマス。
ぽけっつさんちも、ぞくぞく増殖してっちゃうかもしれませんよ。くれぐれもご注意を(笑。

むにゅ☆ URL | 2010/01/30 21:52 [ 編集 ]

リラルビサクラベルさんへ☆
訪問ありがとうございマス♪
確かに確かにv-290みんな、それぞれ主張しまくって、一瞬にして賑やかになりますよね。
けど、たまぁになんもないところを見つめて吠えられるのだけは、かんべんしてーーーv-292って思いませんか?

むにゅ☆ URL | 2010/01/31 23:28 [ 編集 ]

たさんへ☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
キャバちゃん飼われてるんですね?
「まろん」ちゃんってコトはマロ眉あり!!ですか?
もしかして。
我が家のまろんにはちゃあんとあるんですよ~。
もちろん、シッポだってフリフリしちゃってますよ~。

あれ?ウチにってコーギーだったよね!?
ぜひとも、また遊びにいらしてくださいねッv-410

むにゅ☆ URL | 2010/01/31 23:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/224-a56a11ee


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
