にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


とうとう、この季節。

は~~~~~↘↘↘

終わっちゃったねぇ。
あんだけ、楽しみにしていてやっぱり正座して見ちゃってた、
「ブラッディ・マンディ」

あっという間だったな~。

しかも、第9話でいきなり最終回!!?
しかも、時間拡張じゃないしぃ(>_<)。

って、どんだけ文句を言ったって見ちゃうものは見ちゃうんだなぁ~♪

最終的に娘たちと思ったことは同じだったよ。
え?え???これって、もしかして「3」もあり!!?みたいな終わり。
うーーーーん・・・。

おかあちゃんは、「3」があるなしに関わらず、来週から春馬っちと健くんにお目にかかれないことの方が
うーーーーーーん・・・。
さびしい。
時期が時期なだけにもうなんでもかんでも改編なんだもんなぁ。
春馬っち!!
キミには今度ドコでお目にかけれるんでしょうかぁ(T_T)。

154_0_0[1]

で、話しはガラッと変わっちゃうんですけど。
3月は送別会の多い時期でもあるから、我が家でもおとうちゃんが呑まれちゃうお酒の宴に
週2程度にですけど参加なんですよねッ。
ワタシ個人的な意見なんですけど、飲み会自体に出席するのはまったくもってかまわないんですよ。
ひとつだけ。

そんなぁ~。めっそうもございませ~ん。

ウチに帰ってきてから「グダグダ☆」になっちゃうのがイヤなんです。
寝ちゃうのはもちろんかまわないんデス。
もっと踏み込んじゃうと・・・
トイレにこもって出てこなーーーイ(-"-)ってのが1番イヤなんですよね。←さらっと、グチッちゃってる!?

銀ちゃん、キミも飲みすぎですか???

ウチの姉は、ついだビールをテーブルにこぼしちゃったりされたり、するのが大嫌いなめっちゃ酒飲みです(^_^;)。
テーブルふきながら
酒の一滴、血の一滴・・・」
って、モノ凄い顔して言うんですよ~。もう、怖いったらありゃしない。
おとうちゃんは何度コレで固まったことでしょう・・・。かわいそうに。
ワタシも昔(?)はどんなに飲んでもアレコレちゃんぽんしちゃってもへっちゃらさん♪でした。

最近ではとーーんと弱っちくなってしまってね~。
おとうちゃんには、「イヤイヤ!!まだまだ!!」とは言われますけど
次の日がキッツイんですよね~(^_^;)

ま、これから先お酒が強くなったっていいこともないだろうから
体にとっても自分にとってもいいことなんでしょうけど
せめて、娘たちが大人になってから
「おかあちゃんと今夜は飲みに行こーーーー♪」ってくらいではあってほしいな。

ワタシが実家の父親と1升びんふたりであけちゃった☆なんてまでは飲まなくってもいいから
一緒にたしなめる程度にはお付き合いできたらいいなぁ、なんて将来思っちゃいマス。

むっちゃんは年齢的にO.K!だけど、ゆずはまだまだですねぇ。

最近、ビールなんて飲めないおかあちゃんはもっぱら、カクテル、もしくはチューハイがお好み。
このあいだ、「よい、お手前」って言うカクテルがメニューにのっていて
頼んでみたら、抹茶ベースでした。しかも、ちゃんと茶器で和菓子つき・・・。
あの~・・・すみません。
さっきまで、さんざん、飲んできたワタシにこのあんま~~い和菓子は胃もたれの原因になってしまうのですが・・・。
でも、食べちゃうんだよ~↘↘↘もったいない精神がここで働いちゃうんですよね。

いいじゃーーーん!!

週末はこの、「ブラマン」を見てはちびちび、「カバチ」を見てぐびぐびしちゃってたけど
みんな続々と最終回続きだから、 少しはアルコールの量は減ると思うわぁ。
でも、入れ替わりでカクテルたちの季節限定品が続々と出てきちゃうから・・・。

え~~~#8600;#8600;#8600;・・・考えとくよ。

やっぱり、毎夜毎夜いただくのは止めれませーーーん(>_<)。
バンザイ☆DNA!!!←・・・けっして自分の意志ではないといいはるサイテーなワタシ。


どなたかぁ、春馬っちの今後をおしえて~と懇願するワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



二女にリクエストされたのでちょっぴりご報告♪
先日二女は11才のハピ☆バースデーを迎えました。

せめて、寝グセを直していけないかな???

今年は「カエル」が増殖することもなく無事にお祝いすることが出来ました。
気になる方は「カエル」をクリックしてみてくださいねッッ(^^♪

これを見ると、ほどほどにって言葉を痛切に学習出来るかと思いますよ~。・・・ワタシが。あはは。

スポンサーサイト

C

omment

No title
こんにちは、「ブラッディ・マンディ」いつの間にか
終わったという感じですね。早すぎ・・・
むにゅさん お酒のおいしい季節と機会が
多いと思いますが身体に気をつけて
おおいに 楽しい お酒を飲んでください。


ラブの足跡 URL | 2010/03/21 17:33 [ 編集 ]

No title
次女ちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます~^^
カエルの増殖って書いてあったから
おっかなびっくりクリックしたら、何ともかわゆいカエルちゃんだったんですね~♪
そうそう、知ってますこのカエルちゃん!
沢山色があってカラフルで可愛いんですよね~^^

お酒は私も年々飲めなくなって、ジョッキ1杯でご馳走様になります。
飲んでも2杯までが限界ですね~^^;
昔は底なしで一人でワイン2本、ビール4L、カクテル?杯を飲んだ事がありましたが
ご想像の通り、次の日は酷い目にあいました。(笑)

