にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



しあわせいっぱい☆ハラいっぱい。

きのうは、ひっさびさに仕事が日曜休みだったので朝からグダグダ~なスタートでした。

おとうちゃんも夕べ宿泊当番でいなかったし、
子供たちだって学校も部活もお休み♪
あ~~・・・。なんというしあわせな時間・・・。
せめて、休みの日くらいしっかり、母親業&妻業をしなさいよっ!!てみなさんに突っ込まれそうですね((+_+))。

ふッ。
ふふふふふ・・・・。

きのうは前々から計画していた「アレ」を「食べに」行くのだ!!!
朝のだらだらとはまったく関係ないよーー。だから、ムリ!なのデス♪

そうッッ☆
チョコレート・ファウンテン 

rental_machine[1]

ファウンテンタワーから流れるチョコレートを、イチゴ、バナナやクッキー、マシュマロなどにつけていただくチョコレートフォンデュ。もう、ぜったい食べたーーーい(>_<)って思っていたので
ランチがてらみんなで行こうじゃないって
・・・ランチにチョコってとお思いでしょうが、そこはむにゅ☆家。
ご飯だってしっかり食べれるところに行ってきました。しかも、バイキング。
ウチには「食人ーしょくにんー」がいるので普通のごはん屋さんよりはバイキングやら
回転寿司やらに行くほうが多いんですぅ。→お腹満たされ度が高いから・・・(^^♪。

きのうは、おんなじ滝沢村にある「 旬菜食健 ひな野 」さんへ。
お目当てのチョコレートファウンテンはバレンタインデーまでの期間限定特別メニューなんですよ。
2月14日のSt.バレンタインデーまでランチとディナーの2回、時間限定でやってます。
お近くの方はぜひ、食べに行ってみてくださいな♪

ナニを隠そう(・・・いや別に隠す必要もすでにないんだけど(^_^;))
ワタシも「食人ーしょくにんー」ですのでチョコレートファウンテン含め普通に各メニューも
3回まわってぺろりッ♪と食べてきました=ハラぐるじいぃぃ。

こりゃ、おウチに帰って速攻腹ごなししなくっちゃ!!!
じゃじゃんッ!!!

はっはっはっ!!まあまあ、いいじゃないの~。

散歩♪散歩♪さんぽに行こう。
きのうは一昨日までと違って、あったかいし。←ただ単に-から+になっただけなんですけど・・・。
久しぶりにお散歩に行きましょう。

道路の雪が意外にもざわざわにとけたまんまなので
ウチのまん前の公園でしばし、わんずとたたずむ。・・・まだ、お腹がぐるじぐって動けないだけなんだよ、ワタシ。

008_convert_20100207235132.jpg

わかりやすいな~。銀ちゃん、相変わらず雪&さぶいのイヤでしょ?
見てよ。さっきまでピン!と立ってたシッポが今じゃ、思いっきりIN!
日本男児!!←だから意味がわかんないんだって。そんなんでどうするぜよ。

あんたたちってば、なんて対照的なの・・・。

しまいにゃ、ムタさん、雪食べ始めちゃってるし(^_^;)。

ナニか勘違いなのでは?ムタさん。

それ見た銀ちゃんまで参戦しちゃってるし。銀ちゃん、食い意地はりすぎなんだって~。
もう、我が家の人々と一緒じゃーーーん↘↘↘
お腹、壊しちゃっても知らないよッ!!あんたたちッッ!!!

ええっ!!そうなん??

そんなダックス野郎にしびれをきらした、まろん。
早く歩きたくって仕方がない様子。んだよね。
まろんは雪なんて食べないもんね。雪食べてお腹こわしたのなんて遠~~い昔のコトだもんね。
だてに「7才」じゃないもんね。学習したもんね~~(*^^)v。←イヤミ。

ごめんね。まろん!!

なので、はいはい☆
お散歩に行きますよ~。
だいたい、ワタシ自分の腹ごなしのために外に出てきたって言うのに
公園でたたずんで終わりだったら、「カロリー消費、脂肪燃焼、代謝UP!!」なんてありえないですから。
ワタシこそ、歩け!歩けーーー!!!

本来の目的をみ~んな忘れちゃってるし・・・。

昨日までの鼻の奥が凍っちゃいそうな冷た~い空気が感じられない。
どことなく、春のにおいも感じられる。
白鳥さんが北に帰るのを今年初めてみた。
春はちょっとづつ近づいてきてくれてるのかな~。
となると、春になる前に体軽くしとかなくっちゃねッッ!みんなッッ!!!

は~~~・・・。しっかし、ハラぐるじぃ(>_<)。
今朝もまだ、お腹に残ってる感じデス・・・。

案の定、ムタさんにつられて雪食べ過ぎた銀ちゃんはお腹、ゆるピ~☆も~~~・・・なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



















C

omment

No title
美味しそうですね~♪
私もこれ系は大好きです。^^

3ワン揃ってのお散歩楽しそうですね~^^
雪を食べるとお腹を壊す事があるようですが
我が家のRinは食べても平気でした。(笑)
お散歩途中で喉が乾いたらガッツリたべてますよ~

maymama URL | 2010/02/09 00:05 [ 編集 ]

No title
こんにちは^^

チョコファウンテン美味しそうですね!
期間限定なんて、ますます食べてみたい!!

銀ちゃんのお腹は大丈夫ですか?

ここ二日ぐらい少し寒くなくなったような気もしますが
まだまだ雪ものこってるし、
お散歩し易い陽気になるのが待ち遠しいですね^^

まぐ URL | 2010/02/09 19:49 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
んまかったデスよ!!
でも、ワタシは滝のように流れているチョコの向こう側が気になって気になって・・・。ピックにさしたイチゴを突っ込んだりひっこめてみたりv-413
長女に
「おかあさん・・・向こうにはナンにもないからね?」とさとされました。あはは~。だってぇ、気になるんだもの~。

おチビのゆずはまだ、雪デビューしてないんです、実は。
も少しあったかくなってからかなぁと思ってはいるんですが、すでにリビングから一歩も出ようとしなくって、今から心配です。
真顔で雪食べてたむっちゃんはお腹大丈夫でしたけど、やっぱりただ単に食い意地に負けた銀ちゃんだけが、しばし悲惨なめに・・・。
maymamaさんとこじゃ、銀ちゃんマナーベルトを腹巻き代わりにつけて歩かないとヤバいかもv-404です・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/02/09 21:42 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
まぐさ~ん♪お久しぶりですッ♪

おかげ様で、銀ちゃんは2日ほどで形あるモノになってくれたので一安心です。心配してくださって、ありがとうございマスv-290
ほんの一日だけでしたねぇ・・・あったかかったの。
春がとっても待ち遠しいですね。
今夜も雪降りはじめちゃってるし、は~~~、雪はいいんだけど「寒い」のはもうかんべんですよねv-276

まぐさんは、手作りチョコは準備O.K?ですか?
我が家は娘たちの方が、「友チョコ」づくりでワタシはその助手となっていて、おとうちゃんのをまだ作ってもいません。
あと、2日はあるのでなんとかせねばッ!!

チョコレート・ファウンテンもおいしいかったけど、お家でカンタンに楽しめるチョコレート・フォンデュもお店で手に入るからなんだか、ワクワクしちゃいますね。

素敵なバレンタインを過ごしてくださいね♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/11 20:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/229-9e45ad95


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
