にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


きたか!!?

・・・・。

ただ今、むにゅ☆は大変な事態に陥ってマス(T_T)。
声が変声期デスかって言わんばかりのだみ声。

鼻は詰まり放題のくしゃみの連続。
こともあろうか、目までがひりひりーーー!!!

こんな症状、なんだっていうんじゃ???
イヤだなぁ。

もしかして、花粉症?ってヤツかな。

そんなの理由になってないし・・・。

どうやらこの黄砂がやってきた春の嵐の日から調子がいまいちなんですよね。
外に出て遊んでたわけでもないし、天気も悪かったから、わんずのお散歩もしなかったし。

でも、この黄砂。
年々ヒドくなってるような気がするのはワタシだけかなぁ。
風邪ひいて、セキがでるのもしんどいんですが、
ワタシ的には鼻詰まりがいちばん大っ嫌いな症状です。
鼻が詰まってるだけで思考回路めっちゃにぶるし、第一、眠くなっちゃう。←ワタシだけかも。

アレルギー自体はもってないからと他人ゴト~^m^って思ってたけど
実家の父も姉も突如花粉症になっちゃったからなぁ・・・ヤバいよぅ。

ふりかけにでもして食えってか!!

まずナニが大変かって、鼻声になっちゃって自分の声が聞きとれないッ!!
なんて言ってるのか、頭の中で自分の声が響いちゃってるっていうか
たとえば、
「337円のお返しになりマス♪」ってお客様に言ったと思ってても
「はんもももももも・・・・もす♪」って感じでワケわかんないんです。
ワタシがわかんないって言うことは、お客様にはもっと「????。」で聞きづらいだろうな~↘↘↘
あと、倉庫と店舗の行き来するたんびに
「ふえぇぇっくしょーーーーいッッ☆」て出るくしゃみ&おともの鼻水。

あう~~~(>_<)
仕事休みてぇッッ=イライラがつのる。
食欲もなくなる。なんか、味がわかんないっていうか、やっぱ、ヒトはおいしいもんをいただく時に
嗅覚は大事でしょッ?・・・わんずも一緒だね。

やっぱ、同じなんですよねぇ。

むっちゃんは特に、んだべな~。

おかげ様でそんな体調の悪いワタシ。
ラッキー♪なことに明日から2連休!!
びば\(゜ロ\)(/ロ゜)/おやすみッ!!

はれれ?なんでわかっちゃったのかな~?

うーーーん・・・。
さすがに今回は体を休めることに専念させていただくよ~。
やりたいコトもたっくさんあるんだけど、
まずは体調を整えて、それからにしておくよ。

・・・。
っていうか、今年はいろいろとツイてないんだなぁ。
あの、空を飛んじゃった日から、特に。
遠くにふっ飛んだメガネと一緒に「運」まで
あ!!あんなトコまで「しあわせ」がッッ!!!って・・・イヤだ・・・。

笑えないっしょ。
まずはコレが花粉症なのか、ただの風邪なのかは・・・えと、んと。

どうやってわかればいいんでしょう???
風邪だったら、たぶん、配置薬では治せた試しがないので(たぶん、年齢のせいっていうことで)
これ以上ひどくなって、病院にかかるか
花粉症だったら、天気のいい日に症状がひどいんでしたっけか???

ヤバい。かなり、侮っていたワタシだ。

1週間もすれば、わかるんじゃあないかな~~(^_^;)←・・・なげやり・・・。

だッ、だいじょぶだよ~。銀ちゃん!!なんだか余計に不安になっちゃうじゃな~い。

酒だぁ♪花見だぁ♪って盛り上がる前に、自分の生活も見直しましょうね。ワ・タ・シ♪♪
それと、花粉症について、も少しおべんきょしておきましょうね。
仕事柄いろいろ役にたつハズですからネ。

久々にじょれだけ鼻づまりになっちゃうと、健康ってつくづくありがたいなぁって思います。
体が不調になると自分では知らず知らずのうちに、まわりにイヤな思いをさせちゃってるかもしれないですもんね~。

自分、自分って言う前にまわりのひとに優しくできる人間でありたいな~。

・・・・。
でも、やっぱり。

ズビズビ(>_<)☆は不快だ~。

やーーーん!!そんなぁぁぁ!!!

・・・ごめんなさいさいさい



今ね?マスクにとっても感激しちゃってるワタシに。←鼻が~鼻の穴がうるおう~~~♪
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omments

No title
ギョエェ~!凄い黄砂!
これじゃ~体調も悪くて当然かも?と思うのは私だけ?^^;
こっちにも時々降るけど、こんな状態は初めてみたわ~!

