にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ありがと。

みなさま、本当にありがとうございマス。
みなさま、優しすぎマス(>_<)。

ワタシの非常にこっぱずかしい事故にあたたかいコメントをくださいましてめちゃめちゃ、嬉しかったです!!

ホントですぅ!(^^)!ありがとうございマス!!

手の傷もカサブタになり、ほっぺも青あざから黒に変化し、まだ腫れてはいますが
なんとか笑えるようになりました。体の痛みもあざがあちこちから新たに発見されはしましたが、ひけてきました。
ただ、年なので日に日に打撲痛はキツくなってきましたが・・・。

幸い、昨日きょうと仕事もお休みだったので
ずーーーーっと家の中にこもってるか、わんずとたわむれてるかのどっちかで乗り切りました~(^_^)v。

明日からしゃあないけど、隠しようがないですけど仕事に行ってきます!!!
イヤに痩せこけたっぽいメークで(笑。

昨日は1日、ウチの中に身を隠していたので
きょうは外もあったかかったのでわんずのお散歩へ。
ゆず以外の3わんずで行ってきました。

おいおい。も少し和やかに~。

昨日は前の晩に積もった雪でどっちゃにもお散歩ができる状態じゃあなかったんで
わんずも外に出る前から、跳ねまくりの飛びまくりでウカれすぎて
もう、お散歩行く前に疲れちまうんじゃあないかって程でした。

ま~。
でも、そこはウチのわんずですからヘコたれるなんてコトはないんですけどね~~♪

あれ?違うの??

銀ちゃん、えらく、お散歩大好きっこに復活してくれたねッ。
岩手ッこになってくれたね、すっかり。
歩いて2mで「抱っこ!!」って訴えなくなったから、み~~んな、銀ちゃんのリードを持ちたがるんだよね。
・・・だって、吠えないんだもん・・・。

そうなんだよ!!銀ちゃん。

それに比べて、いちばんリード持ちたがらない率高いのが、まろん。

うーーーん・・・。なんとお答えすればよいのでしょうか・・・。

基本的にひとが大好きなので、ダレかに会えば「ワン!!」
サヨナラ~のあいさつすれば「ワン!!」
とにかく、吠えて、ダレにでもフレンドリー。・・・うーーーん、フレンドリーとはちょっと違うか・・・。
近所の人たちには、「このこはこういうわんこ」ってわかってもらえてるからいいけど
じゃないと、かなり、ひきますよねぇ。コーギーって犬種を知ってる方は、
たぶん、ダレもが「うんうん(^_^;)」って言うかも。って、勝手に決めちゃってはいけませんね。
歩くときは歩いてくれるんだけど、ダレかに会っちゃうとどうにもならないので、人気ないんです。

むっちゃんは・・・。
まあ、この2わんと一緒にリードを持っていればどっちでもって中間人気でしょうか???

いいってことじゃん!!

でも、やっぱり、吠える。
吠えてしまってから、ちっちゃくなってマス。
「あ!!!やっべぇ。」って。
吠えた場所からしばらく動きません。・・・なんで???
その後は、自分でかなり我慢しながら←小さく「ウッ、ウッ。」って声出してるの((+_+))歩いてくれてます。
で、1クールの散歩で黙って家に帰りません↘↘↘・・・門口で、無言の抗議。
微動だにせず、遠くを見つめて訴えます。
これが、中間人気のポイントなんですかねぇ。

連休中に、ずっとダラダラとわんずと一緒に過ごしてたけど
やっぱり、いいッ!!わんはいい!!!すんごく、いいッ!!!

慰めてもらいましたッ。ありがとね~。

意外とワタシが話しかけてるコト、ちゃあんとわかって聞いてくれてるんですよ。
今回、バカやっちゃったコトもだけど、
自分だけが思ってるモヤモヤとかさぁ。
ワタシはけっこう、家でひとりでいる時、口に出して、声に出して、感情ぶちまけるヤツなんです。
じつは、家族もしらないコトだと思うんだなぁ。
ホントに、まろんが家族になった頃から普通に話しかけるようになって
具合悪くなったりしても、「助けてーーー!!」とか、フツーに(笑。

おとうちゃんも娘たちも家族なのはもちろんなんだけど
そういった意味でもワタシにとっては、
まろんも、銀ちゃんも、むっちゃんも、ゆずも大切で頼りになる家族なんです。

うんッ!!そうだよねッ!!

