にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ムタさんのはずかしい話。

ワタシも今回はビックリ!!!
銀ちゃんならまだしも、まさか・・・
まさか、あのむっちゃんがあんなことをしちゃうだなんてッ(>_<)。

だって~、まさか、むっちゃんがさ~。

というか、ワタシも穴があったら入りたい気分になっちゃったよ~~~。

実は今日むっちゃん、おかあちゃんの職場に遊びに来たんデス。
半・強制的ですけど。
ウチの職場でもわんとか、にゃんとか一緒に暮らしてる人たちが多いんだけど
その中でも、「デカー大ー組」ペットがいましてね。

まずは、Cさんちのシトくん♪

007.jpg

見た感じわかんないですよね?
むっちゃんとほぼ同じ体系でして、上からみてウエストがないっていうんですか??
ウエスト、あるべきところにお肉がついてて「ツチノコ」みたいな・・・。
かかりつけの動物病院もおんなじなんですが、体重に関してはいつも1、2位を競ってるんです。

お次は、Sさんちのにゃんず♪

008.jpg

・・・の、いちばん手前にどでーーーん☆と丸まってるこ。
ごめんなさい。お名前きくの忘れちゃったよ((+_+))。
まん丸な体系なせいか、性格も4にゃんずのなかでイチバンおっとりしていて、まぁるい性格なんだって。
きっと、毎晩晩酌する彼女のお供になってるのではなかろうか???←たぶん。

とにかく、2人の先輩にむっちゃんをどうしても会わせたくって←ムリヤリじゃないんか!!?
今日は店長もいないし、ちょっくら退勤時間にぜひとも面会していただきましょうと
おとうちゃんと長女にお願いして、むっちゃんを連れてきてもらったんです。

だってね。Cさんは、東京から来た日にあってるじゃん!!

本当は2人だけの予定だったのが、運悪く(・・・むっちゃんにとっては・・・)
ほか2名(計4名)の方々に取り囲まれてしまいました。
そういえば、むっちゃん。メガネかけてるひと、苦手だった。
尋常じゃないくらい吠えるかと思ったら、「・・・・・・・・・・。」
お?・・・吠えない。
男の人も・・・大丈夫らしい。
あんまりにもだんまりでなんで、Cさんてば
「むっちゃんッ♪こっちおいでッ♪♪抱っこしてあげるからッッ(^^♪」

そうそう!その、大好きな抱っこしてもらえる、かも?よ。

じつは。
むっちゃんの異変にワタシは気づいてました。
みんながじっと見つめるのに対して、ことごとく視線をはずす。
振り向いた先で待ちかまえれば、クルッと向きを静かに変える。
おかあちゃんの首に手を巻きつけてくる→子どもかッ!!おまえはーーーー!!!
爪が、爪がグググッとおかあちゃんの首に食い込んできてるぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなタイミングのときにむっちゃんはCさんに抱っこしていただいてもらったんですが・・・。

ふぁん!ふぁん!!ふぁん!ふぁん!!
事件発生☆
しかも、異臭事件(T_T)。
Cさん。
「しっぽのつけ根の匂いがするッッ。」

そう、むっちゃん・・・肛門腺からもらしちゃったんデス。

まったくもって、予想していませんでした。

なんだか、銀ちゃんの匂いとも違って、金属の錆びちゃったような匂いが事務所いっぱいにただよってきて。
激務の中、ひとときのお食事&休憩中にごめんなさぁーーーーい!!
くさいよね?臭すぎだよね?耐えらんないよねぇ(>_<)。
・・・だって、ワタシもたまんない、この臭さ。・・・耐えらんないよ・・・。

一瞬にして、気まずい雰囲気。

「だいじょぶよ~~(^^♪」と抱っこし続けてくれるCさん。
イヤ、犬好きな人にはかまわないだろうけど、ほかの方たちはきっと・・・。
なので、そそくさと退場するコトに。

