にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


まいりました。

いや~~~・・・。

昨日の雪は余計でしたねぇ。
せっかく、「春がもう、すぐ、そこまでッ♪」なぁんて、ウカれてたらこの始末。

除雪車、出動しましたか~?もう、大変なんですけど~。

天気予報で
「こんや、北日本の太平洋がわでは、80センチの積雪となるでしょう(^^♪」
って、NHKの平井気象予報士がふざけたこと言ったりなんかしたので←仕事ですから!!
「うっそーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!」

・・・また、ワタシの車が雪にすっぽり埋もれちゃうじゃなぁい。
それも、たった一晩で・・・。

って、心配したけど、このへんは30センチくらいで済みました。
いんや。いがったじゃあぁ。

おひさまが出てると、やっぱり、気持ちいいね~。

けど。
雪かきしなくちゃなんないんだよね?
おとうちゃん、宿直だったから必然的にワタシが庭先、駐車場、車の雪をなんとかしなくちゃなんないんだよね?
いかに、ふだん、ワタシがなんもしていないかってのが
みなさんにバレちゃうじゃないのって、近所の方たちにはめっちゃバレバレなんですけどね・・・(-"-)。

あっそう!ふ~~~ん、へ~~~~。

おとな1人でも欠けちゃう我が家はもう、とっても大変なんです。
そして、もっと、めんどうなことにむっちゃんがまず、朝いちばんのお寝坊さんで困ってマス。

え~~、でも、時間だけは守ろうよ~。

どんなに、リビングで
「みんなーーー!ご飯だよーーー!!」
「はいッ!!おすわりッ!!」
「マテッ!!マ~テ~だ~よ~。」
「ちょっ!!まろんッ(>_<)ウルサーーーいッ!!キーーーーーーッ((+_+))。」
って、大騒ぎしてるっていうのに・・・。

ヤツはどこ吹く風で、寝腐ってやがる。

わかりたくもありません・・・。

おい!!メシ抜きにすっぞォ!!!と、言ってもまったく効果なし。

この間、ワタシが休みの時に起きるまでほおっておいたら
むっちゃんてば、9時半まで寝てました。
そして、そおっとベッドから抜け出し、2階をウラウラ歩いてる音がするので
猛ダッシュで階段を上っていくと、むっちゃんも
「しまったーーー☆」と思うらしく、めちゃめちゃ慌ててベッドに戻って寝たふりをしたいらしいのですが
高さ40センチほどのベッドの上に戻れなくって、ボー然としているところを御用♪

ざまあみろッ。

どんだけ、寝れば気がすむんじゃ!!ワレッッ!!!

そのとおりだから、別に気にしないも~ん!!

とまあ、そのむっちゃんを移動しているヒマがあるんだったら雪かきした~い(>_<)
って言いたくなるほど、朝の時間はバタバタでとっても貴重なんです。
みなさんも、朝はそんな感じなんですかねぇ。
それとも、性格がでてる!!?もしかして。げげーーーんッ。

でも、今回の雪はきっと「春雪」に違いないデス(と、思いたい・・・)。
だって、気温が低いっていっても、鼻先がツーーーンってならなかったもの。
真冬の寒さとはちょっぴり違うんだよね。

あと少しで3月も半ば。
来月になれば、待ちに待った桜の季節がやってきます。

あと少し。あと少しだね。

北国・岩手にも春がもう少しでやってきます。
去年は、2わんとのお花見だったけど、今年は、4わん♪

今年は4わん並んで写真撮れるかなぁ?

ぷーーーーッッ。
ナニがあったの我が家は???って感じですよ、きっと。
あ~・・・、またお散歩の見物客が窓にはりつく時期でもあるのね・・・(^_^;)。

うんうん♪とっても、楽しみな季節がすぐそこまで来てますよーーー♪♪

みなさんの近くでは「春の気配」感じますかぁ?
でも、コレって関東以北の方限定の問いかけになっちゃいます?もしかして???


