にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


あら!ま!!

去年の11月に我が家の家族に加わった、末っ子「ゆず」。

あたちよ~~☆

ダックスの中のちっちゃい仲間なの?カニンヘンっていうんだそうです。
ちっちゃい。
とにかく、ちっちゃい。
ミニチュアダックスの銀ちゃんも、4.8キロでちっちゃいって感じてたけど
ゆずは2キロちょいしかないのでモノ凄くちっちゃく見える。
ただ単に、銀ちゃんのあらゆるパーツがデカイってだけなのかもしれなのだけど(^_^;)。

だって~。改めてそう思っちゃうんだも~ん。

さらに、ムタさんはミニチュアダックスなのにデカイし、太い!!!
ゆずとお昼ねするときは注意して見ててあげないと
うっかりムタさん、寝返りなんかしちゃった日にゃ、ゆずはミッチリとムタさんの肉圧地獄へ↘↘↘
ゆずのママがカニンヘンだっていうから、大人になっても3キロちょいなんですって。

やっだ~。むっちゃんったら~。愛嬌よ、愛嬌!!

えええーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
今とほとんど変わらないってこと!!?すげぇ。
チワワちゃんもちっちゃ~い(>_<)って見てたけど、カニンヘンも十分すぎるくらいちっちゃ族じゃないの~~。

そんな、ゆず。

むか~し、むかしのお話しだよ。

来たばっかりのころはなんでか、おとうちゃんが苦手なようでした。
触ろうとするとめっちゃシッポがさがって、それならまだしも次第におとうちゃんが仕事から帰ってくると
唸る、吠える、逃げる、ビビ・ションする。
ビビりなおしっこはお互いがお互い必死なもんで
おとうちゃん、追いかける→ゆず、オシッコ→追いかける→オシッコしながら逃げ回る→追いかける→惨状・・・。
「オレには触られたくないらしいから、なんとかしてよッッ!!!」
さすがの、おとうちゃんもキレたけど、
追いかけなきゃしまくり逃亡はないんじゃあないの?って話したはずなのに・・・。

3回目の忠告でそこは被害拡大しなくなりました。・・・学習しようね・・・←ヒトのコト言えんのか??

日々こんな状態が続いたので、いっときは3オンナ対おとうちゃんで険悪なムードに。
いっこうに自分に慣れてくれない、ゆずを見ては
「ちっぷに雰囲気が似てるから、オレ、ダメなんだよ~。」と言う始末・・・。

こうしてみると・・・。ちっぷも顔デカ組だったのね・・・。

触れないから、シャンプーも爪切りもおかあちゃんが全部やんなよッ!!・・・って、仕方ないけど。

娘たちもゆずを抱っこして、おとうちゃんにナデナデ作戦試みたり。・・・ほろり(/_;)。

でもね、でも。
そんな、ゆずとおとうちゃんの距離が一気に縮まったんです。
1カ月ほどかかっちゃったけど、でも、モノ凄ーーーく単純なことで☆
ふたりの仲をとりもってくくれたのは、コレ!!!
ごはん
理由は簡単♪
おかあちゃん、とある日に体調を崩してしまい布団から一歩たりとも動けなくなってしまったコトがあったんです。
朝のバタバタしてるときって、子供たちでさえ、わんずのお世話より自分の身支度優先ですからね。
けっきょく、ごはんをあげるのはおとうちゃんしかいなかったって話で・・・。
ゆずも、お腹がすいていたから「コワい!!」とか「キラい!!」なんて言ってられなかったんでしょうね。

だよね~。

おとうちゃんもおとうちゃんで、ワタシが毎日ジミ~にやってた「おすわり!!」と「まて!!」をちゃあんとやってくれてました。
・・・なんだかんだ言ってても、ちゃんと見ててくれてたんだね、おとうちゃん♪ありがと♪♪

で、ふたりの溝はなんなくクリアーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
この日を境にゆずはおとうちゃんのストーカーに変身し(・・・ただ単にナニかがもらえるかもと思ってるに違いない)まぁ、たまにおっきな声出して他の3わんずを叱ったりしたときは
ビックリして「ギャンっっ!!」って飛び跳ねてはいるけれど、唸るとか吠えるとかって行動は見られなくなりました。
ただ、ひとつ。
ビビ・ションがうれ・ションになってしまったことさえ除けば・・・((+_+))。

あわわわ。ごめんなちゃい。

だからね。
夕べは、ゆずをお腹に乗っけたまんま、おとうちゃん、寝ちゃったんデス。
ゆずも、おとうちゃんのおっきな手のひらに包まれてたら、すぐ眠っちゃって。
こんな光景が見られるようになってホントにおかあちゃんは嬉しいな。

「ゆずに騙されて寝ちゃったじゃんッ!!」
そう言ってるおとうちゃんの顔がとっても優しい笑顔になってること、
おかあちゃんは知ってるんだから・・・。

なんと!!そうきたか!!

