にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ひとは空をとべる・・・。

きょうのワタシは、 ブルー 。ブルーブルーブルー

って、しつこく書きたくなるくらい、落ち込み中↘↘↘
なんで?どんなに、お腹の調子が悪くったって、どんなに嫌なことがあったって
そうそう凹むことなんてないワタシなのに。

どうしたかって?

それはデスね。
今、こんな感じになっちゃってますの(/_;)。

ただでさえキッタない手なのに、ますます、こ汚くなっちゃたなぁ。

これ、ほんの一部。
きょうの、お品がき。

クツ下に穴。
ズボンに穴。
制服が泥だらけ。
めがね、微妙な歪み。
左手、すり傷&一部ガっツリ皮むけ。
手首、青あざ。右足首、出血&青あざ。
左半身、打撲痛。
ほっぺに、青あざーーー!!?

事件っていうより、事故?かな。

ほっぺにあざデスよ?あざ!!
よりによって、接客業のワタシがほっぺに青あざ!!!ケンカしてきたわけじゃないのよーーー!!!
カン違いしないでぇ、お客さまぁ(>_<)。でも、微妙に気付かないらしい。
頬下の影になってるようで、化粧とカン違いしてるようです。青いチークですってか!?

イヤ!!でも、この傷で釣銭かえされたらちょっと、ひくかも・・・。

うーーーん。どうだろねぇ。

さすがに、ほっぺの青あざはUP出来ないですけど、とにかく、コレは勤務中の出来事だったわけで
めちゃめちゃ焦ったし、ハラたったし、しまいにゃ泣きたくなるし、全身痛いし。

配送のおっちゃんが全部いけないのよーーー!!!って、他人のせいにしたくなっちゃうってマジで。

他店の伝票をおっちゃんが間違って置いてったのがそもそもの始まり。
いつもなら、「明日でいっかぁ☆」なんて思うはずのハズのワタシが
こりゃいかん!!今ならまだ、間に合うって駐車場に飛び出したのが運のつき・・・。

ちがう意味で泣けてくるよ・・・、むっちゃん。

ただただ、おっちゃんの乗ったトラックだけを見つめて走ったものだから
車輪止めがあったことなんてすっかり忘れちゃってたんですよねぇ。

「待ってーーーー!!!・・・あッッ・・・・。」

きっと、その瞬間を見たヒトはあまりのダイナミックさ☆に感動したハズ。
一瞬だったけど、まるで、スローモーションのように地面に落ちるまでの間、時間が長かったように思えます。
・・・ガンバって顔だけは必死に持ち上げたつもりだったんだけどなぁ。
ほっぺのいちばん高いトコ?よっぽど高く飛んで地面にたたきつけられたのか、2回、バン☆バンとぶつけちゃいました(^_^;)。

で、転んだ後のワタシは、めっちゃ冷静。
あ!あんなトコにメガネがふっとんでる!!
げ!制服、着替えなくちゃ!!
うげ!やっぱり、血?カットバン貼らなくっちゃ!!
は~。おっちゃんの事務所に電話しなきゃ!!!

すっくと立ち上がり、事務所に戻り、いつもより(?)テキパキとやるべきことをこなしました。
あ~~~・・・。悔しいけど、エライなあ、ワタシってば。←言ってることが意味わかんね~。

きっと、アレだ。
むっちゃんと銀ちゃんの爪切りを強制的にやって流ケーーツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/させちゃった罰だよ、きっと!!!

そのせつは、大変申し訳ありませんでしたッ!

ナニを隠そう、その後に金縛りにもあってるし(爪切りした日)。ただ単に疲れてるってか??

も~~~。これから、この傷が治るまでに何日かかると思ってんのさ。
若くないんだから、時間かかんのよ~。
って、愚痴っても自分が悪いんだけど。
よりによって、近々飲み会もあるのよーーー(>_<)。

いいえッ!!絶対いきますッッ!!

いでで。
手の傷、あと、残んなきゃいいなぁ。
あーーー・・・↘↘↘

つくづく、おバカ。
・・・トホホ・・・。


もう、今日は寝ちまおう・・・と、さらにブルーなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

大丈夫ですか?
通りすがりに日記読みました。
体の傷・・・大丈夫ですか?
私もこないだ仕事中にマットにつまずき
一回転しました(-_-;)
ほんとこける瞬間って事故る時と同じで
スローなんですよね・・・
色んな事考える時間があるっていうか^_^;
あんまり無理されないよ~に。

ひろぇ URL | 2010/03/05 00:08 [ 編集 ]

