にぎやかわんずと家族の毎日。おつき合いくださいませッ♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むにゅ☆

Author:むにゅ☆
気まま☆わがままに暮らしている1主婦です。
A型なんだけど、かなり「おおざっぱ」
いつも、家族は振り回されっぱなしです!!

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


きょうもワタシは元気です♪

みなさん!!むにゅ☆はきょう、長女の学校に行ってきました。

なんで???

長女の通う中学校できょうは離任式があったために、アッシーとなったんデス。
小学校にお迎えに行くのと違って、
中学校はちいと抵抗があります。
・・・だって、みんなの視線が痛いんだもーーーん(>_<)。

なので、きょうは(やっぱり?)半強制的に銀ちゃんを道連れにここに来ています。

かなり、思いつきで強行連行してきちゃったので
銀ちゃん、車に乗るまでの間、めっちゃ大暴れ☆でした。

頼むから!!腰!!腰悪くするからッッ!!!おちつけーーーッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

魚じゃあないんだからーーーッッ!!

イヤじゃないッッ!!!
イヤなのは、おかあちゃんのほうだよ。
も~~。
なんで、学校から帰ってくるのに「お迎え」に行かなきゃなんないんだよ~。
歩きなさいよ、も~~~。←普段からの恨み・つらみがココにきて、フツフツと・・・

しかも、すでに言われた下校時間から20分すぎちゃってるしッッ。
先に教室から出てきた生徒たちが見る見る~~↘↘↘
不審者じゃあないからさぁ、そんなにギッチリ車の近く通って行かなくってもいんじゃね!!?

そうッッ!!!
だ~か~ら銀ちゃん。キミを乗っけてきたんじゃないかぁ♪

そんなコトないよ~~。

今どきの子どもたちって、そんな感じなのかなぁって時々おとうちゃんとも話すんだけど
部活に行くにしても学校に行くにしても、親が送るのが当たり前みたいなところがあるな~って。
両親共働きのおウチの子達はちがうんですよッッ。
雨が降っても、雪が降っても、どんなに朝早く行かなきゃなんなくても
どんなに遅くまで部活が長引こうとも
自分の足で行くのが当たり前☆って心構えが出来てる子たちはしっかり、自分たちで状況を判断して行動してるんです。

それなのに・・・(T_T)ウチの娘ときたら、部活に行くにも
「どうやって今日は行けばいい???」ときいてくる始末。

ワタシもおとうちゃんも親に送り迎えしてもらったことがないから
も~~~・・・その一言聞いただけで、ガッカリ

だってさ~~。・・・って、なんで銀ちゃんに諭されてんの!!?ワタシ!!

時代のせいなのかなぁ。
いろんな事件とかが起きてるし、困ったことにソレに便乗しちゃう妙なヒトとかもいたりで
心配してるくらいならって考えだからなのかなぁ。
でも、でもでもッッ!!!言い方があるでしょーーーーッッ!!←やっぱり、いろいろあったらしい

はッッ!!!
そんなコト銀ちゃんにボソボソ話してたら、来たよきたよ~~~。
言われてる張本人がぁ。
スマシて、友だちとこっちに来るよ~~~。

銀ちゃん、今の話しは聞かなかったっていうことにしといてねッ♪
コレ、あげるからッッ(^^♪

これこれ!銀ちゃん、においだけだよ~!!

銀ちゃん、おかあちゃんのウラ取引は気に入らなかったらしくって速攻車に向かってくる
長女に必死に救いをもとめてました・・・。おいーーーーッッ

けっきょく、ここでなんだかんだって文句を言ったって、
やっぱり、迎えに行ったり送っていったり・・・ま。それが、親心ってヤツなんですかね~。
かなり、妥協はしちゃってますけど、ははは。

でもさッ!!!車に乗り込んですぐに
「ノド乾いたぁ。炭酸のみてェえ。」ってミラー越しに言うの止めてくないッッ!!?

一気におさまった怒りがこみ上げてきちゃうからッ。←決定的にナニかがあったようだ。

わかりましたッ!!今帰りますぅ。

・・・はいはい・・・。
ただ今、おウチに戻りますから、もう少々お待ちくださいね。

でも、今日気付いた
銀ちゃん、車に乗ってる間、大騒ぎしなくなったね~。
スゴい☆スゴい。
来たばっかりの銀ちゃんは、もう、車に乗ってるあいだ中、挙動不審の怪しいわんこのナニモノでもなかったもんね。
帰りはおねいちゃん達のひざの上だったけど、行きはしっかり落ちついていられたもんねッ

やったねッッ♪
コレでむっちゃん、まろんに追いつけたね~。


最終的にいい方向に話しがワープしちゃって、なんだかご機嫌で車をぶっ飛ばしてきたワタシに。
タッチ♪でぽん☆スイッチ♪ポン、なぁんてしてくれると、とってもウレチい。
ぺこり。わんこ

