にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いただきまぁす♪

長女は今、春休み中。

毎日、部活もあるけれど、とりあえず留守番中はウチのこと、わんずのコトは一切おまかせ☆
ワタシよりしっかりものの長女はホントに頼りになります。

で。
きょうは、ワタシも仕事が休み。
ここ何日かガンバッてる長女におかあちゃんがランチをごちそうしてあげよう♪
・・・ただ単に自分が行きたかったところがあるからなんだけど・・・。

今日のランチはこちらでーーす(^^♪

ドッグ・カフェ「ル・テリエ」さん。
本日は貸し切り状態でした~♪

たまたま近所に位置していることと、
先日TVで放送していたランチ&デザートがとってもおいしそうだったので
長女のリクエストなんぞは受け付けず、部活が終了次第行ってきました。
ごちそうするんなら、希望とろうよ、ワタシ・・・。

でも、だいたいワタシと同じモノが好きだからだいじょぶでしょ!!←あまりにも勝手な母!!
こちらは県内でも少ないドッグ・カフェなので、「ドッグ・カフェ」ときたら
やっぱり、ワン連れで行きませんと~~~。

そこで本日のおともは、むっちゃんで☆
銀ちゃんは、去年行ったからねッ。かといって、4わんず連れてくほどワタシたち、気力がないかも。
むっちゃん、お付き合い願いますよ。大好きなおねいちゃんのためですもんネ❤

いや・・・おかあちゃんだから・・・。

初めての体験にワタシたちもむっちゃんもちょっぴりドキドキ☆
むっちゃん、案の定うろうろしまくりで、テーブルと椅子の間でなんども
からまる、からまる(^_^;)。
ねぇ、ねぇ、むっちゃん。落ちついて???
むっちゃんの緊張がおかあちゃんとおねいちゃんにも伝わってきちゃうんですけど。

いつもの男気はどうした!!むっちゃんッ!!

意外と根性無しだったのね・・・。むっちゃん。
でもね?お店のキレイなお姉さんにわんこ用ケーキをいただいちゃったら
あっという間にいつものむっちゃんに!!←・・・いつもってどんな???
おかあちゃん達がランチをいただく前にむっちゃん先に腹ごしらえしときましょう。
少しは落ちつくかもよ~。

それこそ、落ちついてよ~。むっちゃん!!

むっちゃんが食したのは「バナナのケーキ」。
むっちゃんにあげるフリしてワタクシ一口いただいちゃいましたぁ。
・・・うーーーん、痩せれるような気がする・・・。

じゃッッ☆むっちゃんが食べたんなら長女よ!!ウチらもいただきましょうか。
きょうのランチ・メニュー♪♪

春のオムライス。
トマトソースがこれまた自然がたっぷり~って感じでんまんま♪でした。
中のライスにもたっぷりのタケノコが入ってて、たまごがトロットロ~。

楓のワッフル。
ソースは3種類。ワタシはチョコをチョイスしました。
ふわっふわのワッフルに冷た~いアイスクリームがこれまた絶妙♪♪チョコがソースになってる分甘さ控えめデス。

本日のデザート・セット。
コーヒーゼリーにキャラメル風ケーキにチョコケーキ。・・・そっちもいいなぁ。
どれも、甘さ控えめなので最近お年頃(?)になってきました長女には嬉しいよねぇ。
おかあちゃんもそっち、食べたいんだけど・・・(^_^;)。

ダメダメっ!むっちゃんは先にケーキ食べたでしょッ!!

一足先にケーキを食したむっちゃんは、ふたりの頼んだメニューが出てくるたんびに
右往左往にピョーーーン☆ピョーーーン。
でもね?むっちゃん、ここから先はおねいちゃんとおかあちゃんの頼んだメニューだから
ジッと←たぶんヤバいくらいにムリ(>_<)。しててちょうだいねッ。

あたりまえですよ~。なぁに言っちゃってんのかなぁ?

さっきから、近くの席についてるおじさまが不思議な行動をとり始めちゃってるから
その妙なノリはなしにしてーーーー!!!!!

その、おじさま。むっちゃんに対していないいないばぁッ☆なんてしてくれちゃってマス!!?
なんで??どうして、そのような行動に!!?
むっちゃん、さっきから「う゛ッ。う゛ッ。う゛ッ。・・・・(-"-)」っていやぁな声出し始めちゃってるんですけど。
これも、「春」が近いからなんだろうか~。
それとも、とっても貴重な方にワタシたちふたりは出くわしちゃったんでしょーーか・・・。
長女として
「見なかったことにしよう!!!」と黙々とランチをいただきました。

こんな不思議な方とも出会っちゃったりしちゃいますけど
平日は特にゆっくり&まったり(お店にかたには申し訳ないんですけど・・・)
初めてわんとお食事にって方にもお薦めなお店だと思いマス。

わんこグッズの販売やトリミングも併設してますよ♪
近くにドッグランも完備しているんだとか・・・。
お近くの方、よろしかったら行ってみてくださいまし。
もちろんッ。わん連れじゃなくってもぜ~んぜんO.K!!のお店なのでお気軽にどうぞ(^^♪