4人家族に4わんず。
あっという間ににぎやか大家族に大変貌をとげちゃった、むにゅ☆家なのです。

ビックリしちゃった方、あきれちゃった方これからもヨロシク~♪なワタシに
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



そして、先日緊急里親さま募集もしくは預かりさま募集をかけておりました、仙台のリラちゃん

f2699ff0-s[1]

おかげ様でぜひとも家族に!という方があらわれました。
これも、ドッグレスキュー代表はじめ、関わってくださった皆さんのネットワークのおかげだと
思っております。これから、いろいろ確認・手続きはありますが、
リラちゃんはまた、新しい一歩をを踏み出せることができました。
ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

詳しくは、こちらをチェキラ☆→「 幸せになろうね♪ ">幸せになろうね♪





スポンサーサイト

C

omments

No title
ゆずちゃん、パパさんにも懐いて良かったですね!

チョコタンやプードルのブラウンの子を見るといつも
「外人さんの目だわ~」って思います。
色素の関係なんでしょうね。
グリーンっぽい感じって言うか、茶にグリーンって言うか。

お客さんでカニンヘンの姉妹を知り合い同士で飼ってる方が居ます。
片方が3キロ。もう1匹が2・6だか7。
どちらも小さいです。
ダックスのがっしり感が無い。
ほっそいな~。って思う。
爪とか小さいしね。パッドも小さいし。

ふふふ。
4人で4頭ですか。
私は1人で6頭ですよ。
まだまだです。まだまだ行けます!
むにゅファミリー増殖報告をお待ちしてます?v-7(爆笑
カニンヘンならあと3匹位増えても大丈夫だって!v-8
と他人事のように言う~。
本気にしないでね~。v-12

むにこ URL | 2010/02/10 23:16 [ 編集 ]

No title
パパとゆずちゃんの駆引きがとても面白かったです。^^
そう言う事ってありますよね~!
でも、ご飯が二人の仲を結びつけたなんて、ワンコらしいですね~♪

ビビション・ウレションは大きくなっても興奮すると続くのがたまにきずだけど(我が家も7歳のTenが・・・)それも愛情表現の1つなのでしょうね~^^

リラちゃん、新しい飼い主さんが見つかって本当によかったですね~本当に、本当にご苦労様でした。^^
私も安心しました♪

maymama URL | 2010/02/11 00:59 [ 編集 ]

No title
パパさんとゆずちゃんにはそんなことがあったのですね^^

それにしてもゆずちゃん小さいですね♡
カニンヘンだったんだ~!!超カワイイ!!
家のデカチワワのメイより全然小さい~
アンも大きくなりそうだし家の子みんなデカいので・・・(笑)

akaneママ URL | 2010/02/11 15:51 [ 編集 ]

こんにちは~
え~っv-12いつの間に また増えてたのねん。
やっぱワンコはかわいいよねー。私も もう一匹欲しいけど 現実は これで 精一杯です。
いつかいつか 会えたらいいなぁ~
こないだ 実家帰った時 お土産屋さんで 金銀のさるぼぼまで 売りに 出てました。大きいのは なかったけど・・・

まりっぺ URL | 2010/02/11 16:34 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
やっぱり、そうなんだ~。
長女として、ゆずの目の色なんとも言えない不思議な色してんね~って話してました。ついでに、鼻の色も。
赤鼻のゆずちゃん、っていっつも見てました。
ホント、爪なんて、にゃんこの爪切りしてるみたいで、もともとゆずは嫌がらないからなんだろうけど、あっさりともめることもなく切り終えちゃいます。助かってるの~~。
ムタさんは、我が家でいちばん爪が太くて、爪切りが大っきらいなので二人がかりで汗だくで爪切りしてるんだから~。
も~~、今度、南に下った時、ムタさんを一掃してほしいですぅv-406

きっとね。
突如、我が家にゆずがやってきたから、ゆずもおとうちゃんもナニかビビビビッ☆てヤな(笑)感じのオーラが出てたんかな?だから、お互い時間がかかったとか???
・・・ちっぷみたいに、噛まれてなくって良かったよ~~。
もう、ちっぷには噛まれまくりでほんっとに一度も触れなかったし、懐かなかったで最悪のふたりで空気も最悪みたいな・・・今じゃ笑って言えるけど、ゆずと上手くいかなかったときに彼の名前が出てきたときは、「あ~~・・・おとうちゃんもトラウマ?みたいになっちゃってたんだあ」ってちょっと反省しました。
なので、これ以上増殖はしない(と)でしょう!!!きっと。

とりあえず、子供と同じ。無事にみんな育ってほしいナ。願いはそれかな?