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



おまけついでに。
おかげさまで鼻づまりも無事に貫通しましたぁ。
ただ、目のひりり感はまだ残ってるので近いうちに一応アレルギー検査なんてものを
受けておこうかな~と思ってマス。知っておいて、たぶん、損はしないんじゃあないかと。
ご心配してくださったみなさま♪本当にありがとうございましたッ

スポンサーサイト

C

omment

No title
やっぱり、、、今の子供達って過保護だと思っていたのは私だけではなかったのですね~^^;
こっちでもよく聞く話ですが、部活に親が参戦してるようです。
考えられん・・・・・・^^;
そして、共働きの親は参加しないので標的になるそうですよ~

私の時代も考えられない話なのですが、今の親は考え方が違うのかな~?
モンスターなんぞやが、学校の先生を痛めつけてる話をよく聞くけど
そんな親に育てられた子供が大人になって子育てを始めた時、どんな世の中になるんだろうと
心配になるこの頃です。^^;;

銀ちゃん、不満げな顔をしてるけど そんな顔がかわゆい♪
犬も少しずつ、自立していってるのなか?(笑)

maymama URL | 2010/03/26 00:55 [ 編集 ]

No title
こんばんわ~^^

鼻づまり・・・貫通おめでとうございます。
とりあえず、安心しましたぁ★


今日は、銀ちゃんとお迎えお疲れ様です!
今の子はVIPですなぁ~。


でも、世間は物騒だから、お迎え大変だけど、賛成かも。
炭酸飲みたいとか(笑)、ちょっとウケちゃったけど・・・
元気が一番!!

銀ちゃんも、お疲れ様~^^
今日もかわいかったぞーい★★★

ディブガンモ URL | 2010/03/26 02:49 [ 編集 ]

No title
銀ちゃん車でお利口さんに待ってますねー^^
ていうか銀ちゃんが乗ってるのってダッシュボード!?
そこに乗れちゃうんですかぁー?

今の子供達の活動って、本当親の出番が多いですよね!
家の子1号がスポ少はじめて、すぐ横で中学生もやってるので 迎えの車がずらり。
なんか、私が中学生の頃(大昔)もっと部活にしろ試合会場に行くにも何するにも子供らでバスやら自転車やらで行って勝手にやってたのになー・・・
とと、私も最近思うところがあるので長くなってしまいそうだっ(。-∀-)

お迎え頼むのもジュース飲みたいって言うのも
まだまだ頼ってくれてる証拠なんだなー と(○´∀`○)
どうでしょーかっ? ぎんちゃんっ♪

まぐ URL | 2010/03/26 16:52 [ 編集 ]

No title
最近のコはそうなんだね~
うちの親はv-448運転しなかったし
(免許はあったけど・・)
送り迎えなんて考えたこともなかったわ

まぁ時代が違うからね~
心配してたらキリがないけど、色んな事件とかもあるし・・・

銀ちゃんもむにゅ☆さんもお疲れ様~
銀ちゃん 前は車で挙動不審だったんだe-263
それも可愛かったりしてe-266

Rin★ママ URL | 2010/03/26 21:39 [ 編集 ]

maymamaさんへ☆
やっぱり!!!
ですよね~~e-351って、ウチもそうかぁ。
部活もだし、こども会だって親の方がメインみたいになっちゃってますよね。役員になった時に初めてそういうのって身にしみてわかるんですよ。

時々、外で見かける親子で会話自体がほとんど、友だち???みたいになっちゃってるのを聞くと、まだ、ちっちゃい子だったらともかく、ある程度の年齢になってきちゃうと、あいた口がふさがんなくなっちゃいますもん、ワタシ。(たぶん、古いヒトになるワタシ・・・)

やっぱり、先生たちや学校に対しての考え方も違うもんですよ。だいたい、年齢層が分かれるんですけどねぇ。
で、やっぱり、そこでもワタシは古いヒト、でしょうけど。
でも、やっぱり、まわりの様子や子どもたち自身のつき合いも出てきますから、一概に自分たちのときはこうだったからっては言えないいんですよね。

ポイントをチョイスしてあげても、やっぱり、今の年頃は「友だちがいちばん」年齢になってきてるもんで、親っていうもんはやっぱり、大変なんだなって。よく、当たり前の人間に育ててくれたな~って、子どもをもってから両親に対しての感謝っていうのが自然とわいてきましたネ。

我が家でいちばんの甘えんぼの銀ちゃんは、しばらく「自分」オンリーe-319だったので最初だけで、あとはめちゃめちゃご満悦♪でしたよ~。
母子の「いらっ!!」とするコトにはまーーったくの無関心でした(泣。

あったり前ですよねぇe-441

むにゅ☆ URL | 2010/03/26 21:49 [ 編集 ]