今回全国的にって言ってたけど、こっには来てなかったんですよ~
でも、南の方は降ったのかな?

いずれにせよ、迷惑な話ですよね~^^;
この黄砂、中国の大気汚染物質を含んでて
色々な化学物質を一緒に運んでるってTVでやってました。

こんなの吸い込んだら、体調悪くなって当然かも???

maymama URL | 2010/03/24 00:32 [ 編集 ]

No title
わんちゃんは 究極のいやしですねw

ぁゃ URL | 2010/03/24 10:26 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
でしょ!でしょーーー!!!
ワタシもこんだけ、ヒドい黄砂は初めてのような気がするんですよ~。
病は気からっては、よく言うけど・・・。
外出た瞬間に「ワタシは花粉症にかかりました。」と言いきっちゃってもいいくらい、真ッ黄キでした。
おかげさまで、車にもすてきな濁点模様がv-393

でも、ここしばらく天気が悪そうなので、かなり極限の状態で我慢しちゃってます。
ダレもがウチの車に注目しちゃってる、そんな気分ですよ。

でも、自然の力って脅威ですよね。
大陸から海を渡って、ここまで来ちゃうんですから。

「ワタシ、China☆な気持ち~~♪」とでも笑うしかないんかのぅv-406

むにゅ☆ URL | 2010/03/24 11:17 [ 編集 ]

No title
おひさしぶりです。
ラブさん 花粉症でなくただのくしゃみでした。
ワンちゃんたちも気をつけてくださいね。
むにゅママも花粉症に気をつけて
外出には、ゴーグルにマスクしてまるでスキーの
格好で外出してください ではまたね。

ラブの足跡 URL | 2010/03/24 21:08 [ 編集 ]

ぁゃさんへ☆
こんばんはッ♪ぁゃさん。

ご訪問&コメント本当にありがとうございマス。
仕事が休みの日はほんとうにゆっくりわんずと過ごせるので
とっても大事な時間でもあります。
文字通り「まみれ」ちゃってますよ~v-398

また、遊びに来てくださいねッ♪

むにゅ☆ URL | 2010/03/24 22:10 [ 編集 ]

はじめまして!
むにゅ☆さん、こんばんは~v-22
ご訪問&コメントありがとうございましたe-343
とっても嬉しかったです♪

うわぁ~!!
黄砂、すごいですねe-451
こちらは、あんまり降らないので・・・
初めて見ました^^;

むにゅ☆さん、花粉症かな?
花粉症って辛そうですよね。。
頑張ってくださ~い!
(↑こんなコトしか言えなくて、ゴメンネ!)
それとも風邪かな??
お休みの日は、ゆっくり休んでくださいね☆
お大事に。。

また遊びに来ますね!
むにゅ☆さんも、また来てくださ~い^^

ミント URL | 2010/03/24 22:41 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
わんずのクシャミって普段気にしていないと本当に気にならにんですけど、気になるときはやたらと気になるもんですよね~(笑。
でも、ラブさんはなんともなかったんですね。よかったぁ。
わんもアレルギーとか発症しちゃうとしんどいんでしょうね。
ヒトもわんも本当に命あるものは同じです。

ワタシは・・・たぶん、去年も黄砂の時期に目がシパシパして目薬さしまくった記憶があるので、風邪+黄砂症(?)なんですかねぇ。

毎日、メガネかけてる人が~!!って同僚に笑われちゃいましたv-406こればっかりは、なった人にしかわかんないもんですもんね。仕方ありましぇん。

むにゅ☆ URL | 2010/03/24 22:49 [ 編集 ]

No title
遊びにきましたぁ^^

ルンルン気分で、きてみたら・・・
突然!!花粉症だなんて・・・ビックリ。
大丈夫ですかぁ!?泣

うんうん。。。ゆっくり休んだほうがいいです!

そして、いっぱいブログ更新してくださいっ^^(笑)


またきま~す☆

ディブガンモ URL | 2010/03/25 01:17 [ 編集 ]

こんにちは
大丈夫かい?
自分の声が響く ってのは もしかしたら 中耳炎かも。
私も数年前 くしゃみがひどすぎて 何回もやってたら
中耳炎にまで なって 大人なのに 中耳炎で通院したよ。
はやめに 病院へGo 

まりっぺ(まめ) URL | 2010/03/25 05:55 [ 編集 ]

ミントさんへ☆
ありがとうございます~v-398
コレきっと、風邪ですね。鼻づまりだいぶ楽になってきましたし、ノドの痛みもひいてきました。
う!!・・・でも、今日は雪が降ってるからかなぁ?