もんのすんごく、ムショウにかさぶたがかゆかゆでたまんない(>_<)ワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

C

omment

はじめまして♪
訪問ありがとうございました♪

わんこたちとの会話がおもしろくて
何だか‥のほほーん(-ω-)☆
としちゃいました(笑)
うちもチョコクリームのダックス
飼ってます´`*ダックス可愛いですよね♪

それにしてもすごい雪っ!!w
風邪ひかないように気をつけて下さいね♪

それでわ‥また訪問致します☆

at○゜ URL | 2010/03/12 10:46 [ 編集 ]

No title
こんばんは、
 雪がつもったんですね。
私も幼いころよく雪かきをしてましたよ。
 終わるころには、汗をかくほどで大変な作業だったと遠いい
 記憶に残ってます。
今の私には、ダイエットにいいかなー
 桜の写真とてもきれいですね。

今年は、にぎやかな 4ワンで花見ですね。
楽しそう うらやましーい

ラブの足跡 URL | 2010/03/12 23:04 [ 編集 ]

No title
雪積もりましたね。むにゅさん雪かき大変だ~
雪かきの際にはお気をつけて^^
早く春が来るといいですね。
南部弁に☆

ラブばぁ~ば URL | 2010/03/13 01:35 [ 編集 ]

No title
私が言うのもなんだけど・・・

ワオォ~!

北海道でも太平洋側は凄かったみたいですよ~!
でも、旭川は1粒の雪も降らず・・・

今はなま温かい強風が吹いてて、春1番かな?
なんて思っています。^^

早く春が来るといいですね~

maymama URL | 2010/03/13 01:51 [ 編集 ]

No title
今日はこちらは雨ですよー。
どよーんとして嫌なてんきです><
でも雪がすっかり溶けてなくなってたので嬉しー♪
むにゅ☆さんちのほうはまだまだ残ってますか?
ムタさん、冬は尚更お布団から出たくないですよねー( *´艸`)
本当、春が待ち遠しい!
我が家では桜の季節に展勝地に行って散策するのが恒例行事です^^
今年からはタローが加わるのでとっても楽しみです♪

まぐ URL | 2010/03/13 08:13 [ 編集 ]

ato°さんへ☆
こんにちは♪ato°さんッ。

こちらこそ、ご訪問そしてコメントありがとうございマス。
読み逃げ大変失礼いたしましたv-356

我が家のゆずは、はじめ、「チョコ&クリーム」って言われてたんですけど、おっきくなるにつれて「チョコ&タン」になってきた感じがします。でも、いいんです。
ゆずは、ワタシの大事な娘なので色なんて気にしませ~んv-413

「のほほーん」って感じましたかあ?
・・・実際はモノ凄ーーく、騒がしくって落ち着きがなくってウルサイです。まるで、ワタシ、そっくり!!?ですよ。

こんな我が家ですが、よろしかったらまた遊びに来てみてくださいねッ♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。

むにゅ☆ URL | 2010/03/13 17:08 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
その雪も夕べの雨であっという間にとけちゃったんです。
やっぱり、春ですね~。

昔は(3~4年前)雪かき♡命のワタシでしたので1日に何度でも外に出てアセふったらして、雪かきに没頭してました。
仕事に行くようになってからですね。
もう、帰ってきたら雪かきなんてパワーは全然残ってないんですよ・・・v-393
これも、「年」のせいなんですかねぇ。

ぜひとも、除雪機ミニが欲しいなって思うワタシなのです。
ワタシより若いご世帯で、今年買って使ってらっしゃるんですが・・・いいですっけ~~~(>_<)。・・・やっぱり、ほしい。
地デジよりもほしいかも(笑。

鵜飼い状態の散歩が今から目にうかびマス。
早く、桜が咲くあったかい季節になんないかなぁ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/13 17:17 [ 編集 ]