やっぱ、混ぜちゃダメですよね~^^;

maymama URL | 2010/03/22 01:12 [ 編集 ]

No title
こんにちは
お誕生日おめでとうございま~す
カエル好きのワタクシ 記事を遡らせていただき かわい~いv-238と連発してしまいました。(^^;)
 いつもワンちゃんたちの吹き出しににやりとしてしまいます。

また覗きに来ますね~(^^)ι

ゆっぴぃおん URL | 2010/03/22 11:51 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
本当に早すぎですよ~~。
なんだか、一気にラストに持ってかれたーーー!!って感じでモノ足りなさもあるんですけど。
最後に窮地に追い込まれた人たちは結局どうなっちゃったんでしょう???って消化不良で終わっちゃいました。

ワタシは基本的に飲み会自体がほとんどないいんですよねぇ。たまに、夜中時間帯にあったりするんですけど、ほぼおウチでガっツリ☆って感じが多いですかね。

でも、年々次の日に残っちゃうコトの方が多いのでかなり、控えめになったんですよッ♪
ホントは止めればいいんでしょうけどね~v-275

むにゅ☆ URL | 2010/03/22 18:03 [ 編集 ]

No title
こんばんは~ご無沙汰してすみません~
&お嬢ちゃな、お誕生日おめでとうございます~

<ブラッディマンデイ>毎週録画してみていましたが
なーんあ中途半端に終わった気がしてなりませぬ!
前回のバージョンの方がスピード感あったし話の
内容も深かったような。。。
でも次もありそうな感じですよね~(希望的観測)

いちごっ娘 URL | 2010/03/22 19:16 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
あやや!!!ありがとうございマス。
10才から11才になったとはいえ、なんら変わりのない我が家の二女であります。早生まれって損なんだか、得なんだか・・・。たぶん、大人になってからの方が「ラッキー☆」って思うことの方が多いんでしょうね~。

ピクルスザフロッグをご存じなんですね???
かわいいんですよねぇ。でも、すでに20匹近くいるカエルたちがベッドに並んでいるのを見ると、かわいいを通り越して気持ち悪い・・・。シーツを交換するときでもジャマ!!
でも、数は減りましたけど着実にまだ増えています・・・e-350

いつか、いつか・・・お目にかかれる日は・・・イヤだな・・・。

お酒はお互い気をつけましょうね。ワインもだまされて飲み過ぎないようにしましょうね。
あーー・・・、自分に言い聞かせてるようでむなしい・・・e-259

むにゅ☆ URL | 2010/03/22 19:42 [ 編集 ]

ゆっぴぃおんさんへ☆
こんばんはッ♪ゆっぴぃおんさん。

ご訪問&こめんとありがとうございマス。
二女へのお祝いコメ本当にありがとうございますぅ。
・・・カエルが好きなんですね??まさか、まさか・・・こまごましたグッズもカエル模様、カエルカラーが大好きってコトはないですよねぇ???

ウチの二女は色までもが好きなんですよ~e-260
夏はカエル採りにまでハマってます。

ちょっぴり、自分の娘なのに「・・・・。」デス。

えへへ。懲りずに遊びに来てくださいね~♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/22 19:55 [ 編集 ]

No title
次女ちゃんお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます☆

テレビドラマは今シーズンはあんまり見なかったわぁ・・・
でも次女ちゃんの言う「ヒロくん」が出てるドラマはバッチリ見てます♪
ファンなもので~^^
お酒、我が家の夫もなんだか一生懸命飲んでます。
私はとういうと、嗜む程度に(〃∇〃) オホホ
美味しく楽しくお酒と付き合えると良いんですけどね♪

まぐ URL | 2010/03/23 13:07 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
こんばんは♪いちごっ娘さんッ。

二女へのお祝いコメ☆ありがとうございマス。

いちごっ娘さんもそう思いますか?
ワタシもおんなじ意見ですぅ。
やっぱり、「2」をやって、おっしゃあッ!!ていうドラマとか映画ってなかなか少ないですよね。
原作自体がまだまだ、続いているので、うーーーん・・・。
難しかったんでしょうかね~。
けど、少なからず我が家では影響ありましたよ。
旦那様がパソコンで文字をパチパチ。
USBでコピー。なぁんて、今まであんまりなかったもので
娘たちは「ワォ!!!我が家のファルコンよ~v-344」と変な盛り上がり方をしていまぁす。

春馬くんとはちと違いすぎますけどネ・・・v-413

むにゅ☆ URL | 2010/03/23 22:29 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
ありがとうございマス♪まぐさん。

早いもんです。もう、1/2成人式を終えちゃったんですね~。
最近、長女の(・・・ワタシに似て??)影響で暴言吐きまくりなんですよv-406

まぐさん、ヒロくんが好きなんですか~。
じゃあ、カエルに名前つけないと(爆。
最近、ワタシもあんまりドラマは見ていなかったんですけど
娘たちがイケメン☆俳優に興味を持ち始めてきたので、母まで再び!!みたいな感じで見まくっちゃいました。

そんな、11才をむかえた二女。
「カバチ」の最終回で桜井くんと堀北ちゃんのCHUv-344を見て、しばし、鼻の穴おっぴろげで固まってました。

ご愁傷さま・・・。

「おほほ。」と言ってるまぐさん。じつは、けっこういけるクチと察しましたが・・・(ニヤリ♪)

むにゅ☆ URL | 2010/03/24 00:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/248-6977ffc3


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