うおッッ!!なんだか、恥ずかしいぞッ(^^ゞ。

でも、ホントの気持ちなんだもーーーん。
だから、頑張れちゃうワタシもいるんだもーーーん。

・・・なんだか、ワタシ、脳ミソまでイッちゃったか!!?
けど、なぁんにもしないでいたこの2日間。
とっても、あったかな気持ちになったのもホントなんですよ。

何回も言っちゃいますけど、本当にみなさま、ありがとうございました(^^♪。

むにゅ☆ほっぺが黒かろーが、手が真っ赤っかだろーが元気に仕事に行ってまいりますッ!!←大げさ??


けど、やっぱり、ケガの回復は遅い(年のせい)ってのが、さりげにショックなワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

C

omment

No title
怪我、大丈夫ですか!?
いま前の記事も読んでビックリしました!
痛かったでしょうー><でも仕事きちんとこなしてむにゅ☆さん偉いです!!
お大事にしてくださいね。早く治りますように。

まろんさん、きっと出会う人に自分の言葉で挨拶したいのですね^^
タローは誰かに会うと興奮し過ぎるので、散歩中なんとか落ち着かせる方法をいま試行錯誤中です♪

まぐ URL | 2010/03/07 00:50 [ 編集 ]

わんこたち
わんこたちってホントに個性的ですよね。
みんな性格が違ってて…
実家で以前飼っていた犬(ヨーキー)2匹を思い出しました。

犬→大好きなので、ブログをリンクさせて頂きたいと思います。
といっても既に事後報告なのですが(^_^;)

よろしくお願いします_(._.)_

寒がり羊 URL | 2010/03/07 20:35 [ 編集 ]

大丈夫ですね。
こんにちは、御身体 大丈夫ですか?
足とか、腰はどうですか?
でも散歩でリハビリもいいですよ。
お仕事 頑張ってください。でもこらばないようなね。

ラブの足跡 URL | 2010/03/07 20:37 [ 編集 ]

No title
その後お怪我の具合はどうですか?
次の日イヤに痩せこけたっぽいメークで出勤とっても笑えました。不謹慎ですね^^;
想像しちゃうものでこれまた・・・^^;
3ワンに癒されてガンバ!!!ぽちっ

  ラブ ばぁ~ば URL | 2010/03/08 17:12 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
えへへ・・・。
やっちゃいましたv-413
おかげ様でだいぶ腫れもひいてきました。ただ、カサブタがとにかくかゆくってかゆくって~。
「ガマンしなさいっていっつもおかあさん、言うでしょーー!」
と、娘たちに監視されてます・・・。

うーーーーー、かゆいーーーー!!!
でも、気にかけてくださって本当にありがとうございマス♪
まぐさんも、いつ何時こんな事態が発生するかもしれませんので(・・・ワタシだけか!?)気をつけてくださいましよ~。

トイプー族はそんなにハジケるタイプのわんちゃんなんですか?なんだか、ぬいぐるみのクマちゃんのイメージ=クマのプーさんみたいな、おっとりキャラかと思ったんですが。

ん~~・・・でも、ヒトを同じできっとそれぞれの性格ってもんがあるんでしょうねぇ。
まぐさんが言うとおり、ウチのまろんはおしゃべり犬なんです。常に、「ガウガウ☆」言ってるんですよv-356べつに、怒ってるわけでもないいんですけどね~。

むにゅ☆ URL | 2010/03/08 17:19 [ 編集 ]

痛そう~(>△<)
お久しぶりです。前回レスキューされた柴犬•麦の里親佐藤です。
久々に鼻歌まじりにPC開いてびっくり!!
大変じゃないですか~?!
だんだん痛さ増していませんか?
早く治りますように!