No title
こんばんは、東北地方に地震があったようでいすが
 だいじょうぶですか。
世界のあちこちで大きな地震がありこわいですね。
 ワンちゃんたちは、スゴク 敏感ですよね、昔地震が
あった時 ラブさんもスゴク怖がり すぐにお母さんの足元に
 お座りし動かなくなり震えていました。
  ワンちゃんたち 大丈夫ですか。

ラブの足跡 URL | 2010/03/13 22:43 [ 編集 ]

ラブ ばぁ~ばさんへ☆
雪。
やっぱり、すっかり、あっという間にとけちゃいました。
昨日もお天気とっても良かったんで本当にあっという間でした。
春雪ですね~。
なので(?)今回はめちゃめちゃ手抜きな雪かきでした。
気合いいれてやれば、少しはダイエット効果に期待☆大、
なんですけどねぇv-393
こればっかりは、年々勘弁してくださーーいって程、筋肉痛治りにくくなってきてるので、軽ーく簡単にやらせていただいてマス!!

あとは、申し訳ないんですけどおとうちゃんにお任せです♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/14 00:53 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
なぜだーーー!!
なぜなんだーーー!!!
でも、あの雪山を見たら、もう十分って感じちゃいます。
ここ岩手では、沿岸部の方でたくさん雪が積もるようになってくると、
「そろそろ、冬も終わりだなぁ。」って感じになります。
そッから先は、気圧とか前線とかいろんな要素が春モードってことなんじゃあないかなぁって思います。

今日は県南まで出かけてきたのですが、やっぱり、風が違う!最高気温9℃って言ってましたよ。
自分が住んでいた時は「いつまでも、寒いとこなんだな~」
って思ってたのにビミョーに温暖化の影響受けてなのか積雪も昔の半分は積もってないかも?って感じています。

そんな感じは旭川はないのかな?
けど、どんなに春めいてきてもまだまだ、スタッドレスは脱げれませ~んv-406

4月もしくは春彼岸まではグッとがまんなんだなッッ☆

むにゅ☆ URL | 2010/03/14 01:07 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
おっはようございま~す♪
うんうん。じつは、昨日、まぐさんちの方まで南下しちゃってたむにゅ☆家だったんですぅ。
午後は、風が強かったけれど、お天気とっても良かったですよねッv-290
ウチの方も雨とお天気いい日が続いてるのですっかり、とけちゃいました♪今朝は、霜柱がハリキッてたっちゃってますけど・・・。
我が家も展勝地には行きますよ~。
大好きなんです。あそこの桜並木がv-344
5月連休には実家に帰る前に必ず寄って行くんです。ちょっぴり、微妙ですよね。桜が散り始めちゃってますから。
そんな季節もあと少しでやってきますね。桜前線&開花予想日が発表されましたもんね。

まぐ家もタローくんが家族になってからお初のお花見v-252
どこに行くにもワクワクする季節がやってくるーーー♪ねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/14 09:58 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
わあ。気にかけてくださってありがとうございマスッ!!

横揺れでけっこう長かったんですけど、我が家のあたりは震度2でおさまりました。過去に震度5強を2度体感しているので震度3くらいまでは子どもたちもあんまり、大騒ぎしなくなりました。
・・・慣れたくもないですよね~v-292
その逆で、わんずは敏感になっちゃいました。
ワタシが気がつかない震度1の揺れでも、すっくと立ち上がって吠えてます。その後に、地震があったんだってTVの速報でしるみたいな(汗。
わんずのほうが大騒ぎしちゃいますv-356
まだ、東北地方では大きな地震が来てはいないんですけど、もしもの時を考えるとわんずのコトをしっかり、しつけ、そして防災グッズもしっかり対策を取らなくっちゃなぁって思ってはいるのですが・・・なかなか、行動に移せないワタシなんですよね・・・。

「あの時こうしておけば・・・」なんて後悔のないようにしっかりしなくっちゃいけませんねv-292・・・反省。

むにゅ☆ URL | 2010/03/14 10:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/244-5b1f775d


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
