にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


やっちゃいけない?

どうしても、やりたかったんだ~。
どうしても。

そう・・・このハガキのせいでワタシがつい(?)思いたってしまったんです。

よく読めば、毎月ってかいてあるじゃんねぇ。

ふだんやりそうもないことをやってみようと思ったとき、
たいてい、ワタシの場合なにかしら、事件が勃発してしまう(^_^;)。

ナニを思いたったかって?
それは、「爪切り」です。
と言っても、ゆず・銀ちゃん・まろんはだいじょぶ♪
ワタシでもなんとか「パチパチパチん。」って軽く切れちゃいます。あ・・・まろんはちょっと苦手。
だって、鼻にシワ寄せてガウガウ文句言ってるんで(^_^;)。

問題は、むっちゃんデス・・・。

むっちゃん。勝手すぎますよ、そんな考えは。

むっちゃん、爪切り、ハサミ、などなどキラリ☆と光るものに対してはめっちゃイヤなようで。
よく、去年、トリミングしていただいたとき、黙って切らせてくれたなぁって思うくらい敏感なんです。
トリマーさんだから??それとも、「若い」トリマーさんだった!?

でも、寝ちゃってる間なら密かに切ってしまえるかな~なんて、
思っちゃったコトがそもそもの失敗の原因だったのかも。

そ~~~っとそ~~~~っと。
そっとだよ。そ~~~~っと。

「パチン!」
「ギャイン!!!」
ピーポー♪ピーポー♪ピーポー♪ピーポー♪
流ケーーーーーツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えーーーん。ごめんよ~、むっちゃん!!

ごめんなさい。深爪しちゃいました。あうぅ、真っ赤な血がクラっとくる~。
そこで、ヘコたれるワタシではないッ!!(・・・イヤ、少しは落ちこめ、ワタシ・・・)
むっちゃんが失敗に終わったのなら、お次は銀ちゃんでいこう!!!

はい、銀ちゃん。ちゅめきりちまちゅよ~(^_^)←なんで、赤ちゃん言葉!?

逃げらんないよーー。

いざッッ!!
「パチン☆」
「ギャンッ!!」
だらららら~~~ん。またまた、
流ケーーーーーツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イヤーーーん!!ごめん!ごめんなさぁーーい!!!

だね?泣きたくなっちゃうよね。ごめんよ~((+_+))。

ほらね?だから言わんこっちゃない。
しかも、むっちゃんで止めればいいのに銀ちゃんにまで被害拡大させちゃって。
ゆずの感覚で切っちゃたのよね、ワタシ。
黒爪さんたちの爪切りは苦手なんだよね~。イヤ、それだけじゃないんだろうけど。
基本的にワタシに刃物系を握らせてはダメってことですな。

・・・だって、銀ちゃんのおひげの手入れをしようとしたハズなのに、
サックリとEXILE風のライン入れちゃってるし・・・。はあぁぁぁああ。

もう、決してキミたちの爪切りしようなんて、おかあちゃん絶対思わないよ。
っていうか、爪切り出した瞬間、みんな姿消しちゃってるし(T_T)。

いいのよ。
おかあちゃんは、ゆず専門でいくも~~~ん!!!←グレるとこじゃないし。

見て!!!
ゆずの爪。

ありがとねぇ、ゆず!!!

これが、ワタシのできるレベルでっす。

トリマーさんッ。ごめんなさいッ!!今度お世話になるとき、きっと、やりずらいと思いまーーす。
ぜーーんぶ、ワタシのせいデス。申し訳ありませんッ。
でも、つれてきまーーす。

1本315円の日に・・・。


ついでに、天気予報も見ないで洗車しちゃうおとうちゃんにも「ん~~~(-"-)。」って思っちゃうワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omments

むっちゃおひさしぶり
読み逃げ専門でスミマセン!
いつも楽しく読ませてもらってます。

ところで・・ムタさんずいぶんスリムに!
我が家のおりおんさん!どんどん図太く
なってきております(笑)

シリウスママ URL | 2010/03/03 07:47 [ 編集 ]


ムタさん銀ちゃん、血出てびっくりしたね~(○´∀`○)もう大丈夫ですか?
でもゆずちゃんの爪!とってもキレイに切れてます(*´∀`)
じゃあ、またゆずちゃんで爪きり慣れ?してからムタさん達に再チャレンジですね♪