No title
訪問履歴から来ました。
身体の傷大丈夫ですか?
若いのにお顔まで青あざ・・・^^;
お大事にしか言えないけど凹まずに・・・
早く治るといいね~*ぽちっ

  ラブ ばぁ~ば URL | 2010/03/05 16:15 [ 編集 ]

ひゃ~
相当痛かったんじゃないですか?
お大事になさってくださいね。

私はものすごいおっちょこちょいなので、しょっちゅう痛い思いをしてます。
仕事場は水や花の茎、葉などが常に落ちているので、滑って転ぶこともしばしばで・・・。

転んだ瞬間は、痛さと恥ずかしさで最悪な気持ちになるんですが、その後はジンジン痛みが伝わってきます。

お大事に。

みゅう URL | 2010/03/05 17:07 [ 編集 ]

ひろぇさんへ☆
こんばんは♪ひろぇさんッ。

ご訪問&コメント、本当にありがとうございマス♪
ひろぇさんも経験ありなんですか?
もう、こっぱずかしいですよね・・・。せめて、雪が積もってたら
車を走って追いかけるなんてコトは考えなかったんでしょうが
、おこってしまったことは仕方がないですよね。

ほっぺはちょっと、キッついですけどv-406

今日はタイミング良く仕事もお休みだったので、ひっそりと家にこもってましたぁ♪
・・・ほっぺは青から黒に変化しちゃってまーーーす↘↘↘
また、遊びにいらしてくださいねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/05 17:46 [ 編集 ]

No title
ご訪問、コメントありがとうございます☆
気にかけてもらえるだけでとっても嬉しくて感動です(*^_^*)

ケガの具合大丈夫ですか~!!
ものすごい痛そうなんですけど・・・災難でしたね(~_~;)
そういうついてない日ってありますよね!!
私もドジなのでおもいっきりころぶことがあるのでv-292

アンの下痢は相変わらずですけど、検査の結果どこにも
異常はなかったので気長に付き合っていこうと思います!!

ゆずちゃん大きくなったぁって写真見て感じました~!!
アンもスクスク育ってますよ~
近いうちにアンの成長など更新しますね♪
アンはじっとしてられないのでブレブレ写真ばっかりですけど^^

akaneママ URL | 2010/03/05 19:34 [ 編集 ]

No title
身体 大丈夫ですか?
私もよく転びますがまずする事は、周囲に人の
確認をし人が見ていたら痛さも忘れてすぐに
立ち上がりますよね!人が居なかったらゆっくりと
立ち上がり物に八つ当たりよくしてます。
冷静な姿が目に浮かびますね!

ラブの足跡 URL | 2010/03/05 21:46 [ 編集 ]

No title
うわぁ~、痛そう・・・
大丈夫ですか?

最近は思いっきり転ぶって事が無くなったけど、
前にわんこを抱っこして、厚底サンダルで砂利道(庭に砂利が敷いてあった)で思いっきり転んだ事があります。
わんこを守らねば!と思って、そこで思いっきり受け身で転んだ。
かすり傷一つ無し。わんこも無事。
しかし、背中は痛かったです。
見えなかったけど、多分青あざ出来てただろうな・・・
一部始終を見てた姉が一言。
「あんた、犬の為なら上手く転ぶね。私には今の受け身は出来ない」でした(爆
因みに、姉は何もない所で転ぶ特技?を持ってます。

転ぶ瞬間、ぶつかる瞬間ってなぜスローモーションなんでしょうね(笑

早く治りますように。
お大事にね。

PS、 まさかとは思いますが、流血の恨みじゃないよね?

むにこ URL | 2010/03/05 23:11 [ 編集 ]

ラブ ばぁ~ばさんへ☆
こんばんは♪ラブ ばぁ~ばさんッ。

ご訪問、そしてコメント本当にありがとうございマス。
あわわわv-356読み逃げ大変失礼いたしましたぁ。
次回はじっくりと伺わせていただきたいと思いますので、どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

手の腫れの赤みはひいてきました。皮がむけちゃったところは、ただ今、白血球たちが頑張ってくれてるようです(笑。
新たにあざを何ケ所かに発見しました。でも、打撲痛が今度は全身にきちゃってますv-406
も~・・・しかたがないデスよね。治るまでジッと耐えるしかないデス。
職場の方たちにも、気使わせちゃってます。みんな、見て見ぬフリしてくれるんです~(>_<)。なんか、気持ち的にはビミョーなんですけど。

えへへ。あんまり、若くもないんで時間かかりそうですよ~。

むにゅ☆ URL | 2010/03/06 00:11 [ 編集 ]