さあって☆
ちょっぴり風が冷たくって寒いけど、食べて飲んでの~んびりしたから
お散歩して帰ろっか~~~。

まずは、食べた分歩きましょーーー☆

あと、もう少しでこのあたりも桜のつぼみもふくらみ始めて、ピンク一色になるんだねぇ。
今日みたいな冷たい北風をほっぺに感じるからこそ、とっても「春」が待ち遠しいんだ、きっと。
新学期が始まる前の長女とのこの時間もなんだか、とってもくすぐったかったんだけど嬉しかった♪

そうだな~・・・。今度は二女も一緒にオンナ3人で来てみよう。
おとうちゃんは、おかあちゃんとふたりで来てみよっか❤
もちろん、家族みんな、そしてわんずも一緒にまたいこう。

そんな、お出かけがどんどんしたくなっちゃう季節がここ岩手にもうすぐやってきまぁす♪
みなさんはまず、ドコに出かけますかぁ?


今年もいろいろと計画したくなっちゃう、気分はもうワクワク♪なワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C

omment

No title
こんばんは
春のオムライス おいしそうですね。
私も娘もオムライスが大好きで
トロトロ たまごの作り方の研究を
日々 研究しながら食べ歩いてます。
明日 食べにいこうかな~

ラブの足跡 URL | 2010/03/17 22:58 [ 編集 ]

No title
ドッグカフェだーー!(」゜ロ゜)」 !
県内にドッグカフェ!?
すっごい行ってみたくてどっかにないか探してました!
盛岡に1軒あるっては聞いたことあるんですけど・・・

椅子に引っかかってるムタさん・・・( *´艸`)
なんでそんなに私のツボに入るんでしょう?
ノリノリのおじさまも気になりますが(^^;
本当、春ですからね。

まぐ URL | 2010/03/18 01:30 [ 編集 ]

No title
春が近い・見なかった事に で夜中に大爆笑です!
むにゅさんの文章面白すぎ!

そちらの春は近いようですね~^^
こちらは昨日から降った重たい雪が15cmほど積もりました。
春はまだ遠いようです。^^;

maymama URL | 2010/03/18 01:52 [ 編集 ]

No title
はじめまして
凄くオシャレで美味しそうなカフェですね
最近、ドックカフェもオシャレで美味しいところが増えてきて
嬉しいです(うちはあまり連れて行ってあげられないんですけどね・・・)

kousora URL | 2010/03/18 08:51 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
オムライスってやっぱり、あのトロフワなたまごが命ですよねッ♪
ウチでおんなじようにって思いながら作ってみても、ワタシはなかなか上手くつくれませんね~v-406
きっと、ラブの足跡さんはお料理もとーーーってもお上手なんでしょうね。

お嬢さん、しあわせものデス。
ワタシはもう、食べ歩き専門主婦ってコトでv-413

むにゅ☆ URL | 2010/03/18 16:24 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
来て来て~~~e-257
ホントにいいところですよ。そんなにおっきくはないいんですけど、アットホームな感じでスタッフさんもみんなわんこ思いな方たちでねぇ。
ぜひとも、タローくんも来てみてッ。
我が家のわんずでもO.K!だったので、タローくんはもうカンペキだと思いマス。
ヒトもわんもおいしいもの食べて、のんびりできて・・・。
ぜひ、家族そろって、ちょっぴり遠出になっちゃうけどドライブがてら来てみてくださいネv-344

県北だと、またお花見v-252が出来ますよ♪

しっかし、あの、おじさん、一体どうしたかったんでしょう。
一瞬にして、凍りついちゃったんですけど・・・。

特に、長女がね~v-356

むにゅ☆ URL | 2010/03/18 16:40 [ 編集 ]

No title
こんばんは~。
私も先日多分同じ放送みましたよ~。
ワッフルおいしそ~♡♡

麦はまだまだドッグカフェデビューは先だなあ~。ビビリなので、固まっちゃいそう。
中津川沿いを散歩していると色んなワンコに会うんですけど、今の所ガウはしないんですが、逃げるんですよね~。特に吠えられるともうダメ。

暖かくなったら近所の学校の桜並木を散歩しよっと~。

あ、メールフォームからメールしたのですがちゃんと届いてますか?




さとう URL | 2010/03/18 22:25 [ 編集 ]

No title
まいど、ドックカフェ、、、凄い、一回行ってみたいなー。富山にもありますかね?