でも、3月もそろそろ終わりだって言うのに雪ですよ、雪!!!本気なって降っちゃ手ますよ~。
しばらく、また寒さが戻ってきそうですし、ホント、体調管理はしっかりしなくっちゃいけませんね。
いちばんイヤな思いするのは自分ですもんv-413

ミントさんも、油断しませんように☆
あったかい言葉、嬉しかったデス。
ぜひぜひ、また来てくださいね。

雪と一緒に黄砂も降るんですよね~。
雪に交じって砂が見えるんですよ・・・、やですねv-393

むにゅ☆ URL | 2010/03/25 10:45 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
いらっしゃ~い♪

でも~・・・鼻水タレてるむにゅ☆ですよ~。
今日は比較的楽チン☆なんです。
やっぱり、花粉症なんかなぁ???

休みでも、娘たちも春休みで家にもっさり&だらりんとしているので、おかあちゃんはひとりでパタパタ動いております。
意外と体休ませることって出来ないんですよねぇv-356

ホントは朝から晩までまる2日間ほど布団から出てきたくない気分でーーす。

しまいにゃ、「主婦のグチグチブログ」に変わっちゃうかもv-391

むにゅ☆ URL | 2010/03/25 10:53 [ 編集 ]


鼻つらいですね><
私も鼻つまるとなんだか頭痛もするしボンヤリするしで・・・。
今日は雪なんで花粉症ならいくらか良さそうですが。
家の夫がかなりの花粉症なんですが、昨年の今頃病院で薬もらってきたら凄い楽に過ごせたみたいですよ♪
風邪にしても花粉症にしてもお大事にしてくださいね☆
ムタさん達もきっと心配してる~。

まぐ URL | 2010/03/25 12:43 [ 編集 ]

まりっぺさんへ☆
ワタシは、鼻詰まりがしんどくってかみ過ぎ(?)だったのかなぁ。たぶん、抵抗力が落ちてたんだろうね。
副鼻腔炎になっちゃったことがあったよ~。

あれは、鼻づまりの究極だねッ!!!
自分でもわかるんだよ!!かんでも、まだ、奥の方に鼻水が残ってる~っていう感覚が。
ダメだね~。
あんまり、しんどくならないうちに病院に行った方が治りも早いし、医療費もかかんないってのわかってはいるんだけどねぇ。

ありがとね。

むにゅ☆ URL | 2010/03/25 13:34 [ 編集 ]

No title
お体の具合は如何ですか?
この時期、体調崩しやすいのでお気をつけ下さい~

ワンチャンたちは大丈夫でしょうか?
写真を見る限り元気そうですが。。。!(笑)

いちごっ娘 URL | 2010/03/25 19:36 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
そうなんですよ~。
今日はなんて楽ちん♪なの~って思ったら、お天気が湿っぽい雪ですも~ん。
こうなってきちゃうと、やっぱり花粉症なのかなぁっても思っちゃうんですけど・・・、こればっかりは口で言っててもわかんないものでしょうから、一度、診察してもらおうかなっては考えてます。
薬も旦那様は一発で体にあったものだったんですね。
ワタシの知り合いは、5回目に処方された薬でやっと症状が軽減されたって言ってました。
ツラいですよね~v-388

現代病のひとつなんでしょうかねぇ。
心配してくれて、ありがとうデス。
なんか、最近、こんなことばっかりです。ふーー・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/03/25 20:46 [ 編集 ]

No title
花粉症 大変だ~ これからだんだんひどくなるんですねv-404 つらいかもしれないけど、更新頑張ってください  応援しま~す。

ディブガンモ URL | 2010/03/25 23:04 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
ありがとうございマス。

鼻づまりは完璧にとれましたよ~v-353
くっちゃ寝の生活がよかったんですかねぇ。
明日からまたまたお仕事がんばりまぁす!!

わんずは見てのとおり・・・。
み~んな、元気でワタシ自信が調子悪いときってホント、静かにしてくれててv-398とっても助かりました♪

体調管理には十分気を配らないと、す~ぐ、風邪ひいちゃいそうな時期ですからね。
いちごっ娘さんもご注意ですよッ。

むにゅ☆ URL | 2010/03/26 00:18 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
いつもありがとうございまぁす♪

ディブガンモさんは、なんも症状はなぁい???
こればっかりは、いつ何時ダレが症状出ちゃうかわかんないですからねぇ。
仕方がないとすでにあきらめモードなワタシですe-258
脳みそがクリアー☆な時はマメ~に更新できたらいいなって思ってマス。

よろしく、お願いしまぁすe-51

むにゅ☆ URL | 2010/03/26 21:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/250-a2d13218


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