みゅうさんへ☆
ありがとうございます~v-406

そうなんですぅ。転んで店舗に戻ったとたんに、ほっぺがやっぱり特に痛くって~。あざだけで済んでまだ良かったです。
これが、すり傷だったらソッコー
「有給ください!!!」って帰っちゃってましたね(泣。
せめて、雪が積もってたらなあ・・・なんて思っても後の祭りですよね。自分が気をつけなくっちゃならないんですもんね。

でもでも、この日はホントについてない日でした。
午後にも、倉庫で荷物に襲われたりしてv-399ついにハラがたってきちゃって、段ボールにケリいれちゃいました!!あははは。はぁ~~~・・・。

お互い、すってんころりんには気をつけましょうねッ☆
やっぱり、顔だけはせめて、守り抜きましょーーーv-217

むにゅ☆ URL | 2010/03/06 00:22 [ 編集 ]

痛そうΣ( ̄□ ̄;)
うわぁΣ( ̄□ ̄;)痛そう…
大丈夫ですか?
足元にはお気をつけて(^_^;)

ワンちゃん沢山飼ってらっしゃるんですね
羨ましいです。

ブログ、これから訪問させて頂きますね(喜´艸`*)
よろしくお願いします

寒がり羊 URL | 2010/03/06 09:33 [ 編集 ]

おはようございます
大丈夫ですか?
空を飛んでる姿、目に浮かびます。
あの長身のむにゅ☆さんが・・・
後から痛くなる事もあるので、お大事にしてくださいね♪

ゼロママ URL | 2010/03/06 09:56 [ 編集 ]

No title
むにゅさん おはようございます。

手の傷を見て痛そう お体の傷も大変なことに? 大丈夫ですか
お大事になさってくださいね

私も一ヵ月前 目の中から火花が パチパチ 飛び散るほどの
衝撃で鉄骨におでこをぶつける始末。
あるとわかっているのにゴ~ンと

モワ URL | 2010/03/06 10:14 [ 編集 ]

No title
だだだいじょうぶですかー?
結構日常生活にも不便が出ているのではないでしょうか?
こーういう時はゆっくりお休みくださいませ!

いちごっ娘 URL | 2010/03/06 17:07 [ 編集 ]

akaneママさんへ☆
ほよーーー!!ごめんなさいッ!!
ずうずうしくもナンだかごちゃごちゃと言ってしまってv-356
でも、元気そうでホントによかったデス。
アンちゃんはもしかして、善玉菌が多いの??
検査してもナンにも問題ないってことは、いい方向に考えた方がいいですよ。
そうッv-353やっぱり、善玉菌が多いんだよ~。

しかし、つてない日ってとことんついてないですよねぇ。
このヒドい顔をヒトに見られたくないって時に限って、接客が多い!!レジ勤務が入る!!!
ワタシの手を、顔を見ないでくださーーーい(>_<)。
って、気にしてるほどみられてるわけじゃあないんですよ、きっと。
今は、カサブタがかゆかゆになってきて、ひたすらこらえてます。あと、残っちゃったらいくら「年」と言っても悲しすぎますもんねッv-406

逆に気にかけてくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
おとうちゃんにも、「ありがたいねぇ。」と感謝しきりでした。
お互い、足元には気をつけましょうねッ♪

でも・・・4わんずの散歩のときも、ちょっぴり足元がわらわら隊がいるので危険なんですけどね~v-356

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 17:32 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
あたたかい言葉ありがとうございマス。
やっとこ、体の痛みがなくなってきました。残るは、カサブタと黒あざのみとなりました。
もしかして、治んない!?ってくらい落ち込んだんですけど
優しい励ましのおかげですっかり、元気になっちゃいました♪ありがとうございますv-290
今回はですね~、自分でもよっぽどテンパッちゃったらしく、人影確認はしてなかったですぅ。
いつもはするんですよ、ワタシも。
もうね、確認してるヒマがあったら、さっさと隠れちゃえーー!って気持ちがあったんでしょうねぇ。
今、冷静に思いだすとめっちゃ、自分でも笑えちゃいマス。

やっぱり、頭にもいったかな!?

