にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


出たよ、また。

明日から、岩手はまたまた雪模様のようです(>_<)。

なんとなく、あったかくってお日さまが出てる今日。
そう!今日中にすべきことがあるハズ!!

ね!
むっちゃん!!

ね!気にならないかな?

自分で、こう・・・なんか、かゆ~い!とか臭~~~いとかさ。
感じません?

な、なんかごまかそうとしてねぇか?

久しく、シャンプーしてないし、こないだ肛門腺もらしちゃったし
おとうちゃんも無事(?)に出張から戻ってきたし、ねッ♪

むっちゃん、男はやっぱり清潔感第一だよ!!

「やめてーーー!!」と言われてもねぇ。
じつは、おかあちゃんもむっちゃんと一緒にねんねしてて、そろそろ限界かもって思ってたとこなんだよ~。
だから、ここは男らしくハラを決めて、いざ!!シャンプーへ(@^^)/

はっはっはっ!!聞こえないもーーんねぇ♪

さてここから先は、おとうちゃんの出番。
意外にも出張から帰ってきたときのわんずの反応は
みんな、しっぽフリフリ☆チョー甘えなき。・・・だったのに対して、むっちゃんはひっそりとシッポinで
上目づかいで黙ぁーーっておとうちゃんの顔を見つめていました。
そんなことは、今、どうでもいいんですッ。
シャンプーです、先生!!むっちゃんの症状は「どくだみ臭さ」がキツいことでありますッ!!
よろしく、お願いいたします(^^♪
      ↓
これは、いったい何ごとなんざんしょ!?

・・・という感じで始まったシャンプー・タイム。
が、始まってすぐにまた緊急事態発生☆
今度は、おとうちゃんの「あひーーー!!」という悲鳴ともなんともとれない奇声がぁ。
ちょっ、ちょっとナニがおきたの???
噛まれたか??むっちゃんに噛まれたんか!!?
あわてて、お風呂場のドアをあけると・・・。

おとうちゃん、なぜに長靴ですか?

・・・どうやら、むっちゃん。
またまた、やってくれたようデス。肛門腺ビーム?
今度は、おとうちゃんの顔面にむかって発射ーーーー!!!
思わずワタシ、「だいじょうぶ??」の前に、「どんな味した?」って聞いちゃった。
そしたら、「バカーーーーー<(`^´)>!!」て言われちゃいました。
当たり前だよね。一生懸命洗ってくれてるっていうのに。

ワタシってば、反省。←してる?ホントにしてるのか!?

でも、今回4わんずシャンプーして、肛門腺から一番出たのはむっちゃんだったって。

んなコト言ったって~。

この間は、銀ちゃん。で、そのまた前は、まろんが一番だったって言ってた。
この、肛門腺って体調の面とか、精神的なこととかいろんな面でここに違うもんなのかなぁ。
トイレのときに自分でだしてるこもいるっては聞いたことはあるけれど
ちょっとばかし、やっかいだぞ!!!

ちょっと、詳しくおべんきょしてみるか。


どうしても、みょうなところに目が行くワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

No title
ワオォ~!
で、どんな味だったんだろう~???^^;
味がとても気になる変なわたし。(笑)

うんうん、う〇ちと一緒に出たり吠えた時にある程度は出てるって聞くけど
絞ると結構出ますよね~!
でも我が家のMayさん、お年を召されてからあまり出なくなりました。
病院の先生に聞くと、肛門膿が溜まる袋が硬くなるなるので
絞りずらかったり、あまり溜まらなくなる子も居ると言われましたよ~。

真実は如何に・・・・・?

maymama URL | 2010/03/01 00:52 [ 編集 ]

No title
はじめまして

あしあとから 飛んでまいりました。
綺麗にシャンプーしていますね。
肛門腺そんなに簡単に絞れますか~お上手ですね。
私もシャンプーしたついでにやっては見るのですが
でてきません コツがあるんでしょうか?

モワ URL | 2010/03/01 07:13 [ 編集 ]

No title
むっちゃん、最高です!(笑)
濡れた髪もセクシー!!!
すっかりハンサムになっちゃって~
マジでかわいいです~うらやましい~

いちごっ娘 URL | 2010/03/01 22:50 [ 編集 ]

No title
こんにちは~☆
ムタさんシャンプーしてきれいになりましたね♪
男前!(笑)
でもワンちゃんを飼ったことがないから、普通におしっこしてても
溜まっちゃうなんて知りませんでした。
お勉強になりました~!

