にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ムタさんin前沢

きょうは、おかあちゃん朝からお出かけ。

実家に行ってきました。
本日は、むっちゃんがご一緒デス♪

ま~・・・いいじゃないの~~。

むっちゃん、いよいよ、おかあちゃんの実家デビュー☆
・・・だったハズ・・・(^_^;)。

まあ、連絡もせず突然行っちゃったウチらもウチらなんですけど
本日、皆さまご家族そろって外出なんだそうで、実家門口付近でしかも
車の中からのごあいさつ(*^^)vで、実家訪問は終了↘↘↘

な~~んて。実はむっちゃん、ホッとしてなぁい?

終了・・・。
むっちゃん、残念ながら一度も実家にあがることなく速攻自宅に戻ることに~((+_+))。

むっちゃ~~~ん。ゴメンねぇ。
父・母・お姉も大変失礼をいたしました。
以後、きちんと前もってご連絡を入れてからお伺いさせていただきます←そう・・・しこたま怒られた・・・。

はい、そーですね!!

我が家の実家は当たり前のことなんでしょうが
たとえ実家でもお米とか野菜とかほしいものがあった時はきちんと連絡いれることと
ワタシにとってたった一人のお姉に断りとお礼を言うこと、と言われてます。

嫁にいった身なんだから。なんだそうデス(^_^;)。
ま~・・・もう、結婚してから20年、ずーーーっとそうしてきたので別になんとも思わないんだけど
今回はただ単に行こか~♪って感じだったのでお気軽に行こうかと思ってたら
3回も父から注意の電話が!!!

・・・相変わらず、厳しい・・・(-"-)。

むっちゃん。
今日は仕方がないからトイレだけ(さっさと!!)済まして、おウチ帰ろっかあ。
・・・。
・・・・・!!!
む!むっちゃんッ!!後ろ、うしろッッ!!!

出たーーーーーッ!!(いた?)
田んぼに白鳥さーーーん!!!

はっけーーーーん☆

モノ凄~~く遠くに見えるあの白い点々は、まさしく白鳥さん
この辺では、めずらしくない。
とうとう、実家付近まで来ちゃったということは白鳥さんが北に帰る日が近いんだねぇ。
こんだけ離れてても、むっちゃんが近づこうとするとジリッジリッと離れてちゃうんですよ。

すばらしい☆

残念ながら、むっちゃんとは仲良くなれそうにないですねッ。
なんだか、行きつ戻りつを繰り返してるだけでトイレも完了しそうにないので
そろそろ帰りましょ♪

むっちゃん??爆睡だけど・・・トイレだいじょぶ?

車が動き出したとたん、むっちゃんほとほと疲れちゃったのか
それとも緊張の糸が切れたのか、半目→ふごごごご。
一気に眠りの森へ~。・・・むっちゃんの眠りの森はどんな森なんだ!!?

そうだなぁ。今度は前沢の御物見公園の桜が満開になる頃に
4わんずそろって、また来よう。
そしたら、むっちゃん、今度はひとりじゃあないから
めっちゃ緊張することもないと思うな。ね。

そうしよう!!

で。
ウチについたら、ひとりグレグレの娘が。

はッ!!・・・ゆず・・・。

あーーー・・・。ごめんごめん(^_^;)。
ゆずも今度お里帰りしようねッ。約束するよッ☆


今日はホントにお疲れさま桜の季節が待ち遠しいワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



そして。
昨日今日の2日間にわたって、
ドッグレスキュー・岩手ミーティングが行われました。
代表はじめ、遠く岩手まで足を運んでくださったみなさん、本当にお疲れさまでした。
はじめてお目にかかる方もいらっしゃったりで、とても貴重な時間を過ごさせていただきましたこと
感謝いたします。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

C

omment

No title
アハハハァ~~お疲れ様でした。^^
実家まではかなり遠いのですか~?
ならば、ドライブがてらの里帰りって事で♪

実家でお野菜を作ってるなんて、いいですね~♪
新鮮な食材が手に入るって貴重です!
そんな実家が近くにあれば私も毎日「ありがとう、ご馳走様」と言って頂いてくるのに。^^


今日私は旦那を道連れに
とてつもなく「幻想的に臭い」ランタンを見に行って来ました。(笑)


maymama URL | 2010/02/21 22:09 [ 編集 ]

No title
ご実家のご両親、厳しい方なんですねー
でも、これが本当の姿かもしれませんが・・


って、記事を読んでて
岩手の前沢にご実家ですかー
うちの父親、胆沢出身なんですよー
私も数年に一度、父の実家へ行くことが
あるんですよ~v-290

ラリレモ URL | 2010/02/22 11:31 [ 編集 ]

No title
あは^^また今度 実家訪問リベンジですね(*´∀`)
次はゆずちゃんも一緒に。
前沢まで行かれたならどこかですれ違ったかもしれないですね♪
あっ 高速かな?
白鳥うちの近くの田んぼにもわらわらいます。
人間だけでパン持って行くと少し近付けるけど、
ワンコ一緒だと逃げちゃいますよね^^

まぐ URL | 2010/02/22 14:12 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
マジで疲れました・・・。
近いようで遠かった実家、かな。みたいな(笑)
同じ県内なので、高速で行けば1時間半ほどでついちゃいます。なので、子供たちがちっちゃかった頃は何泊も泊りがけで帰省してたんですが、最近は思いたったら行く!!って感じで・・・e-440

