にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



いざ!応援!!

さッ!!!
今日から始まりましたねッッ(^^♪
もちろん、
バンクーバー冬季オリンピック

はじまったぞーーー!!

オリンピックはですね~、開会式だけはぜったいリアル・タイムでみたいワタシなんです。
今日は、運よく♪仕事もお休みで、しかも、日中にTVで観れるっていうんで
もう、昨日の夜から楽しみで楽しみで・・・夕べ、布団に入ったのは朝の2時でした。

ダメです。
やっぱり、お休み前日はどうしても夜更かししちゃいマス(>_<)。
いかんぜ~~↘↘↘

ダレもフォローしてくんないの!!?

おかげ様で今朝はお寝坊さん☆だったんですが、そこは抜け目のないワタシ。
しっかり、オリンピック開会式前までには起きましたよッ!!!
・・・いや、ここまで書くとホントにワタシ、休みの日にはなぁんもしてないってのがバレバレですのぅ。

今回のオリンピックはなんだか、デジタルちっくと言いますか
でも、自分が知っている曲とか歌とかが組み込まれていて、流れ的には飽きがこなかったです。
幻想的でもあるし、まあ、そこは世界の大舞台ですから
TVを前にして「うわぁあ!!!」とか「きれーーー☆」とか
普通に言わせてしまうほど、感動してしまいました(^^♪

そして、ジャンプ予選は日本勢全員本選に進んだって言うし
明日は、さっそくモーグルの上村さんが出てくるし、毎日がワクワク☆の連続で今からとっても楽しみなんですけど。

20100206-00000006-jij_vanp-spo-thum-000[1]

ワタシ、個人的には、スピード・スケートの木ちゃんが気になってマス。

20100207-00000003-jij_vanp-spo-thum-000[1]

というか・・・ガンバってほしいけど、今の状態のままで、のびのび楽しんでんでオリンピックという舞台を満喫してきてほしいナ~~。
まったく、親戚でもナンでもないんですけどねッ。
同じ年ごろの娘さんが頑張ってるかと思うとついね、つい。

みなさんは、どの競技が気になりますか???

みんなで応援しっかり←・・・きっとみんな、そう思ってますよねッ。)しちゃいましょうねッ!!!

あったりまえ!ゆずちん♪

ガンバレ!!ニッポン!!!

そして。
今日、滝沢村では、子ども会育成会30周年記念イベントとして
夢灯りを行っています。

初めてにしては、なかなかですね♪おふたりさん。

夕方、5時に村内各場所で一斉点灯です。
我が家でも、おとうちゃんと二女の手作り、「夢灯り」がほわんと灯りをはなっています。

なぬ!!?

なんだか、寒い中でもこの灯りって、ぽっかぽかなモノにさせてくれるものですね。

冬・・・ならではってヤツかなっ♪


明日から、早起きして応援すればいいのか、録画で応援すればいいのか、すでに頭が
オリンピック・モードでいっぱいなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




C

omment

No title
オリンピックの開会式NHKで見てました~^^
とても幻想的で感動してしまいました♪

がんばれ日本!v-91

maymama URL | 2010/02/13 21:57 [ 編集 ]

初めまして
初めまして。

maymama発見! (笑)

足跡から、気になっていたのですが、maymamaつながりだったのでしょうか。

私の方へ来て下さって有り難うございます。
あまり更新してないんですが、来て下さるだけでも嬉しいです。

今朝も早々からテレビを付けてオリンピックを見ていました。
選手の方々には頑張って悔いのない試合をして欲しいです。

頑張れ日本!! です。(^^)


これからも覗いて下さると嬉しいです。

みゅう URL | 2010/02/14 07:53 [ 編集 ]

No title
夢灯り!キレイですね~(*´∀`)
まろんちゃんもあんまり素敵でつい触ってみたくなっちゃったのかな?

オリンピック、日本人選手の活躍、楽しみですね!
私もやっぱり上村選手を応援してます!実は同じ歳で誕生日も近いんです^^
頑張って欲しいですね☆

あの、それとブログにリンクさせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願いします!