むにゅ☆ URL | 2010/02/11 20:24 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
・・・単純です。和解の理由が単純すぎるけど、「生きてるモノ」としては本能なんですかねぇ。
それとも、ゆず、実は世渡り上手なのかな?・・・イヤイヤ。
でも、やっぱり、家族みんなでじゃあないとやっていけないときもあるので、タッグの強さは重要ですよね?きっと。

ダブルションは、まろん(コーギー)も未だにやってくれます。
しかも、まろんはよそ様に対して激しくやっちゃいますv-356動物病院の先生には、まろんがちっちゃい頃、
「1才まではよくありますよ。でも、それ以降も続くときは、性格か病的なものからでしょうね。」
と言われたことがあります。・・・たぶん、まろんは性格上?なのかな~、あ~~、トホホ。

リラちゃんは、本当に良かったです。
ワタシはなんもしていないので、他で一生懸命頑張ってくださった方々のおかげだと思ってマス。やっぱり、ひとりでは出来ないですからね。皆さんがあってこその「しあわせ」をリラちゃんは掴んだのだと思います。
maymamaさんにも、応援していただき本当に感謝しています。ありがとうございます。

みんなの思いをいっぱいいただいて、リラちゃん、本当に幸せ者です♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/11 20:51 [ 編集 ]

No title
またまたお久しぶりです。

注文して頂いた服で小さいサイズがあったから、
大きなむにゅ家(笑)には不釣合い???と思っていたら、ゆずちゃんが着てくれていたんですね。

うちも男の人苦手です。
別に嫌な事された訳でもないんですが。
だから未だに実家の父には懐きません(苦笑)

あっこ URL | 2010/02/12 13:19 [ 編集 ]

akaneママさんへ☆
いやいや・・・v-356
アンちゃん、おっきくなりそうとは言ってもまだまだ、グラムの単位ですもん。ウチのゆずよりはおっきくなんないのでは?
ワタシは、チワワってだけで「ちっちゃ!!」って思ってるのかな~。
どんだけ、ちっちゃくってもやっぱり性格ってありますよね~。
あんまりにも頑固でこのまま、おとうちゃんとは上手くいかないのかな~・・・なんて真剣に悩んだ時もありました。
でも、「ごはん」のおかげでv-406もう、ごはん=おとうちゃん=いいひとv-353って公式がゆずには組み込まれたのかも。
それはそれで、モノ凄~く理由は単純であっても嬉しいデス。
いちばん、喜んでいるのは、おとうちゃん本人なんですけどねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/13 00:14 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
そう・・・増えたの。
増えたのよ。もう、子どものためとかの範囲こえて、とうとう、わんずのためにワタシ稼いでますッ!!って言えちゃいます。
大変なときもあるけれど、毎日がホントに楽しいデス♪
パピーをいちからまた、お世話するのもまた楽しいデス♪

ぜひ、会いましょうねッ。まずは、今年、最後の小学生を無事に1年を過ごさせねば~。
お互い、がんばんべぇv-218

しかし、色変わればなんでも売り物になっちゃう「ぼぼさん」。
やっぱ、基本色がいちばん!!でしょ~~。

むにゅ☆ URL | 2010/02/13 00:23 [ 編集 ]

あっこさんへ☆
えへへ。ご無沙汰しちゃってます♪

やっぱり、疑問に思ってましたか~。もしかしたら、あっこさんは「ピン☆」ときたかなぁなんて思いつつも毎回注文させていただいてました。
もうね。
ちっちゃすぎて、さすがにムタさんとまろんみたいに着まわしはできませんけど、また、あっこさんのお洋服が似合うんですよ~、ゆずは~v-344←親ばかオーラ全開ですみません。
でも、また、注文させてくださいねッ。
今度は、春ものになるのかしら。

あっこさんちの3わんず、み~んなパパさん苦手なんですか?ウチの実家の父はチョー☆ポシティブなので、相手が苦手意識をもってようが自分からぐいぐい、懐かせようとして、わんずには逆に苦手意識が湧くみたいですv-393

連れてくんなッ!!って言われないだけ、幸せなんですけどね~。

むにゅ☆ URL | 2010/02/13 19:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/230-1fcf94cc


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