ディブガンモさんへ☆
ホントにディブガンモさんには、「喝!!」を入れていただき、ありがとうございまぁすe-257

めっちゃ、鼻通りいいですよん♪
目のひりり感さらにさらによくなってきてます。
って、まぁた、病院行かないでいると自分がしんどくなった時「ひーーーーー!!」とか言って大騒ぎしちゃうんで今回はまじめに病院行きますよッe-267

そうなんですよね。
けっきょく、ナニかあってからでは遅いんでやっぱり、ひとりで文句いいながらも「お迎え」に行っちゃうワタシなんです。
でも、言い方がやっぱり、ねぇ。
しかも、炭酸!!部活の後は、スポドリ飲めッちゅうの。

は~~~~e-260
ま!今は思春期って言うんですか???
さらりと受け流さすすべを、母はどんどん覚えちゃってきています・・・。

銀ちゃんは、おかあちゃんをひとり占め~e-328って感じだったので、とっても嬉しかったようです。その証拠に家についてから、今度は車から降りようとしないいんですよ~。もうッッe-442

むにゅ☆ URL | 2010/03/26 22:04 [ 編集 ]

No title
こんばんは、
離任式ですか、習った先生が学校を
離れるのは、とても辛い事ですよね。
我が家の娘も中学の先生の所に今でもよく行ってます。
大学の事やバイトの事 話す事は、今でもたくさん
あるみたいです。私が習った先生 元気かな~

ラブの足跡 URL | 2010/03/27 21:29 [ 編集 ]

No title
<お鼻>治って良かったです~

銀ちゃんは、写真からだと
すごくおっとりしている感じがします。
みんなと一緒じゃないからかなぁ?

いちごっ娘 URL | 2010/03/28 02:21 [ 編集 ]

まぐさんへ☆
銀ちゃん、なぜか車が止まってるときはダッシュボードのほうが落ち着くらしいんですよねe-351
もう、その時点で挙動不審ですか???もしや。

そうそう!!
確か、ワタシは参加していなかったんですけど、小学校でのスポ小の子たちでさえ、チャリで移動していたような記憶がありますね。自転車で遠くのグラウンドまで移動なんて話をきくとちょっぴりうらやましいな~なんて思ったりもしました。
今は、親御さん同士で交代の送り迎えなんかもあったりして
人見知り(?)なワタシはけっこう苦手だったりしますe-330

ワタシが卒業した中学校もだけど小学校も統廃合すると聞きました。きっと、ますます、スクールバスとかがなければ雨の日とかは大変ですねッ。
とりあえず、お友達が一緒のときは、いやいや、ふだんからも安全運転で運転しなくちゃな~とトバし気味なワタシはキモに命じておかなくては・・・。

むにゅ☆ URL | 2010/03/29 18:33 [ 編集 ]

Rin★ママさんへ
う~~~ん・・・。
みんながみんなって話ではないんでしょうけど、子どもとしては「友達が車なら、ウチだって・・・」ってトコもあるようです。
こどもは、こどもなりにおつき合いやら気を使うようで、たまぁにワタシが長女に指導を入れられちゃうこともあるんですけど、どうしても、部活にしても自分がやりたいって思った事ならって思うじゃないですか~e-456
でも、あくまでもソレは自分たちのときのことですからね~。

ウチの両親でさえ、ワタシには厳しかったくせにやっぱり孫にはあまあまe-266なんですよッッ。
だからって、ヤキモチじゃあないですからねぇ、えへへ。

これからの時期はお迎えも楽チンだからいいんですけどね・・・←さんざん文句たれたくせにこの態度・・・e-43

むにゅ☆ URL | 2010/03/29 18:48 [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ☆
離任式だったんデスけど、今年は長女がお世話になった先生は移動がなかったみたいです。
小学校の時の担任は、今度、ドイツに行ってしまわれるそうで・・・モノ凄くいい先生だったので、ワタシの方がちょっぴりショックでしたe-444

お嬢さんは、ステキな先生と出会えたんですね。
今も、会ってたくさんのコトをお話しできるなんていいな~。
とっても、先生もうれしいでしょうね。

ワタシがお世話になった先生は・・・。
もう、思い出になっちゃった方がほとんどなんですけど、毎年子どもたちを連れて、お線香をたむけています。
不思議なことに命日が近づくと夢に現れてくれる今でも大好きな先生なんですe-53

むにゅ☆ URL | 2010/03/29 18:59 [ 編集 ]

いちごっ娘さんへ☆
ありがとうございますぅ。
でも、あと一歩のところで寒さが戻ったりでなかなか抜けませんね~、今回の風邪・・・。

銀ちゃん、おっとりですか???
「ぼはーーー・・・。」って感じじゃあないですかぁ。
こんな感じなくせにある時いきなり、おどおど&そわそわしだすのでとっても、あやしいんですv-286このこったら。

むにゅ☆ URL | 2010/03/29 19:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://ginniro4maronn6.blog56.fc2.com/tb.php/251-8fa1ffb6


最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