洗濯や親父の達人への道 URL | 2010/03/18 23:23 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
いやいや!!マジで!!マジでホントに視界から消し去りたいおじさんだったんですよ~v-388
ご飯食べに来たんでしょうに、いっくらい、むっちゃんが嫌だーーーッて訴えてるって言うのになぜに、いないいないばぁ??
もうね、娘には「春だからね・・・」としか教えてあげられなかった・・・。お散歩の際にも気をつけねばv-217

天気予報では岩手も今週は雪マークがまだまだついてますよ。暖かいようで、まだまだ・・・。
あっという間に春は駆け足で行っちゃうんでしょうねぇ。

・・・あの、おじさんもぜひとも「駆け足」でご飯を食べていただきたかったわ~v-406

むにゅ☆ URL | 2010/03/19 20:35 [ 編集 ]

kousoraさんへ☆
こんばんは♪kousoraさんッ。

ご訪問&コメントありがとうございマス。
ここ岩手ではまだまだ数が少ないドッグ・カフェ。
わんこと一緒に行くからこそ経験できることもやっぱり、ありますよねぇ。ここしか、わからないからですけど・・・。
もっと、このこ達とたくさんの経験をしてみたいなって思ってマス。

また、遊びにいらしてくださいねッv-343

むにゅ☆ URL | 2010/03/19 20:47 [ 編集 ]

No title
はじめまして。遊びに来ました。
 ダックスちゃん ムタさんに会いに来ました
うちにもダップルのガンモ というダックスがいます。
 それにしても オムライス おいしそうv-315
そういえば しばらく食べてないな~
 明日 食べに行こうっと

ディブガンモ URL | 2010/03/20 23:52 [ 編集 ]

はじめまして♪
こんにちは(^○^)コメントありがとうございますっ。
3わんちゃんたちをいつも楽しく見させていただいてます♪

うちのトコも今日黄砂スゴイですよぉ。
洗濯物干せなくてほんと困りますね~(-_-;)

あ、ダウニーやっぱりくっさいですよね!?
笑ってもらえてうれしいわぁ~♪
ホントに世の中なぜあんなに人気があるのやら(笑)
同志がいて良かった…(笑)

また、お伺いしますねん(=^・^=)

たつにゃぁ URL | 2010/03/21 09:28 [ 編集 ]

さとうさんへ☆
そうそう!!
きっと同じ番組を見たんだと思いますよ~。
オムライスは間違いなかったんですけど、どうやらデザートのお名前は違ってたらしいです。
お店の方にこっそり教えていただいて、正解の方をいただいてきましたッv-344

麦ちゃん、これからいろ~~んなコトをさとうさんと体験していくんですよね。今は、苦手って思ってることでもきっとさとうさんたちと一緒にクリアできちゃっていくんでしょうね。
ソレが、とってもステキな時間なんだと思います。
麦ちゃんの今までの空白の時間をしっかりと埋めてあげれるのはさとうさんしかいないんですもの。

たくさんたくさん、麦ちゃんといろんなコトにチャレンジしてくださいね♪

それと。
きちんと届いてましたよ~。
申し訳ありません。ワタシのチェックミスですv-356
メールにて返信させていただきました。

これからも、麦ちゃんのコト教えてくださいねッ。
・・・銀ちゃんとだったら再会できるかな~v-398

むにゅ☆ URL | 2010/03/21 22:11 [ 編集 ]

アサヒヤさんへ☆
こんばんは♪

ここ岩手でもワタシが知らないだけできっとまだ他にもドッグカフェがあるんじゃあないかなって、なんとなぁくですけど思ってマス。

きっと、富山にもドッグ・カフェあるはずですよv-522

ワタシも勢いとはいえ、いやただ単に食欲に負けたって感じでむっちゃん連れて行っちゃいましたけど・・・。
楽しいデス♪わんこといろんなコトが一緒に出来ちゃうってすんごく嬉しくなっちゃいますね~v-398

むにゅ☆ URL | 2010/03/21 22:23 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
こんばんは♪ディブガンモさんッ。

ご訪問&コメント本当にありがとうございます。
オムライスは食してきましたかぁ?
たまぁにヒトに作ってもらったモノをいただくととーーーっても幸せな気持ちになりますよね~v-344

ガンモちゃんもダップルちゃんなんですね?
ウチのむっちゃんは、全身の比率から行くと半分がダップルカラー、ハッキリ・・・うーーん、微妙に出ているこなんですよ。
わんこっていろんな所が不思議ちゃんで毎日一緒に生活してるだけでおべんきょになりますよねッ♪

また、遊びにいらしてくださいね。
どうぞ、ヨロシクお願いいたしますv-415

むにゅ☆ URL | 2010/03/22 00:04 [ 編集 ]

たつにゃあさんへ☆
こんばんはッ♪たつにゃあさん。

ご訪問、そしてコメントありがとうございマス。
いつも、読み逃げばっかりしちゃってて大変申し訳ありませーーんe-260

ついつい、あの、ダウニーがめんつゆのビンの刑にされちゃってるのを見てしまい、長女とめっちゃウケまして・・・。
ダウニー使ってる方多いんですよね。半径1mまで近づくとだいたい「この人、ダウニー族!!」ってわっかりやすいかおりがしますよね??・・・ヒトのスキ好きだからなんとも言えないのですが、基本的にワタシはダメですね~。
世のダウニーファンのみなさま、ごめんなさーーいe-263

あ!やっぱり、黄砂すごかったですか?
あんだけ世の中真っ黄色な朝を迎えたのは初めての経験でしたよ~。
ここ数週間は、主婦泣かせな毎日がありそうですねぇ。

ワタシもまたお邪魔させていただきますねッ♪
これからも、どうぞ、ヨロシクお願いいたしますe-266

むにゅ☆ URL | 2010/03/22 00:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/247-8f6067aa


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