まぐ URL | 2010/02/14 11:41 [ 編集 ]

No title
先日はマイブログへお越し頂きありがとうございました!
オリンピック始まりましたね~
うちは母がオリンピック大好きなので、これから終わるまで
リビングのテレビはオリンピック一色です。。。
上村愛子ちゃん、残念でしたけど涙が素敵でホロリとしました。

いちごっ娘 URL | 2010/02/14 17:02 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
やっぱり!?観ました?
やっぱり!!?NHK??
3時間があっという間でしたよね~v-291
我が家の娘たちも、「北京オリンピックのときは~・・・。」なぁんて、いっちょまえに開会式談議してました。
ふかいな~~~(笑。

明日も休みなんで、TVはつけっぱなしデスよ♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/14 18:32 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
はじめまして、みゅうさん♪
こちらこそ、コメントくださってとっても嬉しいデス。
すみません。読み逃げばっかりしちゃってて、大変失礼をいたしました。

ワタシですね、お花、大好きなんです。
ちなみに旦那様は花担当の「先生」なんてのやってます。おもに鉢花専門なのですが、そのおかげか我が家で花がきれるってことは、ほとんどないデス。

オリンピック、今日は上村選手、残念でしたね~(>_<)。
でも、お疲れさんって言いたいです。明日はまたまた仕事がお休みなのでTVから離れませんよッ!!

maymamaさんのトコからちょくちょくお邪魔してたんですが、やっぱり、不思議に思っちゃいますよね~。
でも、これもなにかのご縁かと・・・←勝手なワタシですみませんv-356
これからも、どうぞヨロシクお願いいたしますッ。

むにゅ☆ URL | 2010/02/14 18:51 [ 編集 ]

No title
足跡をたどって参りました。
上村選手、残念でしたけど素晴らしかった。
上村選手のブログも感動的でしたよ。
初めてのコメントでした。
お互い、更新頑張りましょう、ではまた。

fuca URL | 2010/02/15 14:40 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
上村選手、がんばったね!!
メダルは逃がしちゃったけど、彼女にこの4年間の努力はメダル級の頑張りだったハズ。まずは、ゆっくり、旦那さまと休んでもらいたいですね~。

今日も男子モーグルでガンバってくれてましたよね。
時間的にも日中なのでお休みの日にはTVはこりゃ、つけっぱなしになっちゃいそうですv-392

有名な方と年が近いと思い入れってありますよね。
ワタシはダレか、いるのかな~~???

それと、リンクの件ですが・・・。
よいのですか???我が家ダックス軍団ですよ~v-391でも、嬉しいデス♪

ワタシも、リンクさせていただきますv-344
どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

むにゅ☆ URL | 2010/02/15 16:40 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
ご訪問ありがとうございます♪

おいしい匂いに誘われて(笑)、いちごっ娘さんのブログにお邪魔しちゃいました~。
読み逃げ大変失礼いたしました。
ンまいものや期間限定品には目がないワタシ。
これからもお伺いさせていただきとうございますv-290
おかあさまもオリンピック三昧デスかぁ。
上村選手、残念でしたけど、メダルがどうのなんて全然感じませんでしたね。本人は悔しかったでしょうけど、よくやった!!ってエールを送りたいし、今度は旦那さまがガンバル番ですからね~。

日本全国、応援隊☆ですよ!!!
いちごっ娘さんもぜひおかあさまとご一緒にッ!!!

むにゅ☆ URL | 2010/02/15 23:03 [ 編集 ]

fucaさんへ☆
ご訪問ありがとうございます♪
上村選手のリベンジで今度はきっと旦那様の皆川選手がガンべってくれるハズです!!
今日も、日本男子モーグル&アルペンで日本勢ガンバってマス。
明日も、男子500Mスピードスケートがッ。

もう、目が離せませんね。

むにゅ☆ URL | 2010/02/15 23:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/232-2fbacf27


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