そういえばかさぶたって昔は「はがしちゃダメ」だったけど今は「はがす」のが正解だと聞いた事がありますよ。
(自信はないんですけど。すいません。)

↓以下麦の近況です(皆さんすみませんお借りします)↓
麦は現在、左前足の肉球をぽちっとけがしています。
原因は不明なんですが、シャンプー、トリミングの帰りに急に痛がって。。
なので多分バリカンで傷がついてそこからじゃないかな?とお医者さんには言われました。一応レントゲンもとって、骨折や金属系のものが刺さったのではない事は判明したので、安心しましたが、肉球って治りにくいみたいですよね?
早く治してあげたいんですが、、。

そして、先月岩手ボラの会があったんですね~?
今年に入ってからはネット生活から遠ざかっていたので浦島太郎でした~。

水沢だから行けなかったかもですが、預かりさんに立候補してましたので(麦次第ではありますが)ごあいさつに行きたかったな~。残念。

また機会がありましたらその時は是非よろしくお願いします。






さとう URL | 2010/03/08 20:02 [ 編集 ]

寒がり羊さんへ☆
そうですねぇ。
1わんより2わん、2わんより3わんと家族が増えていくと同時にホントにヒト同じでそれぞれ性格があるんだな~ってハッキリ感じます。
みんな、基本的には「甘えんぼさん」なんですけどね。

ヨーキーちゃんは、これまた、とってもキュートv-344なイメージですけど、どんなわんずだったのかしら?
・・・きっと、ウチとはエラく違うんだろうなぁ・・・。

わ!わ!わ!
こんな、ブログでよいのでしょうか???
かえって、申し訳ないような・・・v-388
でも、とっても嬉しいデス♪

ありがとうございます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたしまぁす♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/09 01:36 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
こんばんは♪ラブの足跡さんッ。

おかげさまで、ほっぺ以外痛みは日に日に取れてきました。
気にかけてくださって、本当にありがとうございマス。
体は痛くっても、お散歩は行きました!・・・頑張りました、ワタシ←当たり前ですよね~。
でも、出来るだけヒトに会わない時間帯にここ数日間は行ってマスv-413

どんなに黒ほっぺだろうが仕事は仕事ですからねッ。
頑張って、稼ぎますよん。

足元にはめっちゃ慎重に!走らず!あわてず!!デース。

むにゅ☆ URL | 2010/03/09 01:42 [ 編集 ]

ラブ ばぁ~ばさんへ☆
こんばんはッ♪
おかげさまでますます、ヤツれメークは色濃くなっちゃってます。勝手にデス、しゃあないのですけど。
皮むけになってたところも、再生されてきてv-353あと、もうちょいって感じまでになりました。

ヤツれメークも右半分限定なのでなんだか、アンバランスですv-413
けど、もう、スッ転ぶ予定はないですもーーーん♪

本当に気にかけてくださいましてありがとうございマス。
とっても、嬉しいデス(^^♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/10 00:21 [ 編集 ]

さとうさんへ☆
うっわ~!!!
お久しぶりですッ!!さとうさんッッ♪
お元気ですかぁ?
そしてそして、麦ちゃんもとっても(^^♪元気で過ごしてますか?うわぁ~・・・。なんか、チョー嬉しいv-398

ケガ?も~~、いいですよ~~。
事故なんですからッ。ジ・コ。でも、さすがにカサブタをはがす勇気はなかったですぅ。せっかく、教えてくださったのに。
ウチの旦那さまも同じことを言ってたのでたぶん、O.K!な話なんだとは思いますが、いかんせん、ワタシ、根性なしですから。

麦ちゃん、あんよの方はどうですか?
確かに、肉球はわん自体が気になって舐めちゃったりして、治りにくいかもしれないですけど、季節的にじめじめ感がない時ですからね~。よくなってくれるハズです。
ウチの末っ子、ゆずも一時、あんよがなんでか、赤むけちゃってジクジクしてたんですが、よくなってきました。

麦ちゃんも、春になる前に早くよくなりますように・・・。
家族で迎える、初めての「春」ですものねッv-252

さとうさんも、預かりさんに手をあげてくださったんですか?
・・・ありがたいことです。なかなか、岩手ではこういった形のボランティアって馴染みがないですからね。
実際に、やるやらないはともかく、みなさんに「こういう活動もあるんだよ~。」ってコトをお話ししてくださることからでも、とっても大切なんじゃあないかなって、思ってマス。

出来る範囲での形でいいんですよ~(^^♪

その時は、ぜひ、お会いしましょうねぇ。
旦那さま、そして、もちろん麦ちゃんにもヨロシクお伝えくださぁいv-344

また、遊びに来てくださいねッ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/10 23:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/242-5af0cd9f


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