Cさんのロッカーにクリーニング代をぺたり☆と貼りつけて。

むっちゃんは悪くないよ~。

銀ちゃんが、動物病院で注射打った瞬間にあまりの恐怖で「ブワッ!!」と肛門腺出しちゃったのは
なんとなく、気持ちわかるんだけど、肛門腺って、漏らしちゃうもん??
この間、シャンプーのとき、きっちり&たっぷり絞ってもらったハズなんだけどな~。
それと、これとは違うってことかな?
でも、漏らしちゃうもんなのね。

むっちゃん、大人なのに←ひどい。
けど、静かに出しちゃうほど怖かったんだよね、きっと。
ごめんね~、むっちゃん。

その後のむっちゃん、おうちに帰ってきてからは犬が変わったかのようにハジケまくってました☆
そして、異常なまでにワタシにべったり(>_<)。
愛情確認?
「こいつの気持ちがよくわからねぇ。」みたいな感じスか??

むっちゃん、ウチ弁慶さんだったのね~。

うんうん。それはそれで、嬉しいんだけど
明日、事務所に行ったらファブリーズしないとな~~↘↘↘
まだ、むっちゃん臭が残ってるってことは・・・さすがにないですよね~~(^_^;)。

「ムタさんのはずかしい話」というより、しっかり反省でしょ!!のワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

No title
タムさんネタ笑いました~^^
でも、精神的に我慢してたのでしょうね~

我が家ではTenがおだってはしゃいだ時に漏れた事がありましたよ~
しかも、風呂上りに全身絨毯にスリスリしてて・・・
旦那がちゃんと絞ってなかったらしく残り物がスリスリした時に緩んで出たようです。(笑)

maymama URL | 2010/02/13 15:43 [ 編集 ]

こんばんは~♪
ムタさん怖い思いというか緊張したというか仕方がないですよ(Cさんも良い方で良かったですね)  
我が家のゼロくんは車の移動の時プチュっと出ちゃうんですv-292
車のなかはプ~ンと・・・

アルくんは絞ってもあんまり出ないんですよ。
ワンにも個犬差があるんでしょうか?

ゼロママ URL | 2010/02/13 19:03 [ 編集 ]

No title
いやも~~・・・。
あとから考えれば、ホントにかわいそうなことしたって、反省しきりでしたよv-406

静かに漏らしちゃうだなんて、いつものむっちゃんじゃないもん!!しかも、涙もながしちゃってたし。自分のテリトリー内だったらめっちゃ☆強気なむっちゃんだっただろうに・・・。
今度はウチで会っていただこうかなぁ←こりてないしv-390

でも、やっぱり、嬉しかったり、怖かったり、出ちゃったりするもんですね。出せないわんもいるって言うから、いい方に解釈すればいんだろか???
お風呂上がりのスリスリ攻撃はたぶんワタシだったら、マジ泣きしちゃうかも~~~v-406・・・なんか、悲しすぎ~。

ところで、maymamaさん地方でも
「おだって」って言葉使うんですねぇ。
思わず、「おv-353」って思っちゃいました。
岩手とは方言とかイントネーションとか似てるのかな??

むにゅ☆ URL | 2010/02/13 23:26 [ 編集 ]

ゼロママさんへ☆
ふえ~~~んv-409まったくもって、そのとおりデス。わん大好きな方だったから良かったものの、そうじゃなかったら・・・・。
わん苦手な人だったら、ますます、わん敬遠しちゃうかも。
気をつけなくっちゃねッ。

ゼロくんは車が苦手??ってわけじゃあないんだよね~。
ウチの銀ちゃんも絞ったばっかりなのに、次の日には「ブワッ☆」と出しちゃうんだよ。溜まりやすいことかっているのかも。
まろんはその点、ほとんど出ませんよ。
シャンプーのとき、おとうちゃんにガッツリ絞られちゃうんだけど、出ない・・・。
まろん、女の子なのに、悲惨なシャンプータイムですv-356

むにゅ☆ URL | 2010/02/14 18:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/231-a86ee5bd


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