だから、いっつも怒られちゃうんですが。
カンペキ☆専業農家なのでいやも~年がら年中野菜作っちゃってます。でも、働かざる者食うべからず、ですのでキチンと手伝うとこは手伝ってからいただいてきまぁす。
さすがに、高速かけて毎日実家に帰る気はないのですが
野菜が高い時はホントにそう思いたくなっちゃいマス。
つい、「宅配便で送ってーーーe-165」って言いたくなります。

いつでも、いつまでも、実家はありがたい場所です♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/22 21:08 [ 編集 ]

はじめまして☆
足跡が残っていたので遊びに来ちゃいました☆
ムタさんかわいい~ww
ちょっとワンちゃん飼ってみたくなりました!
そして何気に私とムタさんの誕生日が近いことにびっくりしました(笑)
私5月17日生まれなんですw
また遊びに来ます~☆

まるとろ URL | 2010/02/23 12:54 [ 編集 ]

こんにちはです。
はじめまして、楽しいダックスとのブログええですね。うちにも、ダックスがいますが、最近子供たちも遊んでくれないので、親父が仕事場で、一緒にいることが多い毎日ですわ、かわいそーな、また、覗かせていただきますね。

洗濯や親父の達人への道 URL | 2010/02/23 17:11 [ 編集 ]

ラリレモさんへ☆
厳しいというか・・・ハッキリ言って、「石頭」ですね~。
ヘンな時に頑固な親父なんです。
そのヘンな時に頑固っていうところが似てるよな~と、よく旦那サマに言われますv-356

でも、ビックリしちゃいました!!
お父様が胆沢出身だなんて~e-451
今だと、同じ奥州市ですねッ。

あらまぁ、なんと奇遇なんでしょうか。

むにゅ☆ URL | 2010/02/23 20:06 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
リベンジの前に春仕事の強制召集がかかるハズですッ!!
でも、行かねば食べざかりの娘たちがきっと、暴動をおこしてしまうでしょう・・・v-406

まぐさんちの近くの田んぼにもやっぱり白鳥さん来ますか?
でも、これって最近ですよねぇ?
ワタシが嫁ぐ前にはこんな光景見たことないんですよね~。
なので、むっちゃんよりワタシの方が大興奮☆しちゃうんですよ。・・・年がいもなく・・・v-356

たぶん(ワタシの予想では・・・)まぐさんちとワタシの実家は近いかも~。

なんとなく、そんな気がします。
いつか、お会いできたらよいですねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/02/23 20:16 [ 編集 ]

はじめまして!
かわいい3ワンちゃんとの生活、楽しそうですね(^_^)
お父様、今は滅多に見られない「威厳ある父親」ですよ!
我が家は実家の母がうるさく、むにゅさんの様に嫁いでから20年以上経つのに「お義母さんの面倒はしっかりみなさい。」「そんなに実家にくるもんじゃありません」「○○さんをちゃんと立てなくちゃ」等私ができているか心配なんですよね。いつまでも、子供ということですか・・・。
むちゃんは実家に入れず残念。でもちょっと遠出が出来てよかったですね。白鳥が見られるなんて、羨ましい!

スノまま URL | 2010/02/24 17:27 [ 編集 ]

まるとろさんへ☆
いらっしゃいませ、まるとろさんッ♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
ムタさんのようなわんを飼うにはちょいと気合いがいりますよ~v-356
まるとろさんが一生懸命作ったおべんと。
一瞬にしてカラッぽにされちゃいますよ、きっと。
ムタさんの食べっぷりは、「ワニ」並ですから危険なんですぅ。指まで一緒の噛まれちゃうことしばしば・・・v-391
要注意なんです(汗。

お誕生日がムタさんの前日なんですね?
また、ひとり、忘れられないお誕生日の方が増えちゃったーーー!!!
今のうちにカレンダーにメモっとこうっとv-308

むにゅ☆ URL | 2010/02/24 21:54 [ 編集 ]

洗濯や親父の達人への道さんへ☆
こんばんは。洗濯や親父の達人への道さんッ♪

ご訪問、そしてコメントありがとうございマス。
おとうさんも(勝手におとうさんとお呼びして申し訳ありません)ダックスを飼っていらっしゃるんですか?
もしかして、お店の看板わんこですかv-353
ダックスは甘えんぼさんが多いそうですから、きっと、おとうさんの側にいられて毎日が幸せだと思ってるはずですよ~。

いっぱい、いっぱい♪かわいがってあげてくださいねv-344

むにゅ☆ URL | 2010/02/24 22:03 [ 編集 ]

スノままさんへ☆
こんばんは、スノままさんッ♪

ご訪問&コメントありがとうございマス。
そうなんです・・・。じつは、母親もけっこう細かいデス。
ありがたいと思わなくてはいけないのでしょうが
やっぱり、実家だから、両親だからと甘えたい気持ちもあるのですが、先にビシッと言われちゃってるので、なかなかv-356
自分も母親の立場になったら同じことを言うんじゃないかなって今から、冷や汗ものです。
父親は・・・。「威厳ある」がたまぁにニュッと顔を出すので昔は黙って、「はいはいv-390」って聞いていましたが
最近はスルーすることも覚えちゃいました。

年を重ねるってコトは、いいんだか悪いんだか。
でも、そんな父は田んぼにやってくる白鳥さんのモノマネが大の得意☆なんですよ~。

よく見てやがるって感心しちゃいました。

むにゅ☆ URL | 2010/02/25 23:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/236-6308713f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