タローも黒爪です!チョー真っ黒。
なので私には絶対無理です><
本当は自宅でカットしてあげれると良いんですけどね^^

まぐ URL | 2010/03/03 23:18 [ 編集 ]

No title
遊びに来ていただきまして有り難う
ございました。
初めて訪問者です。ラブともども
バンザイしています。
娘さんは、来年受験だそうですが
今からが家族や友達の支えと協力が大切ですよ!
うちの娘もクラブもしたいし受験もあるわで
かなり暗くなってましたがラブさんと一緒に散歩して気分転換を計って何とか乗り越えました。
ペットのしぐさや今日の散歩でラブさんの友達に会ったか聞いてよく話しをしていますよ。
また訪問してください。 私 ブログ 初めてなもので・・・

ワンちゃんの言葉 URL | 2010/03/04 13:16 [ 編集 ]

こんにちは
うちも 爪切り 自分で やるけど 流血させたわ~
コギは白いから わかりやすいけど プードルは黒い爪だから 全然わかりませんわ。

以前 友達トリマーさんに 訪問トリミングしてもらったときに キキちゃん おもっきり 流血させてて こっちが びっくり こいたわ~ かなり 神経が のびてたみたい。

最近は 爪切り もつと 二匹ともなかなか つかまらんから 大変です。

この お花バージョンのチラチラもかわいいね。

まりっぺ URL | 2010/03/04 14:40 [ 編集 ]

シリウスママさんへ☆
お久しぶりでッす!!シリウスママさん♪

むっちゃん、スリムに見えますか??
ホントに?
相変わらず、シャンプーで体がぬれても体系かわんないんですけど・・・v-406
毎日一緒にいるからか、他人から目線でのむっちゃん体系の変化がいまいち・・・。

でも、最近、とみに逃げ足が速くなったのはそのせいなんですかねぇ。

おりおんくん、変わらずのイケメンv-353ならぬイケわんv-522なんでしょうか??

ん!!さっそく、今度お邪魔しますね~♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/04 19:22 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
えへへ。もう、だいじょうぶデス♪
けど、むっちゃんに関してはさらに、敏感になってしまって・・・。爪さわったら、甘噛みですけど噛まれましたv-406噛まれたあとのお互いの気まずい空気といったら。

もう、チャレンジの道は断たれました・・・。

ゆずのはね?赤ちゃん用爪切りばさみでもO.K!!なくらい切りやすいし、ちっちゃいし、なんといっても黙って切らせてくれることが1番ポイント高いかなッv-344

ぜひとも、まぐさんもチャレンジしてみてくださいよ~v-391
ふふふ。

そういえば、この間兄弟もろもろの集合の記事!!もう、ビックリするくらい真っ黒族でしたね~。「ぎんちゃん」ってどのこ???って首かしげたくなるくらい、真っ黒くろでした(笑。
けど、みんなで会えるって幸せなことですねッ♪

うらやましいなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/04 19:32 [ 編集 ]

ワンちゃんの言葉さんへ☆
ありがとうございます。

たいがい、受験経験したママさんたちにいろいろ質問すると
「まだまだ、だいじょうぶよ~。」とか「○○ちゃんなら、余裕でしょ~。」とかだいたい話をはぐらかすんですよね~。そのわりに、自分が聞きたいことはズケズケと聞いてきちゃうみたいな(笑。
でも、わんずとのお散歩タイムは我が家でも貴重な親子の時間になってます。
いつもは、ワタシから誘うんですが、長女がナニか特別に話したいことがあると自分から声をかけてくるので、わかりやすいデス。
むかう前から、ネガティブになっちゃいけませんねッ!
ワタシもしっかりしなくっちゃ!!!

また、遊びに行きますね~v-344
なんだか、前向きな気持ちになりましたッv-221

むにゅ☆ URL | 2010/03/05 10:51 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
キキちゃんって、黒爪なの~!!?
無知ってホント、恐ろしいわあ。

コギさんはホントわかりやすもんねッ。
こう・・・爪の奥底にピンク色の筋が見えるッちゅうか・・・。
でも、基本的に嫌なんだろな~。みんな、爪切りハサミと綿棒を手にしたとたん、いなくなっちゃうのよ~v-406

こうなったら、わんずのヤなことは全部おとうちゃんにまかせちゃおうかしら?←サイテー!!

チラチラ好きなまりっぺさんに、お花バージョンも気にいっていただいて嬉しいッス!!
ありがとね~♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/05 17:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/240-a811e67e


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