まるとろ URL | 2010/03/02 12:50 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
色から想像すると、プリンのキャメルっぽい感じはしないでもないですが・・・きっと、苦いに違いない!!
旦那さまは、ソッコーシャワーで洗いまくったと話してました。
どうせなら、ヒト舐めでもいいから、口にしてほしかった~(爆。

年齢にも関係あるんですか?
むっちゃん、今年8歳だっていうのにまだ、肛門腺のあたりがぷるんぷるん♪してるみたいで溜まってるのがもの凄くわかりやすいみたいです←あくまでも、旦那様談。
怒られた時とか、注射打った時とかにも出しちゃうわんがいるんですよ、ウチ~v-406
わかりやすいこは、おしりズリズリしてたりもします。
そんなときって、常に海藻臭さが増しますね。

なんでか、散歩の後の匂いが強烈です(>_<)。
でも、基本、ダックスは似たようなかまりがしますよね?

・・・maymamaさんちは、全わんが花の香りかも・・・v-254←勝手な妄想。

むにゅ☆ URL | 2010/03/02 13:06 [ 編集 ]

モワさんへ☆
こんにちは♪モワさんッ。

ご訪問、そして、コメントありがとうございます。
すみません・・・。シャンプーに関しては、一切をおとうちゃんに任せてるものでv-356
その、おとうちゃんでさえ、肛門腺しぼりができるようになったのは去年やっとなんですよ~。
えっと、まろんが今7才ですから、わんこ飼い始めて7年目にコツを会得したようです(^_^;)。

なんだか、やっぱり、肛門腺から出てくる量が多いと、本人もとってもスッキリで快感v-353だそうです。

絞られてるわんずは、「ヒ~、ヒ~・・・。」ないてますけど。

これからもどうぞ、ヨロシクお願いいたしまぁす♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/02 13:14 [ 編集 ]

No title
ムタさんの「あひー」の顔・・・(≧∀≦)
そして、濡れたムタさん( *´艸`)
シャンプーお疲れ様でした。

あの・・・肛門腺って、発射するものなんですね!?
タローはトリミングの度に絞ってもらってますが、
「出てんの?」って感じみたいです・・・
成犬になったら溜まるのかな?
まだまだワンコに関して知らない事がいっぱいです~><

まぐ URL | 2010/03/02 17:25 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
どうしても、あなたの目には「セクシィ~部長」に見えるんですね??
むっちゃん、じつは濡れてもスゴんです!!

・・・つちのこ体系がほとんど変わらないまんまなんですぅ。
他3わんずは、ひとまわり濡れ細ってスリムになるんですけど、むっちゃんだけはそんまんま・・・。

え!!?
それもいい!!?
いちごっ娘さん。ワタシとおんなじ症状ですね。
ヤバいデス^m^。

むにゅ☆ URL | 2010/03/02 18:12 [ 編集 ]

まるとろさんへ☆
むっちゃん、どくだみ臭さは消えましたが、シャンプーのこじゃれたかまりがプンプンしてマス(>_<)。
個人的にこの、シャンプーの匂い好きじゃあないんです~。
なんか、どっかのお父さんの頭の匂いに似てぇ。

買ったのは、自分なんですけど(笑。

ワタシもわんを飼い始めてから知ったんですよッ。
おちりの脇にてんてんとあるんです。出てくる穴が。
なぁんでなんでしょうねぇ。

まだまだ、ワタシも学習しなくっちゃなんないこといっぱいあります。これから、わんずはシニア世代に突入するのでますます、未知の世界です。

むにゅ☆ URL | 2010/03/02 20:41 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
ハッキリ言って、「発射☆」というより「噴射☆」に近いものがあります。
むっちゃんは、今回はじめての発射☆だったのですが(笑)、銀ちゃんなんかホントにしょっちゅう「噴射☆」しまくってます。
「ぶわあぁッ!」って音がしてるんじゃなかってくらい、勢いよく出ますよーー。
ちなみに、二女も被害者Bデス。

ゆずは、おチビちゃんのくせに出ます。
その点、まろんはちっちゃい頃ほとんど出ないわんでした。

やっぱり、年も関係あるのかなぁ???

肛門腺は、謎だらけです。けど、絞った後って不思議と体臭が少なくなるような気がするんですけど・・・気のせいかな?

むにゅ☆ URL | 2010/03/03 18:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/239-82aa58ab


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