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 18:27 [ 編集 ]

むにこさんへ☆
ありがと~~(>_<)。
黒あざだらけの女と呼んで~~(>_<)。

そのまさかってくらいタイミングよすぎるんですよ。
昨日のきょう、みたいな。侮れないですからね。気をつけなくては・・・↘↘↘
むにこさんの姿もフツーに想像出来ちゃうワタシって一体・・・。めちゃくちゃ冷静そう。かっこいいくらいv-353さすがに、背中までは見れませんよね?でも、お姉さまが確認とかしてくれなかったんでしょーか。
でも、「姉」ってそういうもんなのかな?
むにこさんのさらに上をいく冷静さとお見受けしましたが(笑。
お姉さまみたいに、ウチの長女もなーーーんにもないところで転びますよ~。しかも、ジーンズがやぶけて、ヒザ小僧が流ケーーツ☆ってことが多々ありました。どうやったら、こんなになっちゃうほどスッ転べるのだろうって母親ながらに疑問でした。
今は、ないですけどねッ♪

いや~~。あのスローモーションは二度と経験したくはないですねぇ。小学生の時、ベビースター食べながら自転車ごと田んぼに落ちた時以来のショックですv-406

あの時は、右半分、頭の先からツマ先まで泥だらけで家に帰ったような記憶があります。
そう・・・しかもプールの帰り道でした・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 18:45 [ 編集 ]

寒がり羊さんへ☆
ありがとうございます~(>_<)。
お初の方にも励ましていただきまして、本当に感謝です。
落ち込みも吹っ飛びます!!

あの日以来、靴下という靴下が毎日のように穴だらけになるんですよ・・・。いまだに、わんずの念がワタシを陥れようとしているのでしょうかv-404
なぁんてことはないですよねッ♪

こんなおバカ全開のワタシですが、こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします♪

ホントにありがとデスッ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 18:54 [ 編集 ]

ゼロママさんへ☆
ゼロママさん・・・さりげに笑ってませんかぁ??

あの恰好で、あの制服で!!・・・ワタシはスッ転びました・・・。自分で、思い返すとウケるv-356
でも、励ましてくださってありがとうございます。
ワタシの性格そのまんまの日常を送っているってのが今回おわかりなったんじゃあないでしょうか。

大人なんだから、落ちついて行動しろってんだよね~。
ちょっとね、しばらく、こめかみのあたりがクラクラ&ズキズキしてたから「こりゃ、脳神経外科に行なきゃなんねえか?」って不安になったけど吐き気もなかったし、痛みもおさまったのでだいじょぶかと思われます。

4月には傷跡をお見せできるかも~v-413

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 19:04 [ 編集 ]

モワさんへ☆
こんばんはッ♪モワさん。

モワさんも経験おありなんですね~。
あの、不意をつかれて思いっきりモノにぶつかったときって本当に火花とか星とか飛びますよね~。
その時、モワさん、額はご無事でしたか???

なんだか、話をきいただけで痛みがわかるだなんて、ワタシもいったいどんだけ痛い思いしてきたんでしょうかね~。
自慢にもならないんですけど(笑。

けど、優しい言葉本当に嬉しいデスv-344

ありがとうございマス、モワさん♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/07 19:18 [ 編集 ]

No title
傷はいかがですか?
打ち身は後から出てきますからね~
大事になさって下さいね。

自分を見ているようで・・・私、躓いて大声あげて転ぶの得意なんで(-_-;)

ティアママ URL | 2010/03/08 09:40 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
だだだだ大丈夫じゃあなかったですよ~(>_<)。

とにかく、あちこちが痛くって痛くって・・・。
ついてない日だったとしか言いようがないです。
けど、やっと、頬骨以外は楽チン♪になってきましたッ。

気にかけてくださって本当にありがとうデス。

いちごっ娘さんも足元にはじゅうぶんご注意を~。

むにゅ☆ URL | 2010/03/08 17:09 [ 編集 ]

ティアママさんへ☆
こんばんは♪ティアママさんッ。

ご訪問&コメント、本当にありがとうございマス。
おかげ様で、だいぶ良くなってきました。頬骨がまだ少し痛むのとほっぺの黒あざが気になる程度までになりました。
気にかけてくださって、ホントに恐縮です(>_<)。
すみませんv-356

でも、ティアママさんの様子を聞いても、めちゃめちゃ想像できる姿なのでちょっぴり、安心・・・あわわわ、なんだかとっても親近感がわきます。
励まし、ありがとうございました。

また、ぜひ、遊びに来てくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/09 01:49 [ 編集 ]

あいや~ 
知らなかっただwv-12
気づかなかったしーw
しかも結構な傷v-12v-15

かなりダイナミックにいったのね,,,
眼鏡いやお顔とその他軽症で済んで良かっぬんv-106v-238

もこちゃん URL | 2010/03/09 11:07 [ 編集 ]

もこちゃんさんへ☆
あらら~(^^♪いらっしゃいませ、こんばんはぁ。

いいんですよ~、気づいてなくってもッ♪
恥ずかしいだけですから。会っても、スルーv-413しちゃってくださいな。

あははは。・・・穴があったら、ぜひとも入りたいよ・・・v-406

むにゅ☆ URL | 2010/03/10 23:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/241-40a3bcb8


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
